『外付けHDDには倍速出来ないですか?』のクチコミ掲示板

2021年10月22日 発売

VIERA TH-32J300 [32インチ]

  • 裏番組録画ができる、地デジチューナー2基搭載のハイビジョン液晶テレビ(32V型)。別売りのUSBハードディスクに裏番組を手軽に録画できる。
  • 「あざやか色再現回路」を搭載し、地デジなどの映像の色を美しく鮮やかに再現。リビングなど明るい環境でも細部まではっきりと美しい映像を楽しめる。
  • 「お部屋ジャンプリンク」対応機器をLANでつなぐことで、別の部屋の録画番組を見られる。
最安価格(税込):

¥35,665

(前週比:+166円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,680

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,665¥57,200 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32J300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥35,665 (前週比:+166円↑) 発売日:2021年10月22日

  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32J300 [32インチ]のオークション

『外付けHDDには倍速出来ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32J300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32J300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32J300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

外付けHDDには倍速出来ないですか?

2023/12/15 21:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32J300 [32インチ]

クチコミ投稿数:24件

寝室にAQUOSとディーガ。リビングにVIERAを外付けHDDで利用しています。 どちらも32型です。

寝室のAQUOSをVIERAに買い替え予定です。
ディーガには15倍速設定ですが外付けHDDには倍速が出来ないので録画時間に余裕がないです。
 
 この製品に関わらず外付けHDD録画は倍速出来ないのですかね?

余談ですが買い替えの理由はamazonfirestickのリモコンでメーカーが違うとテレビの音量、電源が利用出来ないからです。

書込番号:25547318

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/15 21:32(1年以上前)

それで6TBで11000円な外付ハードディスクが人気あるんですよ。

https://kakaku.com/item/K0001316070/

書込番号:25547333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:266件 VIERA TH-32J300 [32インチ]のオーナーVIERA TH-32J300 [32インチ]の満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2023/12/15 21:49(1年以上前)

>タカン55さん
この製品では倍速?録画とやらは不可能ですね。
ちなみに昔は可能な機種がありました。
「昔はその付随機能が便利だったのに、卑しい商魂丸出しでどんどん便利な機能をオミットして行きやがって!
そんなモン買ってやるものか!長時間録画が出来ない機種など価値なし!意地でも長時間録画機能が付いたものを手に入れてやる!」って気概と傲慢さをお持ちであるならば…
地方の電気店に絨毯爆撃式に電話問い合わせすれば、もしかしたら倉庫に眠ってるものを手に入れられる可能性もゼロではありません。

私はそうやって入手しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23181716/#tab
思い通りのものを手に入れるのは満足感高くて気分良いっすよ。
どうしても拘りたいなら挑戦されてみるのも良いかも知れません。

書込番号:25547358

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/15 22:45(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>この製品に関わらず外付けHDD録画は倍速出来ないのですかね?

現在販売されている「録画機能付きテレビ」に「○倍録画機能」は無いと思いますm(_ _)m

長時間録画したい場合はレコーダーをお買い下さいm(_ _)m

テレビとレコーダーが同じメーカーならテレビのリモコンだけで操作できますので「テレビの外付けHDD」と同じ様に操作出来ると思いますm(_ _)m
 <編集やダビング操作などはレコーダーのリモコンが必要かも知れませんm(_ _)m

書込番号:25547427

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/12/16 09:22(1年以上前)

> 買い替えの理由はamazonfirestickのリモコンでメーカーが違うと
> テレビの音量、電源が利用出来ないからです。

質問文をよく読むと、何かおかしな思い込みをしているように感じます。

fire TVのリモコンの電源ONと音量の部分は、赤外線リモコンですから、
fire TVの設定の中で、テレビをシャープ用に設定すれば、電源と音量を操作できるはずですけど、????

テレビとレコーダのメーカーが違うと、
fire TVのリモコンの電源と音声が、動かない。というのは、意味がわかりませんでした。



書込番号:25547813

ナイスクチコミ!4


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/12/16 09:33(1年以上前)

おかしな思いこみだけで、TVを買い替えてしまうのは、何か後悔しませんか?です。

確かに、寝室の機器を、ビエラとDIGAに合わせれば、
テレビのリモコンから、DIGAに予約が入れられるなど、メリットあります。
また、配信動画もテレビのリモコンで見られる。

ですが、

Fire TVのリモコンの電源と音声が、動いていない事と、関係ありません。

書込番号:25547834

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/12/16 09:53(1年以上前)

Fire TV の「設定」アイコンを押す。
「機器のコントロールV」を押す
「機器の管理」を押す
「テレビ」を押す
「テレビを変更」を選択し、画面の案内に従えば、

FireTVのリモコンで、シャープのテレビ用の設定ができるはずですけど、

書込番号:25547856

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/12/16 10:05(1年以上前)

>タカン55さん
こんにちは
テレビの録画機能は等倍速DRのみですので、よく録画する人なら外付けHDDは大きめの容量にした方が良いです。
fire TVのリモコンはメーカー設定してできますよ。勿論アクオスにも設定できます。

書込番号:25547874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2023/12/16 18:56(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
回答ありがとうございます。
設定はamazonのカスタマーサービスでシャープにしています。しかし解決しませんでした。
HDMI-CECと言うワードを使われましたが調べてもイマイチです。
テレビとレコーダーの操作はリモコン一台で利用しています。

fireは買い替えた製品ですしamazonの電話サポートで解決しなかったのもあり同じメーカーなら設定で利用出来ると思いテレビ購入を考えました。

2年程前にジャンプリンク機能に興味を持ち故障したAQUOSレコーダーからディーガに買い換えました。
自分の思い込みならテレビ購入はもうちょっと考えてみます。
ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

書込番号:25548533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2023/12/16 19:12(1年以上前)

連続質問で申し訳ありません番組内容は画面に詳しく映るでしょうか?
利用中のAQUOSはほとんど映らないので分かりません。

自分は「今、どんな番組をしているかな?」と頻繁に番組表⇒番組内容を見ます。

利用中のVIERAはドラマ、バラエティなど1つの番組で詳細に書かれています。
それがVIERAを気に言った理由です。 質問内容がズレていますがよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:25548556

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/12/16 20:09(1年以上前)

>タカン55さん

それで、私の提示した手順。試したのですか?
折角、適切な案内をしても、見もしない。試しもしないのではないですか?

Fire TV の「設定」アイコンを押す。
「機器のコントロール」を押す
「機器の管理」を押す
「テレビ」を押す
「テレビを変更」を選択し、画面の案内に従えば、
FireTVのリモコンで、シャープのテレビ用の音量と電源は動きます。


たぶん当たっていると思いますが、

1.BluetoothによるFireTVの操作
2.HDMIリンクでテレビのリモコンからfireTVを動かす操作
3.FireTVの赤外線リモコンで、テレビの電源と音声を動かす操作

スレ主さん自身が、これらを区別がついていないから、
Amazonのサポートへ、適切に疑問が伝わっておらず。
話がかみあっていないのですよ

その状態だと、こういった価格コムへ質問しても、話が噛み合わないと思います。

書込番号:25548631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2023/12/19 00:00(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
アマゾンサポートでシャープにしていると書いてますよ。
あなたに教えて頂いた手順です。遠隔操作でしてもらったので間違いないです。
手順の後の方で画面に「電源がオンオフに出来ましたか?」と映ります。
しかし電源操作は出来ないのでHDMICDCの説明を受けて電話を切りHDMICDCの事を調べました。
案内通りに何度も試しました。
それでVIERAを検索したのです。
bl5bgtspbさんの回答を見てからも試しました。
2回も詳しく書いていただきましたが仕方ないです。

書込番号:25551649

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/24 08:47(1年以上前)

>余談ですが買い替えの理由はamazonfirestickのリモコンでメーカーが違うとテレビの音量、電源が利用出来ないからです。

「FireTV テレビ 買い換え」でググれば沢山情報は見つかると思いますm(_ _)m

また、テレビ側の設定「HDMI連動機能設定」や「ビエラリンク設定」「ファミリンク設定」などの設定・確認もして下さいm(_ _)m
 <繋げば勝手に出来る様になっている訳では有りません(^_^;

設定し直したら「電源リセット」をしてみて下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

>連続質問で申し訳ありません番組内容は画面に詳しく映るでしょうか?

その辺は一度「ビエラ操作ガイド」を読んで下さいm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

「デジタル放送」の場合、番組情報などは全て電波で送られてきます。
それを表示出来るかどうかは各メーカーの各モデル毎に依りますm(_ _)m
 <まぁ出来ない製品は外国製くらいじゃ無いかなぁ...(^_^;


>利用中のAQUOSはほとんど映らないので分かりません。

どういう操作をして「映らない」のかが判らないので何とも言えませんm(_ _)m
操作が間違って居るとか、複数の操作が必要だったりするのでは?
 <「画面表示」では、番組情報は出ないと思いますよ?

この辺も、取扱説明書を良く読んだ方が良いとは思います(^_^;


「TH-32J300」の様に「型番(形式)」を書いて貰えれば、具体的な操作方法に付いてもアドバイスして貰えるとは思いますm(_ _)m
 <https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=1&_s=2&LstMaker=75&Monitor=32&Monitor=32&
  この中に有ると思いますが...

書込番号:25558123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32J300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32J300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32J300 [32インチ]

最安価格(税込):¥35,665発売日:2021年10月22日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-32J300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング