『ちょい残念です。』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

  • フルサイズミラーレスカメラ対応超望遠ズームレンズ(ニコン Z マウント)。色にじみや色づきを抑え絞り開放から高い解像性能を発揮する「S-Line」。
  • 幅広い焦点距離をカバーする超望遠レンズで、広角端で撮影距離0.75mを実現。質量は約1355gで、長時間の移動時や撮影時の負担を軽減。
  • 「重心移動レス機構」を採用し、ズーミングによる重心の変化を大幅に抑制する。
最安価格(税込):

¥329,450

(前週比:+32,450円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥329,450

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥265,100 (4製品)


価格帯:¥329,450¥500,953 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:98x222mm 重量:1355g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sニコン

最安価格(税込):¥329,450 (前週比:+32,450円↑) 発売日:2022年 2月 4日

  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの買取価格
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのレビュー
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sのオークション

『ちょい残念です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sを新規書き込みNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ちょい残念です。

2025/04/21 11:16(6ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

クチコミ投稿数:1件
機種不明

埃の様子

昔は店頭購入が当たり前でしたたので、こんなことはありませんでしたが、通販主体の今は・・・。
埃が混入していても「良品」だそうです。
後面なので影響出るように思いますがどうなんでしょう?
>>>
このたびはNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをご購入いただき、
誠にありがとうございます。
添付していただいた画像を拝見いたしました。
お問い合わせいただいた件について、ご心配をおかけしております。
レンズについては密閉構造ではないため、製造工程において極力、
塵や埃などが混入しないよう注意を払っておりますが、塵や埃などの
侵入を完全に避けることはできません。
また、通常レンズ内の埃は、画像に影響することは少ないため、
規格内であれば、良品と判断させていただいておりますことを
ご了承いただけますようお願いいたします。
気になる場合には保証規定に沿って修理にて対応させていただいて
おりますので、恐れ入りますが、製品保証書を添付のうえ、弊社
サービス機関へご依頼いただければと存じます。

書込番号:26154251

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/21 11:22(6ヶ月以上前)

>モルディブ2025さん

後玉は影響が出る可能性がありますね。無料なら修理です。

書込番号:26154256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:277件

2025/04/21 12:59(6ヶ月以上前)

後玉でもわかるほどの影響はないですよ。ライカのレンズは新品でももっと酷かったです

書込番号:26154351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:23件

2025/04/21 19:16(6ヶ月以上前)

例えば、眼鏡にほこり付いてて影響ありますか?
後玉でもいわれるほど影響ないですよ。

書込番号:26154703

ナイスクチコミ!10


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR SのオーナーNIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sの満足度5 北の便り 

2025/04/22 01:28(6ヶ月以上前)

ホコリがどこなのか分かりませんが…
気になるなら清掃させればいいんじゃないですかね。

撮像素子のゴミほど撮影に影響ないとは思いますが。

書込番号:26155028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3884件Goodアンサー獲得:277件

2025/04/22 02:01(6ヶ月以上前)

このレンズでどうかはわかりませんが、うちにあるレンズで後玉一枚目の向こう側にゴミが入って写り込むか、玉ボケも含めて確認したことありますが、分かる範囲では一切の影響なしでした。

同じ新品でも、ライカのズミクロンM 50/2を買った時は目に余る程ゴミが入っていて、それどころか後玉に拭き傷のような線が何本も入ってた時は流石に苦情入れて、その時もメーカーは交換に渋ってたようで販売店判断で交換してもらいました。冗談抜きで俺は中古を買わされたのか?とドン引きするくらいゴミが入ってましたその時は
100万オーバーのアポズミクロンM 50/2 ASPHの新品に前玉やら鏡筒やらに傷入っててもライカは交換をめちゎくちゃ渋るくらいなので、日本メーカーのゴミ一点入ってるくらい可愛いもんだ思うようになりました私は

書込番号:26155035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2025/04/22 03:25(6ヶ月以上前)

後玉だと、影響はあります。
但し、その大きさ次第です。 

青空とか撮影して影響があるか確認して見ては?
その際、センサーに付いている埃とか
切り分けが必要です。

書込番号:26155057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 13:45(6ヶ月以上前)

機種不明

影響あるって断言されてる方はもちろんまた聞きじゃなくご本人で体験なさってるわけですよね。
その影響あったという写真是非拝見したいです。

例えばこれ、後玉内部に3mmくらいのバルサム切れの丸い茶色い染みがほぼ真ん中にあるオールドレンズで撮影したもので、
顔とかぼかしは入れましたのでexif消えて申し訳ないですが、jpeg撮って出しで補正は何もかけてません。
私にはどう見てもバルサム切れの影響があるように見えません。ホコリ程度よりよほど影響出そうですが????

書込番号:26155562

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
ニコン

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S

最安価格(税込):¥329,450発売日:2022年 2月 4日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR Sをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング