『F56 JCW への装着』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,345

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,345

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,345¥24,640 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:664mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:セダン/ステーションワゴン/ミニバン/SUV CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのオークション

CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLMICHELIN

最安価格(税込):¥18,345 (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月

  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XL

『F56 JCW への装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XL」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLを新規書き込みCROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

F56 JCW への装着

2023/09/11 22:22(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/45R17 88W XL

スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

題名の通りですが、MINI F56 JCW のタイヤを探しています。
東海地方山間部に住んでおり、積雪は年に1〜2回 10p〜20p程度です。
スキー場にも行くと思いますが、東海北陸道のインターからそばのスキー場へ行く程度です。

スタッドレスとサマータイヤ両方持つか、オールシーズンで行くか迷っています。
そもそも、JCWにこのタイヤが有りなのか無しなのか、素人では判断出来ずご相談した次第です。

サイズ的にもあまり選択肢がないのですが、JCW用標準アルミであれば215/45/R17でもいけるでしょうか。

書込番号:25419042

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2145件Goodアンサー獲得:441件

2023/09/12 01:07(1年以上前)

新車装着タイヤとして承認されている205/45R17のGOODYEARを履いている場合、欧州ラベリング(転がり抵抗、ウェットグリップ、車外通過騒音の記載)は写真1枚目です。

同じサイズでCROSSCLIMATE 2の欧州ラベリング(写真2枚目)を見ると、転がり抵抗は低下するもののウェットグリップは同等であることが分かります。

冬場の使用環境に対応しつつ1セットで済ませる場合、自身ならCROSSCLIMATE 2を試してみます。

ドライ路面での走行性にネガは少ないようですが、凍結路には弱いことと、耐摩耗性が課題だと思います。

装着可否は他の方の投稿を参照いただきたいですが、215/45R17の場合、サイズが大きくなるので車外通過騒音は2dB大きくなり、ウェットグリップは変わらないので、他にメリットは無いように思えます。

なお215/45R17サイズだと、ピレリのスタッドレスICE ZERO ASIMMETRICOが選択出来ますね。欧州ラベリングは写真3枚目です。

書込番号:25419203

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2023/09/12 03:32(1年以上前)

>kiyoponさん

飛騨地方に入ると日陰では凍結していますので、スタッドレスタイヤを推奨します。
オールシーズンタイヤは浅雪程度です。
スタッドレスタイヤなら行動範囲が広がります。山・白川郷もお楽しみください。
Li86は確保してください。スタンダードタイヤは84なので、XLを選択です。
標準タイヤが175/65R15で、オプションで15〜17インチまで、リム幅175〜215までがあります。
https://wheel-size.jp/size/mini/cooper/2023/#region-jdm

ホイールが7J×17(+54)の場合、195/45R17、205/45R17、215/40R17ですが、215/40R17のときは内側の接触を確かめてください。
https://greeco-channel.com/car/tire/175-65r15_r17/
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=45&lid=kuruma_tiretab_itemlist02

15インチ、16インチにする場合はお調べください。

書込番号:25419241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1648件

2023/09/12 06:15(1年以上前)

>kiyoponさん

〉スタッドレスとサマータイヤ両方持つか、オールシーズンで行くか迷っています。

雪道性能はオールシーズンタイヤも悪く無いと思います

氷結路はやはりスタッドレスに敵いません
(得意でない)

判断基準は氷結路をどう考えるか

と冬季でも大多数の雪がが無い時のスタッドレス使用をどう考えるか

かと思います

スキーを含め氷結路も対策(有る)とすればやはり面倒でも
スタッドレスがお勧めです

今までどうしていたのか どうだったのか
過去の記憶をたどってみて下さい


後何かの記事で見ましたが
オールシーズンもスタッドレスと同様スノーのプラットフォームが有ります

夏も使えるのですが
それは夏も冬用の山(100%から50%までの山)を減らす訳で
冬になる前にプラットフォーム付近まで減ってしまい
夏タイヤにはまだ使えるのに
履き替えたとか





書込番号:25419282

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiyoponさん
クチコミ投稿数:82件

2023/09/12 19:50(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>funaさんさん
>銀色なヴェゼルさん
ご回答ありがとうございます。

このJCWは嫁さんの車なのですが、今まではパッソに乗っておりこのCROSSCLIMATE で積雪時でも大した不安なく乗れていたのでいけるかなと思いつつ、車両購入価格が全然違うのできちんと冬対策した方が良いか迷ったのが事の始まりです。

JCWとパッソを同じ土俵で考えることがそもそも間違いだったかも知れませんが、皆さんのアドバイスも踏まえてもオールシーズンでさほど問題なさそうな感じですがやはり凍結路がゼロではないのと、安心感の大きさも重要視してスタッドレスを購入します。

JCWはアルミホイールも選択肢が少なく、スタッドレスも揃えるとなると20万円程と結構な金額になりそうですが、中古ホイール探すなどして少しでもお値打ちに揃えれるよう考えます。

書込番号:25420148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/09/20 01:04(1年以上前)

サマータイヤと比べるとENERGY SAVER系とPRIMACY系の間ですが、PRIMACYに近いかもしれないですね。

冬用としては凍結はダメだけど圧雪までは大丈夫。
圧雪以上の凍結は流れに乗ったら危険です。
チェーンが必要。

普通路面の高速等はX-ICEと比べると、やはりCROSSCLIMATEのほうが走りやすい。X-iceも他のメーカーと比べるとサマータイヤに近くて好きですけど。

書込番号:25429889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/45R17 88W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クロスクライメート2正規品のUTQGについて 2 2025/12/21 18:24:39
大満足です。 1 2025/12/04 16:25:50
クロスジュライメイト2って、すごい高性能ですね! 1 2025/11/14 8:18:01
製造年 5 2025/08/24 11:19:43
タイヤの選択 10 2025/07/16 9:19:45
ミシュラン5回目 0 2024/04/24 14:33:31
CROSSCLIMATE 2 SUVとの違い 3 2023/09/22 18:26:15
F56 JCW への装着 5 2023/09/20 1:04:20
パイロットスポーツ3、4、X-ice3、3+ との比較 9 2023/01/11 16:52:15
履き替えました 1 2022/12/06 17:02:19

「MICHELIN > CROSSCLIMATE 2 205/45R17 88W XL」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XL
MICHELIN

CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XL

最安価格(税込):¥18,345発売日:2021年10月 価格.comの安さの理由は?

CROSSCLIMATE 2 215/60R16 99V XLをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング