『処理速度?モザイク・カクカク』のクチコミ掲示板

2021年12月10日 発売

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(65V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥178,000¥188,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]とAQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

AQUOS XLED 4T-C65EP1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥198,000 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥178,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月10日

  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

『処理速度?モザイク・カクカク』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

処理速度?モザイク・カクカク

2022/08/12 17:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

スレ主 uuuuttttさん
クチコミ投稿数:4件

XLED 4T-C65DP1ですが、処理速度が追い付いていないのか、一部がモザイクのようになったりカクカクとした感じになったりします。
まあまあ頻繁に起こるので再起動してみましたが改善されず・・・この現象によるアップデートもないとの回答でした。
個体差なのか、同じような現象の方がいらっしゃるのか気になり書き込みいたしました。

書込番号:24874951

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1572件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/12 17:59(1年以上前)

モザイクですか?一部でという事は一部の局の電波が弱いとかないですか。
電波が弱かったり品質が悪いとモザイクの様にブロックノイズが出ます。
電波がよわくなったりしていないのであれば別の問題でしょうね。

書込番号:24874967

ナイスクチコミ!9


スレ主 uuuuttttさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/12 20:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。説明不足でした。地デジ・youtube・Netflixすべてにおいて症状が出ます。電波状態は良好Aでネットも良好です。よく分からなかったので分波器も4K・8K対応の物に交換しても改善されませんでした。

書込番号:24875113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2022/08/12 20:51(1年以上前)

>uuuuttttさん

4T-C65DP1 [65インチ] のユーザーレビュー・評価
https://review.kakaku.com/review/K0001394441/#tab

刺身サラミサラダさんのレビュー
「あと内部のエンジンが結構処理で仕事をしているのか、YouTube等でたまーにほんの僅かですがカクつきます。」

THOPPYさんのレビュー
「地デジのバラエティ番組で、スタジオ収録のシーンで、人物の上半身が斜め下方向に動いた時、人物が連続ストロボ写真の様に映る事がある。」

…と、カクつきは報告されてますね。
モザイクやカクつきが再現した時に動画に録画しておいて、量販店購入なら、動画をお見せになって指示を仰ぐといいと思います。
量販店購入ではない場合は、メーカーに点検を依頼して、動画を見せるといいかと。
同様の事例が報告されているとはいえ、やはりメーカーの点検や修理は受けた方が。

書込番号:24875138

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/12 20:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)mh


>一部がモザイクのようになったりカクカクとした感じになったりします。

これは、「録画番組」では無く、「放送番組」をリアルタイムで見ている状況での話ですか?
「録画番組」で同じに起きて、「同じ場所で起きる」なら、録画時点での天候などが影響している可能性もあります。
 <記録データ自体に、正しいデータが記録されていない。


>電波状態は良好Aでネットも良好です。よく分からなかったので分波器も4K・8K対応の物に交換しても改善されませんでした。

コレは、どういう確認をしたのでしょうか?


>よく分からなかったので分波器も4K・8K対応の物に交換しても改善されませんでした。

まぁ、YouTubeでも同様になるとのことだと、テレビ本体の問題の可能性が高そうですね...
 <「アンテナ環境」や「ネットワーク環境」に問題が無いかどうかの確認がイマイチなのが...(^_^;


「テレビ映像」にしろ、「ネット動画」にしろ、「絶対に映像は破綻しない」という訳ではありません。
「テレビ放送」なら、「天候」「アンテナ接続」「アンテナの取り回し(レコーダー等との併設)」などが影響すると考えられます。
「ネット動画」なら、「インターネット接続環境」「Wi-Fi環境(他の電波発生機器が影響)」などが影響すると考えられますm(_ _)m

書込番号:24875139

ナイスクチコミ!0


スレ主 uuuuttttさん
クチコミ投稿数:4件

2022/08/12 22:04(1年以上前)

>すずあきーさん
大事なレビューを見ていませんでした・・・
同様の事例が報告されているんですね。
量販店購入ですので相談してみます。
ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。

>これは、「録画番組」では無く、「放送番組」をリアルタイムで見ている状況での話ですか?
「放送番組」をリアルタイムで見ている状況です。

>電波状態は良好Aでネットも良好です。
テレビのツールの中に信号テストがあり確認しました。

量販店購入ですので相談してみます。

書込番号:24875265

ナイスクチコミ!0


THOPPYさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の満足度4

2022/08/30 06:16(1年以上前)

この製品を持っていますが、モザイクが起こった事は今のところありません。

カクカクについては、レビューで書いた通り、テレビ放送の地デジのスタジオ収録のバラエティ番組で、たまに起こる事があります。
最近はファームウェアのアップデートがあったのかどうか分かりませんが、月1回程度に頻度は減りました。

テレビ放送でモザイクが起きるのは電波が弱くなったり電波強度が不安定な場合が考えられます。分配器は4K,8K対応に取り替えたそうですが、分波器も使用していれば4K,8K対応に取り替えないと映像品質はAでも電波強度の数値がかなり下がっています。


書込番号:24899654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uuuuttttさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/01 17:25(1年以上前)

>THOPPYさん

ありがとうございます。

現象の説明としては(カクカク)が正しいかもしれません。
確かにモザイク・・・とは違いますね

分波器も4K,8K対応に取り替えております。

私もこの現象に慣れてきたのか、頻度が減ったのか
購入量販店に相談もしておりませんでした。


書込番号:24903281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2022/09/04 22:24(1年以上前)

C55DP1購入しています。
私も以前から、テレビ放送の地デジのスタジオ収録のバラエティ番組で、たまに起こる事があり 気になってました。倍速技術機能が追っつかないのですか?
また、 夜空や黒いバッグ画面の際、カクカクとしたモザイク画が出るのも気になっています。
いつか、相談しようかと思ってました。

書込番号:24908675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/09/11 21:42(1年以上前)

使って半年経ったいますが。
全くなりません。
シャープフリーダイヤルに相談された方がよいですよ。
購入1か月で、本体交換になりました。
現在全く問題ありません。

書込番号:24918780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/09/12 13:18(1年以上前)

>uuuuttttさん
こんにちは。
>>一部がモザイクのようになったりカクカクとした感じになったりします。

まずモザイクの方ですが、画面から目までの視聴距離はどのくらい取られていますか?
地デジを見るなら65型だと2.4m程度が最適視聴距離となり、これより短距離から見ると、地デジの圧縮映像の粗が見えることはあり得ます。動画は圧縮して放送されていますが、圧縮の結果輪郭がモザイクの様に見えたりしますが、これは原理的なものです。最適視聴距離以上から見れば普通は気になりません。

カクカクに関しては、関連するのは倍速回路などの内蔵ハードウェアですね。ハードの故障とか元々の設計不良等が考えられます。ただ切り分けはユーザーでは難しいので、サービスを呼んで修理させるしかないですね。それで修理できなかった場合は返品返金をお店に打診ですね。ただこれはお店が量販店の場合に限ります。

試しに、ツールメニュー - プロ設定 - 動画補正 で倍速駆動(切)を選択してみてください。これでカクカクが直りますかね?

書込番号:24919586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]のオーナーAQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]の満足度5

2022/11/01 00:08(1年以上前)

>uuuuttttさん
Netflix等の配信サービスでも症状が出るとのことですので、液晶パネルの不良の可能性がありそうですね。私も同じ機種を数ヶ月使っていますがその症状は出たことがありません。
65インチDP1レビューをみていると、数秒で電源が勝手に落ちてコンセント抜き差しや、mini LEDバックライト自然故障のレビューもあります。
初物らしく初期不良が起きていますね。


ここで、意見を書いている方はメーカー保証期間中にシャープに相談しないのか不思議に思っています。
そこがもしかしたらAQUOSユーザーの特徴なのかもしれませんが。いい意味でメーカーに対して謙虚ですね。強くクレームを付けないところが。
ちなみに基本、新品交換になると思います。
シャープほどのメーカーが現行型ユーザーの不具合を放置すると思わないので、すぐに対応してくれると思います。
シャープにとっても購入当初から調子が悪くて3年で壊れたと(例えです)レビューされるよりはAQUOSユーザーを大切にすることを選ぶと思います。

書込番号:24989237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]

最安価格(税込):¥178,000発売日:2021年12月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C65DP1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング