『AmazonPrime HDRコンテンツ』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

50U7FG [50インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(50V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 「ワイドビューアングル」により、ソフトウェア上でテレビの視野角を広げて映像を表示。正面から見ることができない場所からも美しい映像を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

50U7FG [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 50U7FG [50インチ]の価格比較
  • 50U7FG [50インチ]のスペック・仕様
  • 50U7FG [50インチ]のレビュー
  • 50U7FG [50インチ]のクチコミ
  • 50U7FG [50インチ]の画像・動画
  • 50U7FG [50インチ]のピックアップリスト
  • 50U7FG [50インチ]のオークション

『AmazonPrime HDRコンテンツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「50U7FG [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50U7FG [50インチ]を新規書き込み50U7FG [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

AmazonPrime HDRコンテンツ

2022/08/30 18:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7FG [50インチ]

クチコミ投稿数:18件

AmazonPrimeのHDRコンテンツは正しくHDRの表示ができていないようです。
『ムーンフォール』を見ると白っぽく、靄がかかったような映像になります。FireTVも持っているのですがこちらのFireTVはHDRに対応していないので逆に綺麗に表示できます。

サポートの方が家に来られて、このTVはHDRに対応していませんと・・・
ホームページを見せてHDRに対応していますと伝えてあげました。大丈夫か・・・こんな人が修理に来て。
結局、50U7F,50U7FGのエンジンの仕様ですって・・・
この機種をもっていて、AmazonPrimeが視聴できる方はHDRを是非見てみてください。

書込番号:24900463

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/30 19:51(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>AmazonPrimeのHDRコンテンツは正しくHDRの表示ができていないようです。

インターネットの通信速度に問題は無いのでしょうか?
「光接続」で、
https://fast.com/ja/
にアクセスして、100Mbps以上を余裕で計測出来るのでしょうか?

「VODサービス」は、使用されている回線に応じて、途切れないように最適化された速度のデータ通信をします。
また、その処理が瞬時に行われるわけでは無く、ある程度の時間を要するため、再生開始直後は低品質の映像・音声の場合も有ります。


ちなみに、「AIネット映像高画質」は「オン」にしていますよね?(^_^;
 <「VOD」視聴中にしか設定出来ない様ですm(_ _)m

書込番号:24900577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/08/30 20:03(1年以上前)

速度

インターネット速度は問題ないですね。
NURO光で、ダウンロード:848Mbp,アップロード:808Mbps出ています。

書込番号:24900597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/08/30 20:05(1年以上前)

速度3

こちらのスピード計測でしたね。

書込番号:24900602

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2022/08/30 20:33(1年以上前)

>スバルうめさん

私も75U9Hのファームウェア(ソフトウェア)バージョンアップの件(サービスが来る前に自分でサーバーからバージョンアップできたので空振りになった)で訪問してもらったとき、当時私は75U9Hをインターネットに有線LAN接続していて我が家のインターネットが時々ハングアップしていました。
 サービスマンが来た時にたまたま再現しなくてハングアップのことを問うと「テレビとインターネットとは相性があるので様子を見て下さい」と言ってました。
 国内メーカーのサービス部門の最近の状況は解りませんが、ハイセンスのサポート窓口やサービス部門のレベルはまだまだと感じます。
 テレビを含め最近の電気製品は高機能な分、複雑になっているので、致し方ないのでしょうか。

書込番号:24900634

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/30 21:50(1年以上前)

>スバルうめさん
こんばんは
海外レビューサイトrtingsのハイセンス機のレビューを見ると、結構な割合でHDRコンテンツ視聴時の画質の問題点が指摘されています。工場でのEOTF調整に問題があるのかも知れません。

これはオンサイト(客先)で調整はできませんのでサービスでの問題解消は不可能です。
本体交換をリクエストしてみましょう。
それでも直らなければ、量販店購入なら返品返金してもらった方がいいかもしれません。
通販ショップ購入なら納得いくまで何度でも交換リクエストするしかないですね。サービスマン風情の個人的意見は無視でOKです。

書込番号:24900768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2022/08/30 23:03(1年以上前)

皆さん。返信および情報ありがとうございます。
ハイセンスの問い合わせホームページから問い合わせても回答がなかったので電話でサポートに確認しました。
昨日の17:00-18:00の間に技術部門からの回答をいただけることになったのですが、電話は来なかったです。
本日、ハイセンスのサポートに電話して再度確認しました。
こちらはAmazonPrimeの『ムーンフォール』を見ればすぐにわかりますよと言ったにもかかわらず、技術部門では確認できなく、品証部門が確認するとのことです。
いつ、回答をいただけますかと聞いたらいつになるか分からないとの返事だったので、なとか粘って、9/6の18:00までには回答するとの
返事をいただけました。
回答が来たらこちらで報告させていただきます。
なお、50U7Fでこの症状がでたので50U7FGに交換してもらいましたが、同じ症状がでます。
ほかのシリーズで確認してもらえますかと自宅に来たサポートの人にお願いしたら、できません。やりません。でした。
だったので、サポートに電話して本当にこれが製品の仕様なのか確認している次第です。

書込番号:24900874

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/05 17:55(1年以上前)

結局、「アマプラ」って、「テレビ内蔵アプリでのHDR対応」は、LGだけなんじゃ無いのかなぁ...
 <下のQ&Aでは、ビエラでも出来るって有るけどアプリの更新がされているのかどうかちょっと怪しい所も...

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007NP2XpSAL/
 <これで見られますかね?
このQ&Aと同じ状況の様な気もしますね...


なので、

>サポートの方が家に来られて、このTVはHDRに対応していませんと・・・
>ホームページを見せてHDRに対応していますと伝えてあげました。大丈夫か・・・こんな人が修理に来て。

については、「外部入力(HDMI)」に対して「HDR対応」だったり、「HDR対応アプリ」かどうかが重要だと思いますm(_ _)m

書込番号:24909795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/09/05 19:20(1年以上前)

情報ありがとうございます。
50U7FG搭載のAmazonPrimeアプリを起動して、画面表示で映像の情報が見れますね。
HDR10+,DOLBY AUDIO、4K
ザ・ボーイズ、ロード オブ ザリング 力の指輪 など、Amazonオリジナルのコンテンツは最近HDRのコンテンツになってきていますが
全滅ですね。

書込番号:24909945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2022/09/09 17:09(1年以上前)

サポートから連絡が来ました。
品質部門で症状が確認されたのことです。
今後はハイセンスの対応を見ていきたいと思います。
たぶん、Amazonと交渉してプログラムを修正するのではないかと思います。

書込番号:24915322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2022/10/26 20:51(1年以上前)

追加情報です

ハイセンスのサポートから連絡が来ました。
現在障害修正版のファームウェアを作成中とのことです。
以下の不具合を改修中!

1.AmazonPriomeのHRD不具合
2.Disney+の音声不具合

書込番号:24981966

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2022/12/30 18:07(1年以上前)

ハイセンスから回答がありました。

2022/12/30現在

50U7FGのファームウエアアップデートの提供予定日は現時点では判明しておりません。

との事です。

書込番号:25075291

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 50U7FG [50インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

50U7FG [50インチ]
ハイセンス

50U7FG [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

50U7FG [50インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング