『サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・』のクチコミ掲示板

2021年11月上旬 発売

43U7FG [43インチ]

  • 「NEOエンジン2021」搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵液晶テレビ(43V型)。人肌表現などの質感表現やノイズ処理が進化している。
  • 「AIネット映像高画質処理」がネット配信のコンテンツを分析、コンテンツに合わせて最適な映像処理を行い、高いコントラストと自然な色彩で再現。
  • 斜めからでも見やすいハイコントラストで高画質な「ADSパネル」を採用。正面から見ることができない場所からも色褪せることのない映像が視聴できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

43U7FG [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

  • 43U7FG [43インチ]の価格比較
  • 43U7FG [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7FG [43インチ]のレビュー
  • 43U7FG [43インチ]のクチコミ
  • 43U7FG [43インチ]の画像・動画
  • 43U7FG [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7FG [43インチ]のオークション

『サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7FG [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7FG [43インチ]を新規書き込み43U7FG [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7FG [43インチ]

スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

本器にサウンドバー(HS214)をHDMI接続して利用しているのですが、テレビのリモコンで電源OFFして暫く(数分後)してから電源ONしても、なかなか電源(テレビ&サウンドバー)が入りません。電源ボタンを数回(5〜7回)押すと電源(テレビ&サウンドバー)が入ります。もちろんテレビの受講部を覆っているわけではありません。
また、電源OFFして数秒後に電源ONすると問題なく電源が入ります。
同じ現象の方はいますでしょうか?

書込番号:25588616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/01/18 22:02(1年以上前)

>ChocoBitsさん

テレビとサウンドバーのコンセントとケーブル抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。

これがだめだとサウンドバーとテレビ初期化してみてください。

書込番号:25588831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/19 01:00(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本器にサウンドバー(HS214)をHDMI接続して利用しているのですが、テレビのリモコンで電源OFFして暫く(数分後)してから電源ONしても、なかなか電源(テレビ&サウンドバー)が入りません。

「43U7FG」も「HS214」も「HDMIで繋げば勝手に思い通りの状態に設定が変わる」とでも思っているのでしょうか?

双方の取扱説明書は読みましたか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


「HDMI連動」とか「音声出力設定」などの設定は確認しましたか?

書込番号:25588979

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/19 08:31(1年以上前)

>ChocoBitsさん
こんにちは。
HS214を接続していない状態で、電源オフ後すぐ、電源オフ後5分以上で、起動にかかる時間に差はありますか?差があればそれぞれ何秒ですか?

可能でしたらHS214を接続した場合も含めて、体感ではなく具体的な秒数を教えてください。

書込番号:25589149

ナイスクチコミ!1


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2024/01/19 14:50(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。

「43U7FG」も「HS214」も「HDMIで繋げば勝手に思い通りの状態に設定が変わる」とでも思っているのでしょうか?

思っているわけありません。

>双方の取扱説明書は読みましたか?
当たり前のことですが、双方の取扱説明書は読みました。

>「HDMI連動」とか「音声出力設定」などの設定は確認しましたか?
もちろん、確認済です。
その上で質問させて頂いています。

無礼なコメントはやめて下さい。
投稿内容を理解してからコメントしてください。

書込番号:25589485

ナイスクチコミ!5


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2024/01/19 16:08(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。

>HS214を接続していない状態で、電源オフ後すぐ、電源オフ後5分以上
電源オフ後すぐ => 1〜2秒(テレビ)
電源オフ10分後 => 1〜2秒(テレビ)

>HS214を接続した場合
電源オフ後すぐ => 1〜2秒(テレビ)
=> 15秒(サウンドバーの電源ランプが赤⇒白) <---これはサウンドバーあるある?
=> 18秒(サウンドバーから音声出力)
電源オフ10分後 => 1度では電源ON(テレビ)できず <---これが問題
=>   〃  (サウンドバー)
何度かリモコンの電源ONボタンを押すとテレビの電源が入り(テレビの電源ランプが赤⇒消灯)、約18秒後に音声がサラウンドバーに切り替わる。

書込番号:25589566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/19 16:38(1年以上前)

>ChocoBitsさん
調査ありがとうございます。
明らかに違和感がありますね。
テレビの設定で関連があるとすると、エコ絡みの設定ですが、取説見る限り本機にその様な設定はない様です。

他の対処ですが、テレビのメニューで、その他-初期化等をやってみる事はできます。
それで直ったらソフト起因の一時的不具合、直らなかった場合、なんらかのハード不具合ですね。

幸にしてテレビもサウンドバーも同じハイセンス製なので、ハイセンスのサービスを呼んで修理してもらえばよいかと。メーカー違いだと安直に相性で片付けられることも多いですが、同一メーカーですと流石に相性とは言わないと思いますので。

書込番号:25589591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ChocoBitsさん
クチコミ投稿数:37件

2024/01/20 08:44(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>テレビとサウンドバーのコンセントとケーブル抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。
コメントありがとうございます。
テレビのリセットで症状が改善したように感じます。
(サウンドバーを接続した場合にテレビのリモコンの反応が悪いというのは未だ残っていますが・・・)

>プローヴァさん
>他の対処ですが、テレビのメニューで、その他-初期化等をやってみる事はできます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25590327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
こちら動作保証のある外付けHDD探しています 9 2026/01/02 22:44:17
最悪 0 2024/06/22 23:10:37
サウンドバー(HS214)をHDMI接続すると・・・ 7 2024/01/20 8:44:24
hdmi連動について 3 2023/08/02 20:59:49
質問お願いします! 4 2023/07/25 22:23:09
Tver 5 2023/07/23 19:48:40
音声出力に関して 3 2023/07/11 21:48:22
字幕が勝手に出る 2 2023/06/11 13:06:56
43U7FG 消費電力 測定 10 2023/03/18 23:37:19
こちらのテレビ購入を考えてます。教えてください。 13 2023/03/17 21:08:55

「ハイセンス > 43U7FG [43インチ]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7FG [43インチ]
ハイセンス

43U7FG [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月上旬

43U7FG [43インチ]をお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング