『個体差なのか何なのか判らんが』のクチコミ掲示板

motorola edge 20 fusion SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh motorola edge 20 fusion SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『個体差なのか何なのか判らんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 20 fusion SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 20 fusion SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

個体差なのか何なのか判らんが

2024/07/11 03:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

縦横に薄く走ってる傷も訳が判らん

1回挿したらほんのり傷がついた

IIJの格安シムで2022年3月から大事に使わせて貰ってました。
数日前に「SIMカードが刺さってないぞよ(意訳)」とかいうメッセージが出てきて通信できない様になりました。

SIMトレイは最初のセットアップと一緒にSDカード挿した時以来外した事が無かったのですが、
購入から2年と4カ月程過ぎていたのでちょいと緩んだのかいな?と思いトレイを外すピンの入った箱を探し出してペコっと外してみました。

何と言う事でしょう、SIMが超傷だらけになっとるじゃないですかー(驚

SIMって金色の四角い面があってキラキラしとる筈じゃろ?
金色が削れて太い銀の線が走っとるじゃないですか。
一見して「これ壊れてるんじゃね?」って思っちゃうレベルの削れ方ってどういう事よ?。
これって長い時間かけて地味にゴリゴリ削れていったって事かいな?
SIM1から試しにSIM2に変更して挿してみたけど認識しない。

本当に意味が判らない。何でよ?スマホってSIMカードを壊すもんだったか?
という謎と怒りで元からオカシイ頭が更に酷くなる所だったわ。
(もう使えんと判って悲しくて冷静になったがな。

これって接触端子が固すぎるって事なのか?というかそうなのだろう、多分。
試しに家族のSIMカードをSIM1に挿してみたらほんのり傷がついたしな。(スマホ本体は壊れていない事が判った。

Motorolaさん、まさかスマホが大事なSIMカードを時間を掛けて〇していたなんて思わなかったわな。
これでは再発行する(した)SIMカードを使う気が起きないですぞ。
本当にどうするべな・・・ウーン
eSIM対応したのに変更しようか、どうするか。


Motorola社<「ククク、スマホをサクッと2年で買い替えんからこうなるのだよ」
畜生めぇ!


そんな愚痴ですわ。

書込番号:25805958

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/07/11 06:31(1年以上前)

2022年3月からだと2年以上使えたので素直に買い替えて下さい。

iPhone だと最低5年は使えますが、Android 機は2年で買い替えるのが普通です。それ以上使うならiPhone を買って下さい。

Google が7年使えるとか言ってますが、不具合が多すぎて、大半の人が1年以内に買い替えてます。

Google Pixel 8a不具合まとめ
https://economical.co.jp/smartphone/google-pixel-8a-defect

書込番号:25806005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/07/11 08:14(1年以上前)

「iPhone 使用年数」で検索してみると、3年とか出てきますけどね。
自分はiPhone使ったことがないのでわからないですけど、androidで複数台持ちで、2か3年ぐらい経ったら、風呂用スマホとかにするんで、4年とかになると、そろそろ壊れないかなとか思ったりしながら使ってますね。
5年近くになると、さすがに強制引退させますが。

あと、iPhoneはポロリすると、バキバキしやすい感じ?なので、裸運用で扱いが雑な自分の場合は、iPhone持ったら寿命短そう。

書込番号:25806096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2024/07/11 08:42(1年以上前)

>粗忽ノ翁さん
モトローラは2年でバッテリーが劣化するパターン多いです

バッテリー交換しないならサクっと機種変更した方が良いです

iPhoneが耐用年数多いと言ってもバッテリー交換する前提です

書込番号:25806119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/11 15:14(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
皆様のお返事に有ります様に交換二年計画(スマホ貯金)を進行しつつ、この子はポチポチスマホゲー専用にしますわ。

今回はPC貯金を切り崩してeSIMタイプのスマホに変更する事にしたいと思います。
これならもしSIMカード再発行するとしても早いしお値段も安い。(その時は本体自体が無い筈だが・・・

SIM再発行済みだけど無駄には、無駄にはならない筈だ。
買い物は冷静によく考えて、粗忽者はより銭を失うのだ(戒め

書込番号:25806529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2024/07/11 19:02(1年以上前)

スマホを鞄に詰め込んだりズボンのポケットに入れるなどしてストレスを加えませんでしたか?

書込番号:25806778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8390件Goodアンサー獲得:1086件

2024/07/12 05:23(1年以上前)

OSのサポート期間も碌に知らず、iPhoneを使ったこともない人が無駄にキーワード検索すると、回答も頓珍漢になりますね。

書込番号:25807172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:195件 Noct Nikkor 58o 

2024/07/12 06:40(1年以上前)

>粗忽ノ翁さん
再発行されたSIMが接触不良を起こすまで、edge 20を使われては、いかがでしょうか。

端子の寸法精度とボディ剛性不足の相乗作用かも知れませんね。

製造コストカットを含めて、microSDスロットのないスマホが増えている要因かも知れませんね。

書込番号:25807213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/07/12 18:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
思い出しても粗雑に扱ったりご指摘の様なストレスを与える事はしてないのですよね。
個人的にチョイと乱暴かな?と思い出すのは素早く捻ってカメラを起動する機能位でしょうか。
便利に使ってる感が面白かったので捻りまくった記憶が有りますが三日飽きて使わなくなった気がします。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
本日再発行したSIMが届きましたので竹中さんの意見を参考に三年使う事にしました。
そして懐具合と相談しつつeSIM対応の機種へ変更する事にします。
「壊したり使わなくなったらバラシて原因追及させて」と宣う友人がいるので数年後には原因が判明するかもしれません。

友人に「珍現象w」と言われた愚痴を聞いていただき、色々と助言も下さりありがとうございました。

書込番号:25808055

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアのアプデ 8 2024/10/13 20:42:51
アップデートはどうなっている? 7 2024/08/27 9:37:44
個体差なのか何なのか判らんが 8 2024/07/12 18:52:46
海外ではAndroid13アップデート配布開始? 0 2024/06/27 14:30:34
nuroモバイルで使えますか? 2 2024/04/23 8:47:36
android13 来そうです!? 6 2024/08/27 18:29:33
android12にしたい 3 2023/05/10 0:41:00
カメラ 2 2023/04/03 18:32:28
故障及び故障対応 21 2023/05/17 5:03:21
カメラフォルダ 2 2022/12/02 15:36:05

「MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー」のクチコミを見る(全 318件)

この製品の情報を見る

motorola edge 20 fusion SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 20 fusion SIMフリー

発売日:2021年10月22日

motorola edge 20 fusion SIMフリーをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング