『最短撮影距離』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
最安価格(税込):

¥126,008

(前週比:-689円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥126,009

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥105,900 (40製品)


価格帯:¥126,008¥159,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥126,008 (前週比:-689円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『最短撮影距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最短撮影距離

2021/12/04 19:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

24-70f4からの乗り換え検討中です。
最短撮影のところ、
24-70f4は0.3m
24-120は0.35m
ですね。
レンズ自体+30cm長くなるので、
(ただ、沈胴式ではないことを考慮すると−10cmで)
接写は実感で+25cmぐらいというところですかね。

結構厳しくないか?
ということでニコンプラザに行ってきました。

実感は+25cmまではないが、やはりそれなりに離さないと撮影できない感触。
あと、やはり物理的に長い。
24-70f4のレンズフード付き長さから少し短いぐらい。。

改めて24-70f4のトータルの素晴らしさを感じてしまった。

書込番号:24477475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/04 20:41(1年以上前)

まあ、納得しているなら良いんですが・・・

書込番号:24477620

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/12/04 20:46(1年以上前)

katsu1235さん こんばんは

>やはりそれなりに離さないと撮影できない感触。

最短撮影距離の違いもありますが 最大撮影倍率も上がりますので 同じ大きさに写す場合 最短撮影距離よりも離す必要が有るので それも影響しているのかも。

書込番号:24477635

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/12/04 20:59(1年以上前)

>レンズ自体+30cm長くなるので、
>(ただ、沈胴式ではないことを考慮すると−10cmで)
>接写は実感で+25cmぐらいというところですかね。

理解できないのは私だけでしょうか。

最大撮影倍率が、
24-70mmF4:0.3倍(たぶん70mmのとき)
24-120mmF4:0.39倍(たぶん120mmのとき)
も関係しているでしょうか。

書込番号:24477654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2021/12/04 21:37(1年以上前)

>接写は実感で+25cmぐらいというところですかね。

私はこの意味が分かりません。レンズの長さは関係ないと思うのですが…。

書込番号:24477732

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/12/04 22:00(1年以上前)

>katsu1235さん

 レンズの大きさの問題と、最短撮影距離の問題は別問題だと理解してるんですが、違うのでしょうか。

 24-70F4が撮像面から0.3m、24-120が撮像面から0.35m、どちらもレンズの長さが30センチもあるわけではありませんから、単に5センチ離れないといけないだけだと思うんですが違うのでしょうか。

 レンズの長さだって3センチほどの違いでしょ、私なら、+50ミリの焦点距離の優位性で24-120を選びます。

書込番号:24477767

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2021/12/04 22:03(1年以上前)

最短撮影距離は、撮像面からの距離ですよね。

書込番号:24477774

ナイスクチコミ!6


スレ主 katsu1235さん
クチコミ投稿数:57件

2021/12/04 22:27(1年以上前)

失礼しました。
撮像面からの距離なのですね。

てっきりレンズ面からの距離と勘違いしていました。
同じ24oのとき間違った計算をしていたようです。

書込番号:24477813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2021/12/05 04:40(1年以上前)

どの焦点距離かわかりませんが、最大撮影倍率はZ 24-120の方が一回り大きいですからね。よって大きく写す分にも、仕様上では24-120の方が良いです

けどZ 24-70/4でもかなり寄りは強いので十分なんですけどね。

書込番号:24478142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥126,008発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング