Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約490分 重量:174g Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

『SIMロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除について

2025/05/17 15:22(7ヶ月以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

SIMフリー機種ですがフリマで購入した商品はSIMロックが掛かっています。
auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。
IMEIでもネットワーク利用制限はありません。
解除方法をどなたかご存知でしたらご教示下さい。

書込番号:26181694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2025/05/18 10:07(7ヶ月以上前)

>もしもしカメさんさん

よくわからないのですが、楽天が使えないのでSIMロック(特定のキャリアしか使えない設定)との判断みたいですね。
でも、X11に限らず最近のWiMAX端末でSIMロックは無いはずです。

>auのSIMを挿し込むとWifi接続出来ますが他のSIM(楽天SIM)は認識してくれません。

確認ですが、Wi-Fi接続の意味は何でしょうか?
一般論として端末(スマホなど)とX11間はWi-Fi接続で、X11と利用している通信会社の基地局間は無線接続です。

端末とX11が接続できないという意味ではないですよね?

また、他のSIMは認識しないとは?
これも一般論ですが、正しくSIMを挿入して物理的にSIMを認識できないなら、X11かSIMの故障です。
ただ、auのSIMは認識しているなら楽天のSIMの方が故障だと思います。

そうではなく、単にauは使える(インターネット通信可能)だけど、楽天は使えないという意味でしょうか?

ごく初歩的な話ですが、楽天は開通済みで正しくAPN設定はしてますよね?

書込番号:26182528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2025/05/18 16:47(7ヶ月以上前)

>亜都夢さん
ご丁寧に返信頂き有り難うございます。
保有する物理SIMはau、povo、楽天です。
スマホなどで全て正常に認識し問題無く使えます。
ルーターの故障であればauも使えないはずです。
現在はauSIMで問題無く利用しています。
povoや楽天SIMを挿し込んだ時点で認識してくれません。
APN設定も何度も確認し設定しています。
楽天SIMでもpovoでも挿し込んでAPN設定は可能です。
この機種はSIMフリーと言う事で安心してフリマで購入しましたがSIMロックが掛かっているとしか思えません。

書込番号:26182900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2025/05/19 16:24(7ヶ月以上前)

>もしもしカメさんさん

繰り返しになりますが…WiMAX端末でSIMロックは無いはずです。

SIMロックは2021年10月1日以降に発売された端末は正当な理由がない限りは原則禁止です。
X11の発売日は2021年10月15日です。

従って、もしWiMAXにSIMロックの仕組みがあったとしてもX11は対象外です。
普通に考えれば一般ユーザがSIMロックを掛けることは不可能だと思います。(可能だとして労力を掛ける意味なし)

なので、SIMロックに拘らず原因を探したほうが良いと思います。
入力や設定のミスの可能性が高いとは思いますが、探すのは面倒だと思うので初期化後に再設定をお勧めします。

>povoや楽天SIMを挿し込んだ時点で認識してくれません。

本体LEDやクイック設定WebでSIM情報(電話番号など)が確認できないという意味ですか?
一般的に認識可能なSIMであれば契約の有無に関わらず表示されるはずです。

書込番号:26183911

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/05/19 20:28(7ヶ月以上前)

本機の画面ではアンテナマークがバツや圏外表示でしょうか
本機の設定で「電話番号」は表示されますか?
APN設定がSIMロックのためできない場合は「データ通信(インターネット)」ができないだけだと思うのですが

SIMロックがされていないので「SIMロック解除」方法はないです

端末を「初期化」してAPNを再設定する位しか試すことはないかも知れません
クイック設定Web(パソコンから本機にログインします)
取扱説明書 P78
ttps://www.au.com/content/dam/au-com/support/service/mobile/guide/manual/nar01/pdf/nar01_torisetsu_shousai.pdf

端末の設計年代によってはAPN設定(プロファイル)を保存して端末を再起動して保存したAPNが選択されているか確認が必要な端末もあります

プロファイル(APN)を新規作成
Rakutenモバイルの例
名前 Rakuten.jp
APN Rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル IPv4/IPv6

書込番号:26184151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2025/05/20 18:37(7ヶ月以上前)

>zr46mmmさん
有り難うございます。

>本機の画面ではアンテナマークがバツや圏外表示でしょうか
一切出ません。

本機の設定で「電話番号」は表示されますか?
>そもそもSIMを認識しないので電話番号は表示されません。

>SIMロックがされていないので「SIMロック解除」方法はないです
本日auショップに行き同じ事を言われました。

>端末を「初期化」してAPNを再設定する位しか試すことはないかも知れません
3〜4回初期化しましたが、全くSIMを認識してくれません。楽天SIMやpovoは他機種では正常に認識、接続します。

皆様色々アドバイス頂き有り難うございました。

書込番号:26185077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2025/05/20 21:12(7ヶ月以上前)

不具合の原因は分かりませんが新品の製品を検討されたらどうでしょうか
楽天モバイルでモバイルルーターのみ安価に購入したこともあります

解約済みのSIMでもSIMを挿入するとスマホやモバイルルーターは「電話番号」が表示されアンテナが立ちます(規約済み、回線開通済みの場合)

IIJmioで販売している以下の端末は楽天モバイル回線(バンド3)が問題なく使用できます
使用できました
一括払い(回線契約不要で端末のみ購入できます9
NEC
Aterm MP02LN SA
通常価格
税込3,980円

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
以下の製品は解約済み楽天モバイルのSIMを挿しても電話番号が表示されます
アンテナマークはフルでバツ、ネットワークなしのメッセージが画面に表示されます
ドコモのSEIMは挿せば自動で認識しました

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01
https://www.uqwimax.jp/wimax/products/cps01/

書込番号:26185294

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]
NEC

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]

発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング