『起動ドライブの設定について』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Z690 Pro RS

  • Z690チップセットを搭載し、コストパフォーマンスにすぐれたATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 高速データ転送を実現するPCI Express 5.0×16スロットを搭載。ヒートシンク付きHyper M.2スロットを備えている。
  • USB 3.2 Gen 2×2 Type-C 内部コネクタ、2.5ギガビットイーサネットを搭載し、Wi-Fiモジュールの取り付けに対応したM.2スロットを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

Z690 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • Z690 Pro RSの価格比較
  • Z690 Pro RSのスペック・仕様
  • Z690 Pro RSのレビュー
  • Z690 Pro RSのクチコミ
  • Z690 Pro RSの画像・動画
  • Z690 Pro RSのピックアップリスト
  • Z690 Pro RSのオークション

『起動ドライブの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z690 Pro RSを新規書き込みZ690 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ドライブの設定について

2022/04/17 09:17(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 Pro RS

クチコミ投稿数:51件

UEFIのストレージ表示では起動させるSSDは表示されています。今回の自作前のOS(Win10)が入っています。
PCを起動するとUEFI画面となりOSは起動しません。電源オン後の画面でF11を押すと起動ドライブがありません、と表示されます。
おそらく初期設定の問題かと思っています。
自作初心者です。ご教示お願いいたします。

書込番号:24703635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/17 09:26(1年以上前)

不要なトラブルを避けたいなら、OSを入れなおしましょう。

書込番号:24703646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2022/04/17 09:39(1年以上前)

前のセットアップがUEFIでセットアップしてないのだと思うけど。。。

CSM=Enabledにしてみましょう。
UEFIモードにしたいならMBR GPT変換でググりましょう。

書込番号:24703665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/17 09:40(1年以上前)

左の部分に表示あって、右の部分に無いのであれば、起動ドライブとして認識されてません。

前のPCから、そのまま流用で持ってきたのなら、単にUEFIインストールされていないOSなのでしょう。

MBR2GPT.exe というソフトでUEFI化は可能ですが、それよりにOSはクリーンインストールを強く勧めます。


https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから、インストールメディアを作り直されてください。

書込番号:24703666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2022/04/17 22:15(1年以上前)

皆様、休日にもかかわらず、起動ドライブの件へのご教示感謝いたします。
過去に似た時期に2台のPCを作ったのですが何れもUEFIタイプと思っていました。ご教示のとおりに対象のSSDを調べたところMBR式でした。その繋がっていたPCのマザーボードはUEFIではありませんでした。
この後、Windows11をクリーンインストールするのですが、取り敢えずWin10で動作させてみたくなったことから今回の件に及びました。
大変今回は勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:24704854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 Pro RS
ASRock

Z690 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

Z690 Pro RSをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング