『ファインダーは止まりますか?(手振れ補正)』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥293,400

(前週比:+3,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥294,553

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥282,000 (10製品)


価格帯:¥293,400¥385,000 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥293,400 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『ファインダーは止まりますか?(手振れ補正)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

クチコミ投稿数:285件

質問があります。あちこちで情報やレビューをみてきたのですが、確定的な事がどこにもなくこちらでお聞きしたく思います。
シャッターを切る際のAFにてファインダーやモニターに画面はビタッ!手振れが止まりますか(収まりますか)?

ヨドバシにてシグマの新型70-200f2.8 DG DN OSは実際取り付けて確認できたのですが、SONYの方は在庫が無く、確認できませんでした。
シャッター半押した瞬間に画面がビタッ!と固定したように手ブレが収まり、非常に撮影しやすかった為、感動しました。。。

しかしSONYのこちらではyoutubeや各所などにもファインダー越しに手ぶれがビタッ!と収まるというレビューが無かったように思える為、実際お持ちの方へ教えて頂きたく存じ上げます。
F4の70-200も同様なのか気になる所存です。

書込番号:25584623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/15 07:22(1年以上前)

>セラフィータさん

ファインダー像がピタっと止まるんじゃなくて、IS付きの双眼鏡みたいに像の振れ幅が激減、実際に撮った写真ではピタっと止まっている、です。

書込番号:25584716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/15 07:38(1年以上前)

手ブレ補正は0.何秒とか、長くても1秒くらいの手ブレを補正軽減・補正するものであり、ピタッと止まるというのは条件によっては過剰な要求です。特にボディ内手ブレ補正の望遠系では難しいでしょう。

書込番号:25584728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2024/01/15 07:43(1年以上前)

>セラフィータさん

CANONのEF時代ってけっこう止まる感じ有りましたね、
最近はわざとかピタッと感は全社無いかも。

書込番号:25584729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2024/01/15 10:56(1年以上前)

セラフィータさん こんにちは

手振れ補正の確認 カメラボディ側で 常時手振れ補正が動くか シャッター半押しで手振れ補正が効くかはありますが 効いている時は ファインダーの動き安定すると思います。

でも どこまで止まるかは 手振れ補正の良さと 本人の安定度が関係してくるので どこまで止まるかは判断難しいです

書込番号:25584905

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2024/01/15 12:29(1年以上前)

他の方も言われていますが、
撮影者の保持力も大きく関係します。
更には、撮影時の焦点距離も関与してきますから…

書込番号:25585001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29376件Goodアンサー獲得:1541件

2024/01/15 21:37(1年以上前)

カメラは、フルサイズですか?

画角⇒実視界として、双眼鏡などの倍率換算※すると、約5.7倍ですので、
よほど持ち方が悪くなければ、手ブレ軽減の難易度が高いわけでは無いと思います。


※双眼鏡などの広視界タイプとしての倍率換算。
なお、APS-Cの場合は換算f=300mm⇒同8.6倍。

書込番号:25585654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件

2024/01/16 03:19(1年以上前)

色々コメントありがとうございます。
色々調べましたが、該当のレンズに関してのシャッター半押し時のファインダー像の揺れが少なくなる(止まるというのは大げさでした)というのはレンズ内手ぶれ補正で機構が動作中はすべで同じようにファインダー内の像の少なくなるとの事でしたので、このレンズも同じようなことになると思うことが理解できました。

こんなこと基本的なことすぎて誰も情報あげてなかっただけみたいですね…知識なくお恥ずかしいです。

書込番号:25585925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥293,400発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング