『アドバイスいただきたく・65U8FGと65U7Hについて』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

65U8FG [65インチ]

  • 「NEOエンジンplus 2021」を搭載した、BS/CS4Kチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。3段階の超解像処理により、地デジを4K画質相当まで引き上げる。
  • AIテクノロジーを搭載し、従来の「NEOエンジンplus 2020」より質感表現やノイズ処理がパワーアップ。
  • ネット配信のコンテンツを分析し、コンテンツに合わせて色濃度/超解像処理/輝度/ダイナミックガンマ補正など最適な映像処理を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

65U8FG [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 65U8FG [65インチ]の価格比較
  • 65U8FG [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8FG [65インチ]のレビュー
  • 65U8FG [65インチ]のクチコミ
  • 65U8FG [65インチ]の画像・動画
  • 65U8FG [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8FG [65インチ]のオークション

『アドバイスいただきたく・65U8FGと65U7Hについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8FG [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8FG [65インチ]を新規書き込み65U8FG [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8FG [65インチ]

スレ主 hima74さん
クチコミ投稿数:7件

・引越しに伴い、広めのLDK内のリビング、ダイニング、キッチンそれぞれの場所からちゃんと見れる65インチの購入を検討している者です。
・お店の人に聞いたところ、画面が大きいから倍速機能は必須で、更にIPSパネルの物にした方が良いだろうとの事。
・その条件でなるべく廉価な物をと思い、65U8FGを第一候補としました。
・ただ、いろいろ調べている中で、新機種で出る65U7Hも良さそうかなと。
・65U8FGが128,000円、65U7Hが値引とポイントを差し引けば151,000円相当。
・この先を考えたら、予算オーバーでも新しいのにした方が良いのか、利用する上での機能向上度合いからしたら現行機種で十分なのか・・・迷路に入っています。
・どなたか詳しい方、どちらが良いかアドバイスいただきたく、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24794471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/15 13:55(1年以上前)

今までだと8シリーズ上位モデル、7シリーズ普及モデルだったのが今年のモデルで7シリーズが底上げされたので実質後継モデルと言っていい

1世代新しくなってるのでエンジンの変更で画質なんかもアップしてるだろうけど1世代分の進化くらいだと見て分かるほどの変化はないだろうし、その他機能もたいして変わってないからどっちを買うかは気分的なもんじゃない?(U8FGを安く買ったという満足感 or 最新機種を買ったという満足感)

2万程度しか違わないんだったら最新モデルでもいいだろうし、旧型モデルを買って浮いたお金で録画用HDDを買うとかでもいいと思うし

僕だったらU8FGとHDDを買うかな?

書込番号:24794553

ナイスクチコミ!6


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/15 14:10(1年以上前)

>hima74さん
自分は、ハイセンスU8FG使ってます。
かなり画質良いですよ!
U8FGでもかなり満足出来ると思います。

書込番号:24794577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/06/15 14:27(1年以上前)

>hima74さん
こんにちは。
U7Hシリーズは画面サイズによって使用パネルが違っていますので注意が必要です。

65U7Hは倍速VAパネル採用のミドルレンジモデル、65U8FGは倍速ADSパネル(IPSのパチモンパネル)に加えてバックライトがローカルディミング付きなので、画質グレードは上、ミドルハイ位の位置づけになります。

IPSは視野角が広い代わりにコントラストが悪く、VAはコントラストが良い代わりに視野角が狭いです。一長一短ですね。
両者のコントラストの差は明るい部屋だとわかるレベルではありませんが、夜間に照明を暗くして映画を見るような場合は黒浮きの差になって認知されます。

視野角の差は片側10度以上は差が出ますので、ななめから見ればIPSの方が綺麗です。
明るい広めの部屋で大勢が広がって見るのが殆どならIPSの方がベター、少人数で部屋を暗くして見ることがあるならVAも検討してもいいかも知れません。

IPS必須ならそもそもU7Hは候補にすらなりませんね。

ということで、パネルの種類の差こそあれ、新製品の下位グレードモデルが1年前の上位グレードモデルを画質で逆転することはありませんので、画質はU8FGの方が上と言うことになります。

音質面ではどちらも底面スピーカーに背面ウーファーという構成なので、薄型テレビ平均的な籠った感じの定位の悪い音質なのでこの点2機種とも同じです。

機能面では、U7HのBS4Kチューナーが2つになっており、4Kのチャンネルを見ながら別の4K放送の録画は可能になっています。ただ現状で言えば、4Kの民放は2Kのアップコン放送が殆どであり、この機能が役立つシーンはほとんどないといっていいと思います。

まとめると、IPS必須で少しでも画質にこだわりがあればU8FGの方がよいと思います。

そもそも、安さが売りのハイセンスを、発売したての高い値段で買うのは意味がないので、U7Hにするなら3か月以上は待って値段が落ちてから買うのがよいと思いますね。3か月も待っていればU8FGより安い価格で売られますよ。下位モデルですから。

書込番号:24794597

Goodアンサーナイスクチコミ!10


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/15 15:24(1年以上前)

微妙な評判のハイセンスはどうかと思いますがね。
目先の価格に釣られて買ったらすぐ壊れたとか、予想以上に使えないとかあるかもしれません。結果的に買いの銭失いになるかもしれませんから、充分覚悟してください。

書込番号:24794672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hima74さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 21:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
U8FGに傾いてきました。
他の方のアドバイスも参考にして結論出したいと思います。

書込番号:24795196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima74さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 21:26(1年以上前)

実際にお使いの方のアドバイスはとても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:24795197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hima74さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 21:30(1年以上前)

詳しく説明いただき、ありがとうございます。
最初、U7Hは全てIPSかと思って65U7Hに傾いたのですが、ご指摘のとおりで、何故か85インチと65インチはVAパネルでした。
これでは意味ないので、U8FGで考えたいと思います。

書込番号:24795204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hima74さん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/15 21:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
現在3台ある我が家のテレビのうち、1台がハイセンスの50インチで、寝室用のため使用頻度は少ないものの、特段問題なく満足している事から、ハイセンスも検討していました。
決定する際には十分覚悟して買いたいと思います。

書込番号:24795210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


さつたさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/07 14:59(1年以上前)

u8fg使ったことも無いのに
買うなとか言ってる人は無視しましょう

書込番号:25212441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8FG [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8FG [65インチ]
ハイセンス

65U8FG [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

65U8FG [65インチ]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング