『背面カメラの解像度について』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh motorola edge 20 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カメラの解像度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

背面カメラの解像度について

2021/11/03 18:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー

クチコミ投稿数:12件
機種不明

当方
motorola edge 20 proを個人輸入して使っておりますが、カメラ周りはズーム倍率除けば無印edgeと同様かと思います。
その際背面カメラの解像度が1200万画素で固定となっており変更ができません??
これって無印edgeも同じなのでしょうか?

書込番号:24427708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
tam39さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2021/11/04 05:31(1年以上前)

国内版無印だと撮影モードによって選択肢が少ないか固定されるようですね。
通常の写真モードは900万画素または600万画素から選択可
プロモードとポートレートモードが1200万画素固定、Ultra-Res10800万画素固定って感じです。

今回初めて画素設定見ましたがウルトラピクセルで9つの画素を1つにまとめて高感度で撮影って説明あるから
通常時のカメラ1200万画素だと思ってたので900万画素で保存されててびっくり

書込番号:24428613

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2021/11/04 07:11(1年以上前)

tam39様
早速のご確認ありがとうございます!

なるほど。
当方もHi-Res.モードで10800万画素固定になったので仕様は同じっぽいですね。ちょっとホッとしました。
あっ、でも通常モードで国内版はか1200万画素/900万画素選択出来るのかぁ。ここが違いですかね?

また海外版edge 20 proは撮影モードをドラッグアンドドロップで、インジケーターに移動出来るのも同じてすかね?

書込番号:24428666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tam39さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2021/11/04 08:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

インジケーター編集

背面カメラの切り替え

>bluelion134さん
どういたしまして
インジケーターに移動できるのも同じみたいです仕様は同じようですね。

国内は900/600万画素なので、高画質で保存できる1200万画素固定の方が羨ましいです
ストレージ容量が小さいから1枚あたりの保存容量減らしたのかなって感じです

書込番号:24428723

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2021/11/04 17:38(1年以上前)

〉tam39 様
画素数だけの違いのようですね。
ご確認ありがとうございました!

書込番号:24429457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/11/04 20:58(1年以上前)

スマホ買ってます✨

書込番号:24429834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/04 21:01(1年以上前)

機種不明

↑失礼。。
国内版ですが
3:4なら12MP/8MP
9:16なら9MP/6MP
で選択できます。
補足までに。。

書込番号:24429844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tam39さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件 motorola edge 20 SIMフリーのオーナーmotorola edge 20 SIMフリーの満足度4

2021/11/05 05:55(1年以上前)

>ほわすんさん
3:4なら12MPいけたんですね
ありがとうございます参考になりました

書込番号:24430382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/11/05 08:25(1年以上前)

〉ほわんす様 
情報ありがとうございます。
edge 20 proも同じでした!
全画面にしたら7.2MPになりました。
色々勉強になりました。

書込番号:24430504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/05 19:44(1年以上前)

画角とトリミングに因るピクセル数の減少ですね。

3:4を長辺で9:16に揃えると12:16。
そうなると短辺が9と12ですので25%。

3:4の12M/8Mを25%トリミングすると9:16の9M/6Mになります。
ですので、画質の劣化ではなくあくまで撮影し保存する際の有効範囲の減少によるピクセル数の減少ですね。

書込番号:24431298

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 20 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング