TUF GAMING Z690-PLUS D4
- Z690チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
- 14+1 DrMOSパワーステージの強力な電源回路を採用。VRMやPCHの大型ヒートシンクなどを備え、冷却性能も高められている。
- PCIe 5.0やUSB 3.2 Gen2×2 Type-Cなどを搭載。Intel 2.5G LANをサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。
マザーボード > ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS D4
初自作で今迄のモニターに映像が出ず、モニターが原因と判明しましたが間違えてスピーカー無しモニターを購入し、仕方がなく市販外部スピーカーをMBパネル指定位置にミニジャックで音声が出ていますが、フロントパネル側にヘッドフォンを付けても音声が出ずスピーカー出力になったままで、スピーカーを外すとヘッドフォン出力されます
希望はヘッドフォンを取付た時に自動でスピーカーがOFFになりヘッドフォンから音声が出る様にしたいと思ってます
接続変更等で可能なのか、その他方法を含めて解かる方宜しくお願いします
ケース ドスパラ Fulmo.Q ECA3360
モニター HUAWEI MateView GT27
GPU 玄人志向 RTX3060Ti-E8GB/DF/LHR
書込番号:25231226
0点
スピーカーにイヤホンジャックがあれば、そちらを利用する手もあります。
書込番号:25231255
0点
Realtek Audioなら自動で変更出来るツールがダウンロードされてるかと思いますが、無いならマイクロソフトストアからダウンロードできます。
そのツールで確か変更できたと思いますが
検索すればツールの名前は出てくると思います。
外出中なのでRealtek Audio Centerだったと思うけど
個人的にはタスクバーで自分で変更する方が好みです。
書込番号:25231277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫猫にゃーごさん
近所のホームセンターには一種類のみ販売で、ジャックが有りませんでした
>揚げないかつパンさん
期待大でツールDLしSETUPした所
Realtek HDオーディオドライバのインストールエラー
Error Code:-0001
このドライバパッケージではサポートされいるドライバがありません
と出てしまいドライバ検索しても?でした・・・
ただタスクバーで変更は知らなかったので、大変有益な情報に感謝します
書込番号:25232663
0点
>GT2530さん
オーディオドライバーはご使用のマザーボードのドライバダウンロードサイトからダウンロードしたものをご使用でしょうか。
Windowsインストール時に標準でインストールされるドライバではメーカー独自の機能が使用出来ない事があります。
TUF GAMING Z690-PLUS D4 オーディオドライバダウンロード先
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-z690-plus-d4/helpdesk_download/?model2Name=TUF-GAMING-Z690-PLUS-D4
対象ファイル:Realtek Audio Driver V6.0.9411.1 For Windows 10/11 64-bit.
このドライバをインストールして少し待つと、Realtek Audio Console又はRealtek High Definition Audioがインストールされるのではと思います。
うちのTUF GAMING B550M-PLUSではRealtek Audio Consoleです。
ご使用のマザーボードで同じ表示になるのかは不明ですが、デバイス詳細設定の再生デバイス > 前面ヘッドフォンデバイスを差し込むと〜にチェックを入れると、ヘッドフォンを挿すとスピーカーから音声出力が切れてヘッドフォンのみ音が出る様になります。
書込番号:25232962
1点
>GT2530さん
ごめんなさい、Realtek Audio Consoleは誤りで、Realtek Audio Controlでした。
書込番号:25232993
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > TUF GAMING Z690-PLUS D4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/04 20:55:58 | |
| 15 | 2025/03/20 22:29:56 | |
| 7 | 2023/04/23 16:27:48 | |
| 15 | 2023/02/10 15:13:22 | |
| 13 | 2023/01/29 15:06:20 | |
| 6 | 2023/01/15 17:06:22 | |
| 11 | 2022/12/08 9:42:31 | |
| 5 | 2022/11/25 16:10:07 | |
| 27 | 2022/10/08 22:09:05 | |
| 12 | 2023/02/15 11:54:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)











