『Ready状態中、エマージェンシーキー利用でのドアロック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『Ready状態中、エマージェンシーキー利用でのドアロック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:44件

ワンコを乗せてコンビニ立ち寄り時に、Ready状態でエアコンを動作させて全ドアをロックさせたいのですが、可能でしょうか?危険なのでできない仕様なのでしょうか?
三菱コネクトで可能なことは承知してますが、毎回では多少面倒で、また前者ハリアーハイブリッドでは、キーレスを車内に置いとくだけで、エマージェンシーキーで集中ドアロック可能でした。
因みに、試行したやり方は、Ready状態で集合ドアロック&キーレスのみ車内に置いて、その後エマージェンシーキーで運転席をロックしましたが、アラームがなった後に集中ドアロックが解除します。
結果、運転席のドアしかロックできません。

書込番号:25384023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2247件Goodアンサー獲得:190件

2023/08/15 14:52(1年以上前)

>Wまっさーさん

単純に道交法違反じゃないの?

書込番号:25384035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/15 15:16(1年以上前)

>Wまっさーさん
前に実験した際、たしか、
キーレスを車内に置いた状態で、
→運転席以外のドア3枚につき、1枚ずつ、ドアを開いてドアロックピンを押し込んで閉める
→最後に物理キー(エマージェンシーキー)で運転席ドアを施錠する

で、全ドアをロックできた記憶があります。
ただ、非常に面倒くさいのでそれ以来やったことはありません。
ワンちゃんのエアコン用であれば、パワーオフしてアプリでエアコン作動のほうが早いです。

書込番号:25384056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/15 15:17(1年以上前)

運転席のドアを開けた状態で、社内ドアロックボタンを押した後、運転席のドアを閉めます。そして、スマートキーから物理鍵を取り出し運転席のドアを手動で閉めれば、エンジンをかけたままでロックされている状態になりますよ。
面倒ですが、、、

書込番号:25384057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/15 16:01(1年以上前)

>Wまっさーさん
法令やマナーは置いておいて、更新の際にも必要になりそうなので知っていて損は無さそうですね。
・ready状態でシフトはP、サイドも引く
・ドアを開ける前にシートベルトを差し込む
・運転席の窓を開ける
・鍵を持って降りる(鍵が無い旨の警告が出る)
・外から窓から腕を入れてドアロックスイッチで施錠
・パワーウインドウを閉める
でいけませんか?
注意点は、
・パワーウインドウに挟まれないように素早く手を引き抜く必要
・リモコンでの開錠ができなくなるので、物理キーを出して鍵穴での解錠が必要
・鍵を持ち出すのを忘れるとインロックされます
・シートベルトを刺しておかないと近接接近音が鳴りっぱなしで迷惑

書込番号:25384109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/08/15 16:09(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
>リュウツーーさん
教えていただいた方法でできました!
メーター内にキーが見つかりませんと表示されはしますが、
実施したいことを実現する際は、キーレスを車内に置いておく必要はないのですね。
目から鱗です。ありがとうございます。


書込番号:25384117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shinn026さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/15 16:28(1年以上前)

>Wまっさーさん
私の場合は物理キーをスマートキーから取り出すのが面倒なので、
物理キーのスペアーキーをホームセンターで作って貰って、遠出するときはキーホルダーにぶら下げておきます。
そうすれば簡単に施錠できちゃいます。
ちなみに運転席のシートベルトをはめた状態にすると車両接近警告音を消すことができます。
あとはデイライトを消してやればほぼ完ぺきです。
三菱コネクトでエアコンを入れる方法は、エラー等の誤作動が多いのと、30分経ったりバッテリー残量が少ないとエアコンが途中で切れてしまうのでお勧めしません。

書込番号:25384137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/08/15 16:30(1年以上前)

>まめまめまをさん
ご回答ありがとうございます。
シートベルトロックは未実施ですが、それでもご提案の方法で実現できました。

書込番号:25384139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2023/08/15 16:52(1年以上前)

>shinn026さん
ご回答ありがとうございます。
シートベルト施錠もやっておいた方がよいですね。
理解できました。
三菱コネクトでエアコンを入れる方法、私も30分程度でエラー表示(エアコンオフ)に気づき、車に戻ったことあります。
今回の場合では、お勧めではないですよね。

書込番号:25384174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/08/15 17:04(1年以上前)

>Wまっさーさん
なんの役にも立たない、むしろ有害なコメントをしてしまったようですね。
申し訳ありませんでした。

書込番号:25384193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/08/15 17:07(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
とんでもございません。
ありがとうございました!

書込番号:25384195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/15 17:13(1年以上前)

>Wまっさーさん

>>Ready状態でエアコンを動作させて全ドアをロックさせたい

キャンプ場や災害時に100V 1500W電源を利用したい時もドアロックは防犯上必須ですね。
シフトポジションPにして、近接音防止に念のため運転席シートベルト無人でかけて置き、キーは社外へ持ち出して
物理キーでロックで目的は達成できます。夏期において、バッテリー残量があればエンジンは掛かりませんので、排気問題も◎

書込番号:25384204

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:44件

2023/08/15 17:42(1年以上前)

>sumatoraβさん
なるほど。
キャンプや災害時でも、防犯目的でこのような利用は必須となりますね。
ありがとうございます。

書込番号:25384264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/739物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング