『ProGrade』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
EOS R3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥598,158

(前週比:-1,555円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥609,560

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥338,000 (21製品)


価格帯:¥598,158¥1,042,680 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥598,158 (前週比:-1,555円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ProGrade

2022/11/28 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

スレ主 カメ0710さん
クチコミ投稿数:65件

現在、R3で記録メディアはcobaltの325を使用してますが、1TだとProGradeになりますが、使用してる方は
特にトラブル等ないでしょうか。
 やはり、今後R1などでてくると容量は大きい方向にいきますので、購入しようと思います。
 特に問題なければいいのですが、何かあれば
お聞きしたいなと投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:25029108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2022/11/28 19:07(1年以上前)

どちらも同じ会社のバージョンが違うだけ。
ProGrade Digital社製
GOLD 1700MB/s
COBALT 1700MB/s

書込番号:25029576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/28 21:09(1年以上前)

>今後R1などでてくると容量は大きい方向にいきますので、購入しようと思います。

未発表の(しかもフラッグシップの)カメラに備えても無意味なのではないでしょうか。

カメラの性能を最大限に引き出すには容量だけでなく、と言うか容量以上に書き込み速度が重要で、特に最大ではなく最低(持続)書き込み速度が問題になります。
R1が必要とする処理速度はR5やR3、ニコンZ9を上回ると予想されるので、ProGrade Digital GOLDなどTLCメモリーでは対応できない可能性も考えられます。

1TBを買うかどうかは、あくまでR3に必要かどうかで判断された方が良いのでは?
どうしてもR1を意識したいなら、現状で最高性能のProGrade Digital cobaltやAngelbird XT MK2などSLCを選んだ方が良い気がします。

*動画や静止画の高速連写を多用する場合の話で、非動体の静止画撮影であればこの限りではありません。

書込番号:25029810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EOS R3 ボディのオーナーEOS R3 ボディの満足度5

2022/12/06 17:57(1年以上前)

コバルト一択ですよ
325GB複数が良いですよ
理由ですが
かんたんに言うと
フォーマット直後と
書き込み済み300GBと比べたら
スタンバイ復帰の速度が違ってきます
容量が増えたらその分
ま、気にしないのなら別に問題ないですが

書込番号:25041642 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 カメ0710さん
クチコミ投稿数:65件

2022/12/06 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
 R3には、cobalt325はいいですね。今、使用してますが、海外遠征のため大きいのを考えましたが結局PGの650にしました。
 まだ、使い始めですが連写をした後少しフリーズタイム
があるように感じました。325では感じませんでしたが、
やはり、容量が大きくなるとそれなりの問題も
でるのかなと、かんじてますがもう少し
使ってみます。

書込番号:25042123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久々に和みました 10 2025/05/25 17:02:27
必要にして十分 6 2025/05/08 9:05:25
R3ユーザから見たR1 13 2025/02/25 19:07:24
EOS R3の設定使い方 11 2025/01/12 14:51:34
R3かR6iiか(買替検討) 19 2024/11/04 20:32:28
ライトルームで編集後のJPEGファイルがDPPで開けません 23 2025/02/25 15:01:23
今更ですがCanon戻って来ました♪ 8 2024/09/29 12:26:14
R3より R5IIの方がAFは良い 0 2024/08/30 16:43:19
外部モニターへHDMI出力する時の情報表示について 0 2024/08/30 7:36:44
最近気づいた 10 2024/08/11 23:26:49

「CANON > EOS R3 ボディ」のクチコミを見る(全 4352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥598,158発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング