『納車時期についてお聞きします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『納車時期についてお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期についてお聞きします。

2022/03/05 17:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

12月や9日にアウトランダー、P.ホワイトダイヤモンドを契約したのですが、納車予定はまったく未定で、6月〜7月頃になるのではないか。
ディラーに、現在問い合わせをしても、まったくわからないとの答えでした。
皆さんはどうなのでしょうか?
先行予約に当たる時期に契約したのですが、こんなものなのか?
よろしければ皆さんの状況を教えてください。

書込番号:24633771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/05 17:50(1年以上前)

11月13日 Pグレード ツートン契約の者です。当初は2月中にはとの話でしたが、今は遅れています。はっきりお答えできません。全く営業からも連絡が来なくなりました。
どうなってるのでしょうね。

書込番号:24633839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/05 18:11(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
私はGグレード.ホワイトダイアモンドを11月1日に予約を入れて2月8日納車でした。
最初は12月納車出来ます!との事が12月はやはり無理と言われ、次に1月中になんとかと言われましたが結局2月納車になりました。
初期の先行予約でもこんな感じです。
書き込みを見ていると11月中旬予約の方でも納期未定になった方がいました。
全体的に納期が延びているようですね。
半導体不足やサプライヤーからのパーツの納期遅れなどが原因等と思いますが。
トヨタなどは更に納期が伸びていますね。
三菱はトヨタ程ではないですがこれからは納期が伸びる様な気がします。

書込番号:24633878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2022/03/05 20:59(1年以上前)

11月25日発注、P、ツートン、白レザーです。やはり、当初の予定時期は過ぎ、納車の見込みは全く不明の状況です。
メーカーは、生産の状況を適時報告してほしいと思います。

書込番号:24634186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/06 10:24(1年以上前)

納期が相当遅れているとの書き込みを見ますが、契約時にディーラーとメーカーとの生産計画のやり取り又はメーカーから情報を得ている筈なので2-3ヶ月も遅れるのは理由が解りません。グレードや色、オプションにより多少ズレるかも知れませんが、アウトランダーPHEVの当初分の部品は確保しているとの事でしたので、月産の生産台数と受注数で大体の納期は解るのでは無いのかな?私の場合12月4日か5日にPでサンルーフ付きで発注で契約書の納期は3月中頃でしたが、現在車検証も出来て予定通り3月中頃に納車予定です。契約時にグレードやメーカーオプションを事前の打ち合わと変更していますのでディーラーが仮発注したとは思えず何故他の人の納期がこんなに遅れるのかは不思議です。もし生産に支障が出て納期が遅れるなら、何日位予定より遅れているか、メーカーからディーラーに案内が有る筈と思います。

書込番号:24634984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/06 13:13(1年以上前)

めよくんさん、予定通り納車されるなら良かったですね。
待たされる、しかもいつまで待てば良いのかもわからない人の気持ちはわからないでしょう。

自分も11月末注文し今月末納車予定でしたが、納期は全くわからないとのことでした。

書込番号:24635270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/06 13:34(1年以上前)

私の場合は、昨今のコロナや部品供給問題で製造予定が変更になり遅れてもしょうがないので、連絡を下さいと言っていました。購入したディーラーはこまめに情報を連絡してくれました。製造予定や完成日や現在の情報等々 他の店に メーカーから全く情報が入って居ないとは思えず、購入店舗では受注の時もpcを見ながら納期回答して頂きました。製造予定がディーラーによって全く解らないとは思え無いです。

書込番号:24635310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/03/06 17:39(1年以上前)

10月末に契約、2月初旬に納車されましたが、お気持ちはよく分かります。私もだいたいの日を告げられ、あとは放っておかれました(笑)

あくまで想像の域を出ませんが、ディラーに現在の情報が来ても、変更変更で、結局のところ分からないということでは。私が購入した店舗も、最近はアウトランダーの新車の納入がピタッと止まったような感じです。変更が多ければ、せっかく購入者に伝えても、不信感を与えてしまいます。

私はGグレードの人が先に来て、Pが来ないということで、予定よりも遅くなりました。本当のことは分かりませんが、ディラーの責任ではなくメーカーの責任かと。

こちらのスレで1月ごろによく書き込んでいた人は、今はあまり見かけません。納車されると同時に熱が冷めるのでは(笑)オプションやタイヤなどをいろいろ想像している今が一番楽しいとも言えるのでは。

書込番号:24635737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Kbakiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2022/03/06 19:19(1年以上前)

1月末に新型アウトランダーPHEV Pグレードを発注し、色々ネットサーフィンしながら納車を楽しみに待ってます。
納車は当初5月末と言われてましたが、昨今の状況下では、更に伸びそうかなぁ?
新車登録台数を確認すると、1月に2085台 22位だったアウトランダーが、2月は1350台で35位に、、、生産量落ちてる?
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
バックオーダーは1万台以上ある様で、海外向けも好調みたいだから、納車はいつになる事やら?

書込番号:24635910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2022/03/06 22:38(1年以上前)

1月中旬の契約でしたが納車時期は7〜8月頃と言われました。
ちなみに注文書の自動車税の欄は9月登録となっています。

書込番号:24636342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/07 08:38(1年以上前)

>Joiful.Tokaさん
私も全く同じ日に注文しました。が、やはり納車はまだ未定です。週一状況を連絡もらうようお願いしてます。営業マンさんちゃんと連絡くれています。と先日試乗車を2時間程度乗らせてもらったり、今月末には1日貸してもらえる事になり、納車遅れによるイライラのガス抜きが出来ています(笑)

書込番号:24636758

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:8件

2022/03/07 09:50(1年以上前)

>Kbakiさん
年内に生産した車両のうち、R3登録になるのを避けて1月まで登録を待った車両が相当数あるように聞いています。
2月の台数に、平日が少ないことを加味した1,600台くらいがひと月の国内向けの目安だと思います。

書込番号:24636886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/07 10:10(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
>ろんく33さん
偶然にも私と同じ日に注文書を書いたのですね。
しかし、試乗車にいっぱい乗れて、少しは気持ちが晴れますね。
良いディラーですね。
私のディラーは私からの連絡なしに何も情報提供も試乗の誘いもありません。
一月に一度試乗しましたがたかだか30分程度でした。
それにしても、色々な面で差がある事を感じます。これはその会社によるものなのか、ディラー個人やるものなのか、それとも、その大元の会社の違いなのか?
私の場合、かなり対応に納得感が低いです。

書込番号:24636922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/03/07 19:18(1年以上前)

1月上旬注文のPグレードです。
当初、4月下旬-6月と幅のある納期の案内でしたが、やはり最近お電話で聞いた際も同様との事でした。
この待ってる時間が実は1番楽しいと思って気長に待つ事にしています。

書込番号:24637670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/03/07 21:25(1年以上前)

私は、Pのブラックマイカを10月30日注文で、1月28日納車でした。支店では、一番最初の納車で、他にPが二台納車待ちの状態でした。私の車は、工場完成は、12月21日で、結局、ディーラーに車が来たのが、1月21日でした。年末年始を挟んだこと、陸送に順番待ちなどもあったようです。

昨日、一ヶ月点検に行くと、アウトランダーの購入希望が3組くらいおられて、西日本三菱・大阪という条件で、今契約して7月納車と言われていました。どんどん納期が伸びているようで、車検を控えておられる方は、そのあたりも含めて検討された方がいいかと思います。

書込番号:24637896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/08 09:25(1年以上前)

皆さんの納車状況がよくわかりました。
今後、納車された後からは、楽しい話を語り合えればいいですね。
楽しみにしたいと思います。
そんな楽しい話も話せる事を期待してます。
ありがとうございました。

書込番号:24638506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/03/08 09:57(1年以上前)

誤字が多いです

書込番号:24638555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/03/08 10:09(1年以上前)

理路整然と説明されてますが、この文面はメーカーやディーラーに送るべきで、ここで書くことではないですねーあなたのおっしゃる通りなら皆さんふあんになったり、いつになるかわからずキャンセルする人はいないです。

書込番号:24638567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2022/03/08 11:58(1年以上前)

>キジトラ525さん
貴方は誰に対して、どの内容に対しての話なのかさっぱりわかりません。
また、わざわざこの掲示板に書き込んだ理由さえ理解できません。
納期が遅れているのはどのメーカーも同じです。しかしそうであっても、その当事者になるといろいろと不安になり、この掲示板に記載させて頂きました。
まだ、完全にそれが払拭された訳ではありませんが、仕方がない部分と諦め、前向きに考えようとしたまでのこと。
今後、この掲示板でアウトランダーについての楽しい書き込みを共有できれば楽しいのではないか期待を持つに至っただけです。
>メーカーに話すこと?
理解不能な話です。

書込番号:24638713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング