『GPUが認識されずエラー、ビープ音3回』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

  • Z690をチップセットした搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

『GPUが認識されずエラー、ビープ音3回』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX Z690-F GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 GPUが認識されずエラー、ビープ音3回

2023/03/12 22:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

クチコミ投稿数:5件

OS windows 11pro
CPU Intel Core i9 12900k
GPU NVIDIA GeForce 3080Ti

わかる方いましたらご教授下さい

PCIEX16(G5)のほうにグラフィックボードを差し込み起動すると認識されません
直差し、ライザーケーブル共にビープ音3回

もう一つのスロットPCIEX16(G3)こちらの方に差し込みし起動すると普通に起動し認識もされます

詳しい方原因がわかりますでしょうか?

何か不足な情報あれば更新しますので教えて下さい

書込番号:25178908

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/03/12 22:33(1年以上前)

とりあえず、CPUのピンをチェックしてみる。
ピン曲がりか折れとか?

クーラーのがたつきとかチェックしてみる。

書込番号:25178918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/12 22:37(1年以上前)

実は新品で買って認識されなくて新しく交換してもらったやつなんですけど同じ症状が出てしまい・・・

G3の方のスロットだと認識する(直、ライザー共に)のでグラボ自体に問題はないかと思います

原因がわからなくて本当に困ってます><

書込番号:25178924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/12 22:40(1年以上前)

CPUが原因で認識されない事があるんですか?

2回連続という事はCPUに原因ありなんですかね

書込番号:25178926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/12 22:48(1年以上前)

>ラピュタ123さん
電源カーブルが原因でしょうか。
https://gazlog.com/entry/pci-express-gen5-nvidia12pin/

書込番号:25178937

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/03/12 22:49(1年以上前)

CPUはなくはないです。

特にコンタクト部分がダメとかならあり得ます。
後、内部配線とか、内部のSOCとか疑えばいろいろと。。。

まれにBIOSもあるにはあるけど、Z690だからないかな?

書込番号:25178938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/12 22:51(1年以上前)

G3スロットはPCH(チップセット)管理です。
G5はCPU管理です

書込番号:25178940

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/03/12 22:52(1年以上前)

電源ケーブルはなくはないけど、RTX3080Tiって普通のPCI-EケーブルでGen5ケーブルじゃないんじゃないかと思うけど

まあ、グラボへの電源供給の問題は個人的にはないけどという感じだけど、それならGen3でも認識されないと思う。

書込番号:25178941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/12 22:58(1年以上前)

CPU管理という事はやはりCPUを疑うべきなんですかね?

しかも新品グラボ2枚目で同じ症状という事は・・・

書込番号:25178948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/12 23:21(1年以上前)

? マザーは交換してもらってないの?

書込番号:25178969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/03/12 23:25(1年以上前)

マザーボード新品で買う→認識されない→メーカーに問い合わせると初期不良の疑いがあるので別の新品に交換→交換したやつでも認識しない(今ここです)

書込番号:25178975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/12 23:31(1年以上前)

グラボもマザーも換えてG5スロット不認識だったらCPUしかないじゃん。

書込番号:25178978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/03/12 23:45(1年以上前)

確かに交換してもらったと書いてたので、マザーだと思ってたんだけどグラボだったんだよね。
Gen3につないで問題ないならグラボの線は低くなるからマザー or CPUの交換っていう方が妥当になると思う。

書込番号:25178996

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/03/12 23:47(1年以上前)

やっぱりマザーを交換してもらってるんですよね?

だったらCPUの線が濃厚になるとは思う。
圧接問題だとしても2枚ともは考えにくいそ

書込番号:25179000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

ROG STRIX Z690-F GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング