『このレンズ装着時の起動速度について』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥125,794

(前週比:-250円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥128,929

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,300 (51製品)


価格帯:¥125,794¥159,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥125,794 (前週比:-250円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『このレンズ装着時の起動速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

このレンズ装着時の起動速度について

2022/02/05 12:21(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

クチコミ投稿数:47件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

こんにちは
こちらのレンズとZ6にて使用しています。
大満足な性能で、Nikonさん本当にありがとうという気持ちでいっぱいです。

ただ一点、このレンズ装着時のみ起動速度が遅くなるのですが、何か設定が悪いのでしょうか。
同様の症状がある方がいらしたらコメントいただきたいです。

具体的には、他のレンズ(50mm f1.8z, 35mm f1.8z, 70-200mm f2.8z)に比べて起動速度が遅く、毎回1秒以上かかっています。そのため電源を入れてからファインダーを覗くとまだ起動中でブラックアウトしている状態になります。
ファームフェアは全て最新にしています。

書込番号:24581668

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/02/05 12:58(1年以上前)

非所有です。

装着時のみと言うことは、付けっぱの二回目電源Onでは問題なしでしょうか。

書込番号:24581747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/02/05 13:34(1年以上前)

>うさらネットさん
いいえ、一度目も二度目も、つけっぱなしでもずっと起動が遅いです。
確かに他のレンズでは、電池を外した後の起動1回目では起動が遅いですね。その状態が24−120ではつけっぱなしでもずっと続いているような状態です。

Nikonにもメールをしたので、アップデートで解消されることを期待しています。

書込番号:24581810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38428件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2022/02/05 14:45(1年以上前)

購入先で比較するとか、ニコンで見て貰うのが正解ですね。
使えてはいても、少々不安感が。

書込番号:24581934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4378件Goodアンサー獲得:151件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 ナガちゃんねる 

2022/02/05 15:08(1年以上前)

>牛乳やさんさん
>起動速度が遅くなる

Z 7IIにこのレンズを付けて使っていて、気付きませんでしたが、同じような現象が10回に1回くらい再現されました。

自分のレンズは、電源投入1回目では起こりません。ただ、Z 24-70mmf/4と比べると、わずかながら起動は
遅い感じがします。

電源を切って、1秒後くらいにすぐにONにすると、1秒以上真っ暗で、あれ、故障かなと感じることがありました。

証拠動画を撮ろうと思いましたが、現象が起こらないことの方が多いので、2回目に必ず起こるということでは
ありません。

実用上はそんなに困りませんが、Z 24-70mm f/4のように撮影までにレンズを繰り出す動作の分ワンテンポ
遅れるのと同じになってしまうのはすっきりしません。

書込番号:24581973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2815件Goodアンサー獲得:35件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5 さらしな 

2022/02/05 15:50(1年以上前)

>牛乳やさんさん

Z6で試してみました。
Z50-250、Z28/2.8、Z50/1.8に比べると
ワンテンポ遅いです。(一秒くらい?)

他のレンズは初回起動はやや遅いですが
再起動は早い、

Z24-120は毎回やや遅い感じです。

ファームアップで改善されるかも知れませんね。

書込番号:24582046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/02/05 21:48(1年以上前)

>牛乳やさんさん

うーむ、特に起動が遅くなると感じたことはないですね。
今しがた10回ほど電源ON・OFFしてみましたが、毎回同じぐらい早く起動します。

私はZ 6は持っておらずZ 9しか持っていませんが、他の方の書き込みもまとめますと、
Z 6:毎回起動が遅くなる
Z 7U:時々起動が遅くなる
Z 9:特になし
といったところですね。

ニコンにメールされたとのことですが、お返事ありましたらまた書き込んで頂けますと参考になります。

どうやらレンズの個体差ではなくボディとの相性のような気がしますね。
ファームアップで直ると良いのですが。

書込番号:24582650

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/02/06 00:45(1年以上前)

>牛乳やさんさん
こんにちは。
私が所有しているボディ6U、7U両機に当レンズを付けた場合、起動が半テンポ遅いです。毎回です。
まぁこんなものか…とあまり気にしてはいないのですが。
Z MC105mm VR Sも同様に遅いと感じています。
この二つのレンズの共通点はシャッター方式が電子先幕かオートしか選択できない点です。
何か関係があるのかもしれないですね。。

書込番号:24582904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2022/02/06 14:45(1年以上前)

>牛乳やさんさん
う〜ん、細やかですね。
このスレを見て 改めて自分のレンズをくらべてみたら
このレンズが 言われてみると半テンポ 遅いかな?という感じですね。
自分では全く気付かない程度の差です。

書込番号:24583823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥125,794発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング