『アクセサリーシュー』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥559,171

(前週比:-328円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥575,417

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (9製品)


価格帯:¥559,171¥1,408,629 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥559,171 (前週比:-328円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

アクセサリーシュー

2023/07/16 16:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:51件

ETSUMI ネジ付シューでiPhoneをR3に載せてみたのですがガタガタするのですがこんなものなんですか?

書込番号:25346682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2023/07/16 16:08(1年以上前)

https://youtube.com/shorts/87U8UgaPLpk?feature=share

書込番号:25346684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/16 16:15(1年以上前)

>Himazin1123さん

こんにちは。

>ETSUMI ネジ付シューでiPhoneをR3に載せてみたのですがガタガタするのですがこんなものなんですか?

エツミのねじ付きシューは汎用品ですかね?

R3はマルチアクセサリーシューというキヤノン専用シューで、
従来のフラッシュ(EL-1/600EXII-RT/600EX-RT/580EX II)
やトランスミッターははそのままではつかないようです。

・マルチアクセサリーシュー(R3)
https://cam.start.canon/ja/C010/manual/html/UG-01_Preparations_0090.html

従来のシューに取り付けるフラッシュなどでは、
別売のマルチアクセサリーシューアダプター
「AD-E1」が必要なようですので、汎用品も
しっかりつかないのではないでしょうか。

書込番号:25346689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/07/16 16:30(1年以上前)

>とびしゃこさん
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007FNESCQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
こちらの商品ですね

書込番号:25346709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2023/07/16 17:32(1年以上前)

>Himazin1123さん

最近のEOSシリーズは、
アクセサリーシューの構造が変更されているようです。

従来のアクセサリーシューの他社製品もそのまま乗せられないようです。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/103069/~/%E3%80%90%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%91%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F

使うとしたら、
マルチアクセサリーシューアダプター AD-E1
をカメラに付け、
その上にエツミの製品をのせる感じかと思います。

書込番号:25346779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/16 18:25(1年以上前)

Himazin1123さん こんにちは

R3no場合マルチアクセサリーシューに変わったため いままでのアクセサリーシューとは 形状が少し変わったため 皆様も書かれていますが マルチアクセサリーシューを取り付けたほうが良いと思いますし

この マルチアクセサリーシュー 奥の部分に端子がある為 一般的なマルチアクセサリーシュー対応品は付けないほうが良いと思います。

書込番号:25346840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/17 10:38(1年以上前)

機種不明

>Himazin1123さん

エツミのネジ付きシューは持っていないので分かりませんが
R3にニコン製のドットサイトを時々使用しますが特にグラつくことも無く問題ありません

AD-E1アダプターは防塵防滴仕様のアクセサリーには必要のようですが
通常の物はアダプター使用しなくても取り付け出来てます
当然、防塵防滴では無くなりますが。

書込番号:25347693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/07/17 11:15(1年以上前)

皆さまありがとうございます、マルチアクセサリーシュー買ってみようと思います。

書込番号:25347726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


抜造さん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:61件

2023/07/17 12:00(1年以上前)

>Himazin1123さん

Youtubeで見る限り、ネジ付きシューの固定がされて無いように見えます。

上下2枚のリング状ネジのうち、下側をシュー側にねじ込み確実にロックしてください。上側のリングは、上に乗っけるアクセサリーの角度を固定するために使います。

たかがスマホ乗っけるためだけに、マルチアクセサリーシュー変換アダプタを購入するのは痛い出費ですし、どうしても付かないなら、アクセサリーシューを保護するためにもリグの使用をお勧めします。

書込番号:25347773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/18 12:47(1年以上前)

別機種

ぐらつきません。

多分同じやつだと思いますけど、
全くぐらつきませんよ???
静止画で申し訳ないですけど、一応写真撮りました。

書込番号:25349443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/07/18 19:25(1年以上前)

>トヨタ整備士さん
>抜造さん
下を閉めたら全然ぐらつきがなくなりました!使い方を間違っていたみたいですね。良かったです、ありがとうございます。

書込番号:25349883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥559,171発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング