『インターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

PRIME Z690-A

  • Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。前世代より大型化したヒートシンクやサーマルパッド、M.2バックプレートを備え、冷却性能が向上。
  • PCIe 5.0スロット、USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cを搭載し、Thunderbolt 4に対応。Intel 2.5Gb Ethernetを備え、高速でスムーズなデータ転送が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRIME Z690-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

PRIME Z690-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • PRIME Z690-Aの価格比較
  • PRIME Z690-Aのスペック・仕様
  • PRIME Z690-Aのレビュー
  • PRIME Z690-Aのクチコミ
  • PRIME Z690-Aの画像・動画
  • PRIME Z690-Aのピックアップリスト
  • PRIME Z690-Aのオークション

『インターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z690-A」のクチコミ掲示板に
PRIME Z690-Aを新規書き込みPRIME Z690-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットに繋がらない

2021/12/30 19:04(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z690-A

スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

初の2.5Gネットワークのマザーボードを購入しました
意気揚々とLANケーブルを繋げてOSインストール!→アカウント作成画面でネットワークが見つかりません…
ルーターには何故か100mbpsが付いており、原因不明

とりあえず適当なオフラインアカウントを作ってドライバDVDを手動でインストールしてみますが、こんなこと初めてですね

書込番号:24519583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/30 19:20(1年以上前)

Windows11ですよね。

「Microsoftアカウントを追加しましょう」の画面で左上の「←」で戻れば、アカウント作成もログインも回避できます。(インターネット接続は不要)

その後、必要に応じてドライバをインストールすれば宜しいかと思います。

書込番号:24519603

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2021/12/30 19:43(1年以上前)

インテルの2.5G LANはまだ、ドライバーが入ってないので、ドライバーをUSBに入れておかないとこうなります。
まあ、速攻で入れればいいんですけど

書込番号:24519633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/30 22:33(1年以上前)

はい、2.5G LANはドライバーがOS内に無いのでそうなります。

OSインストール時は接続しないで終わらせて、OS立ち上がった後に別PCからUSBで持ってくるか、
CD起動してインストールしましょう。これは仕方ないことです。
因みにWindows10でも同じですよ。

書込番号:24519881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 山之辺さん
クチコミ投稿数:40件

2021/12/31 02:36(1年以上前)

>ハル太郎さん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございます
アドバイスの通り、ドライバDVDからインストールすると無事インターネットにつながりました。
非常にヒヤッとして不安になりましたが
今後2.5Gのマザボが増えてくると、こんな手間もなくなるかもしれないと思うと、いい思い出になりました。

書込番号:24520114

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2021/12/31 16:26(1年以上前)

来年か再来年のWindows 11更新時には入ってくるのではないかなと予想しています。
再インストールが必要なときはその都度最新版をダウンロードして使った方がいいです。
最新版が公開されたらセットアップUSBメディアを作っておくというのも悪くはないでしょう。

それから100mbpsだと1秒間に1ビットも伝えられません。
10秒で1ビットです。
小文字の「m」は千分の一を表す「ミリ」です。
単位では特に致命的なので間違えない様にしましょう。

書込番号:24520908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/31 18:35(1年以上前)

もしかしたらWiFi機能、モジュール付ければOSインストール時でも繋がるかな?
でもイチイチSSID・パスの打ち込みが面倒だけど。

書込番号:24521075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z690-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z690-A
ASUS

PRIME Z690-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

PRIME Z690-Aをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング