『Victor HA-FW1000Tについて』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

Victor WOOD HA-FW1000T

  • 「ハイブリッドアクティブノイズキャンセリング機能」に加え、Qualcomm「アダプティブノイズキャンセル」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
  • ハイレゾ相当の高音質が楽しめるデジタル高音質化技術「K2テクノロジー」を搭載。「スパイラルドットProイヤーピース」により音質と装着感が向上。
  • 「マスクモード」や本体の通話マイクON/OFF機能で、快適なハンズフリー通話を実現。最大27時間の長時間再生とクイック充電に対応する。
最安価格(税込):

¥19,759

(前週比:-1,040円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,759¥29,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor WOOD HA-FW1000Tの価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1000Tの画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのオークション

Victor WOOD HA-FW1000TJVC

最安価格(税込):¥19,759 (前週比:-1,040円↓) 発売日:2021年11月上旬

  • Victor WOOD HA-FW1000Tの価格比較
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのスペック・仕様
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのレビュー
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのクチコミ
  • Victor WOOD HA-FW1000Tの画像・動画
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのピックアップリスト
  • Victor WOOD HA-FW1000Tのオークション


「Victor WOOD HA-FW1000T」のクチコミ掲示板に
Victor WOOD HA-FW1000Tを新規書き込みVictor WOOD HA-FW1000Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

Victor HA-FW1000Tについて

2024/06/13 18:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > Victor WOOD HA-FW1000T

クチコミ投稿数:14件

久しぶりに投稿します。

現在、完全独立型イヤホンでHA-FW1000Tを愛用しているのですが、主にiPhone15proで音楽を聴いています。
最近になって、Win11のPCにiTunesをインストールして曲を入れて、Bluetoothで聴いています。

すると気が付いたことがあって、通常右のイヤホンで2回タップすれば、曲が次の曲に送られるはずなのですが、何度やっても送ることが出来ません。左のイヤホンは正常に作動します。

もちろん、iPhoneでは左右とも正常に作動します。これって、iTunesのアプリが原因の現象なのでしょうか?
因みに、Victorのサポートに聞いてみましたが、解決しませんでした。






書込番号:25770969

ナイスクチコミ!9


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/13 18:35(1年以上前)

>これって、iTunesのアプリが原因の現象なのでしょうか?

そうですね。
Bluetoothのリモコンで、Windows上のアプリすべてが制御できるようにはなってないです。

>因みに、Victorのサポートに聞いてみましたが、解決しませんでした。

iTunesだとAppleに聞いた方がいいでしょうね。

書込番号:25770978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 02:52(1年以上前)

MA★RSさん、有難う御座います。

やはりそういう事ですかね。
取扱説明書でも、挿絵はスマホの絵ですから、設計的にはスマホが基準になってるのでしょうかね。

ま、メインで聴くのはiPhoneなので、特に支障は無いですけども。

書込番号:25771382

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/14 05:41(1年以上前)

>設計的にはスマホが基準になってるのでしょうかね。

イヤホンの設計は関係ないかと。

BluetoothはWindowsOS上で動いています。
イヤホンからAVRCPというプロファイルでリモコン情報をOSが受信し、
アプリに伝えたとして、アプリ側がリモコンで動作するように
なっているかどうか、という話になります。

MACなら動くという話もあります。

Windowsでは
2008年のブログだと
https://ameblo.jp/kuwa77/entry-10092439996.html
プリンストン PTM-UBT4 のUSBドングルで操作できたそうです。
Windows10、11のOS標準ではプレーヤーの選択などは
ないので、プリンストンのユーティリティではないかと思われます。

http://silentvoice.moe-nifty.com/blog/2014/12/pc-bluetoothcpu.html
2014年のブログでは、東芝Bluetoothスタックというユーティリティを
使うと、リモコン操作で、WMP、iTuens、Windows Media Centerが
操作できるようです。
Dynabookには入っているようです。

東芝スタック
https://www.tjsys.co.jp/embedded/esb-toshiba-bluetooth-stack/index_j.htm
Bluetoothから受信した信号をアプリに伝えるユーティリティだそうです。
相互接続性が保証されると、Bluetoothロゴ認証を得られるようですが、
iTunes(Windows版)がBluetoothロゴ認証を取得している、という話は
きいたことないです。

後継ソフトとして、BlueSoleilというのがあるそうです。
一部のUSB Bluetoothレシーバーにバンドルされているようです。
https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7445&category=&page=1
https://www.elecom.co.jp/support/download/network/bluetooth/lbt-uan05/
Windows11は非対応という話もあります。

2017年のブログです。
https://merimoa.blogspot.com/2017/10/iphonebluetoothpc.html
Windowsの標準Bluetoothドライバーを削除して、BlueSoleilに差し替えて
リモコン操作している、というお話です。

以上、より、
WindowsOSの標準Bluetoothドライバーでは、Bluetoothのリモコン情報を
アプリに連携できず、東芝スタック、BlueSoleilといった別のドライバー
にする必要がある、ということになります。

当然、各自いろんなBluetoothレシーバーを使用していて、ドライバーは
それに紐づいています。
イヤホン側のVictorさんがなにかをしてくれる、ということはないかと思います。

書込番号:25771426

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2024/06/14 07:25(1年以上前)

>権助1号さん

>iTunesのアプリが原因の現象なのでしょうか?
iTunesアプリ以外のアプリでも試してみれば、iTunesアプリが原因かWindowsが原因かが分かるかと…。
また、右イヤホンのタップ動作は、その動作以外は正常なのでしょうか?
もしかしたら、HA-FW1000TはQualcomm TrueWireless Mirroringに対応しているので、iPhoneはそれに対応している(?)が、Windowsはそれに対応していない(?)とかで、そのような症状が起こっているのかもしれません。
Qualcomm TrueWireless Mirroringに対応していれば、左右のイヤホンとも送信側に直につながっていますが、対応していなければ左(または右)イヤホンが送信側につながり、右(左)イヤホンは左(右)イヤホンにつながっていますので…。

書込番号:25771477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2024/06/14 23:54(1年以上前)

詳しいお話を有難う御座います。
実は、他にもPanasonicのEAH-AZ70Wと言うイヤホンを所有してまして、同じ環境でスマホとPCでBlutoothで音楽を聴いた時、PCでも左右のイヤホンで普通に操作出来ました。
と言う事はWindows側だけの問題では無く、イヤホン側にも原因があるという事でしょうか?

書込番号:25772449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22060件Goodアンサー獲得:3025件

2024/06/15 07:03(1年以上前)

>イヤホン側にも原因があるという事でしょうか?

AVRCPにもバージョンがありますので、バージョン違いの
可能性はあるかもです。

Apple系イヤホンと、ウォークマンだと音量の上下が機能しない
など。

PC系だと、まったく機能しない、のほかに、再生開始・停止は
可能で送りがダメというケースもあります。

書込番号:25772615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/15 11:09(1年以上前)

詳しいお話を有難う御座いました。

書込番号:25772906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor WOOD HA-FW1000T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換 1 2025/12/13 9:49:34
Victor HA-FW1000Tについて 7 2024/06/15 11:09:56
後継 2 2024/05/29 16:49:10
外音取込時の音質と使い勝手 2 2022/11/15 14:48:35
fw1000Tのイコライジングはウォークマンで! 0 2022/10/29 22:45:47
オススメイヤーピース 2 2022/08/21 16:58:40
eah-az60と比べて 2 2022/08/12 18:21:15
K2テクノロジー確認 1 2021/12/29 10:13:23
イヤーチップについて 2 2021/12/26 11:27:10
装着センサーについて 2 2021/12/25 11:03:32

「JVC > Victor WOOD HA-FW1000T」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Victor WOOD HA-FW1000T
JVC

Victor WOOD HA-FW1000T

最安価格(税込):¥19,759発売日:2021年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

Victor WOOD HA-FW1000Tをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング