『発車時の警告音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『発車時の警告音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 発車時の警告音について

2023/11/19 10:04(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 kakakaka!さん
クチコミ投稿数:4件

発車時にかなり大きめの音で「ピンポン!」て警告音が鳴ることがありませんか?
鳴る時と鳴らない時があるので何に対しての警告音なのかわかりません。せめて音量を小さくできないかとも思ったのですが、設定で警告音の音量の変え方が説明書にも出ていないので音量を変えることもできないようで。
同じ症状の方はいませんか?

書込番号:25511561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/19 10:05(1年以上前)

何かクイズに正解したんじゃないですか?

書込番号:25511564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/19 10:14(1年以上前)

>kakakaka!さん

前車が進んだよ、ってお知らせ音じゃないですか?

タイミングとか変更できると思うけど。(他車ですが私のは出来ます。)

書込番号:25511573

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:349件

2023/11/19 10:23(1年以上前)

>kakakaka!さん
私も、前走車が、発進したお知らせではないかと思いますが、
ご自身でもう少し状況把握できませんか?
前に車ある時か、
前に、何もなく、ご自身が車動かしたときか?
信号で停車中に、前走車が動いたあとか、
自車が動かなくても鳴るか、
もう少し整理してみてはどうですか?

書込番号:25511591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/19 10:44(1年以上前)

>kakakaka!さん
「ピンポン!」ですか…。もしかしてドラレコって可能性はないですか?

書込番号:25511621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakakaka!さん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/19 11:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
音が鳴る状況ですが、駐車場等でエンジンをかけて発車する時です。停車からの発車で鳴ることはありません。
もう少し状況を確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25511691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6249件Goodアンサー獲得:108件

2023/11/19 11:50(1年以上前)

>今岡山県にいますさん
この場合のピンポンは、当たりだか外れだか分からないのでは。
むしろ外れ(何かの不具合)の可能性があるような。

書込番号:25511708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15431件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2023/11/19 12:45(1年以上前)

メーカーFAQによれば

ETC車載器「MZ608848」を装着した場合
ETCカードが入ってないと音声案内なしで「ピンポン」と鳴るらしいですけどね。

書込番号:25511767

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/11/19 15:24(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
に1票ですね
音の表現としてピンポンは聞いたことない気がします
本来のアウトランダーでなる可能性は
etc 前部障害物 シートベルトぐらいかな?
ピンポンって感じの音ではないです
となるとドラレコの起動時の音の可能性があります
ドラレコ違うなら なんでしょうね
ディーラーに確認してもらいましょう

書込番号:25511923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/03 00:49(1年以上前)

私の車もピンポン音鳴ります。MIF様の書き込み通りETCの音です。料金案内時にETC音声が聞こえにくく、大きくすると連動してピンポン音も大きくなるようです。簡単に下げるにはカードを差し込み、カードを確認しましたといっている最中に音量を下げてあげればその位置で記憶するようです。その代わり音声案内は聞きづらくなると思いますけど。今日調整して上手くいきました。解決済みでしたらすみません。

書込番号:25530500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜682万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング