『(質問)普通充電ケーブルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > iX3 2021年モデル

『(質問)普通充電ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:iX3 2021年モデル絞り込みを解除する


「iX3 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
iX3 2021年モデルを新規書き込みiX3 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

(質問)普通充電ケーブルについて

2023/03/12 21:06(1年以上前)


自動車 > BMW > iX3 2021年モデル

スレ主 ix3さん
クチコミ投稿数:8件

教えて下さい。今度中古になりますが、購入を検討しています。家庭電源200vから充電しようと考えていますが、普通充電ケーブルは標準で付属していますか?それとも別途購入する必要がありますか?
カタログには付属しているような記載があったかと思ったのですが、販売店に確認したら標準では付いていないと言われました。乗られている方、教えて下さい。

書込番号:25178782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/03/12 21:36(1年以上前)

中古に付いてるかをお店に確認したらどうですか。

標準で付いてても売る時に渡さない場合(他のEVに付いてこない)もあるだろう。

書込番号:25178841

ナイスクチコミ!1


スレ主 ix3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/12 22:56(1年以上前)

すみません、確認したかったのは購入を検討している中古車に付いているかどうかではなく、元々標準品としてあるものなのか、ないものなのか、もう少し進んで、仮に標準品として付いていないのであれば皆さんどんなケーブルを使われているかも聞きたいと思っておりました。

書込番号:25178945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/03/13 06:01(1年以上前)

iX3 カタログ抜粋 

>ix3さん
iX3のカタログには標準装備として車載充電ケーブルがリストされています。
充電ケーブルがオプションなのは最近の日産EVだけだと思います。

書込番号:25179132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/03/13 07:05(1年以上前)

>ix3さん
追伸
仮に中古で付属していないのであればヤフオク等でも出品されていますので購入できます。
中古車輸出業者が外国へ輸出する車から外して出品しているケースなどです。
基本的にはどこの充電ケーブルでも使えるとは思いますが、やはりBMW純正が間違いないと思います。

"EV充電ケーブル BMW純正"で検索したら何件かヒットしますね

書込番号:25179161

ナイスクチコミ!1


スレ主 ix3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/13 15:58(1年以上前)

らぶくんのパパさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱり標準品ですよね。私も同じものを見ました。
今回初めて電気自動車を検討していて、充電関連で色々と不安があり(^^ゞ
もう一点教えて下さい。PHEVと完全な電気自動車の充電ケーブルって特に違いはなく、どちらの充電にも使えるものでしょうか。

書込番号:25179682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/03/13 16:50(1年以上前)

>ix3さん
充電ケーブルは200V用EVコンセントに挿すプラグと車側の充電ポートに挿す充電プラグ、その間にLEDランプがあるコントローラーと呼ばれる物が一体になったものです。
日本国内で使われる充電ケーブルはプラグも規格で統一されていますので輸入車も日本国内用が付属してきます。
基本はどこのメーカーでも使える(テスラ以外)のですが、細かい仕様が違ったりするので車メーカーの純正であれば間違いないと思います。
PHEVもEVも同じですね

書込番号:25179725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


atincさん
クチコミ投稿数:2件

2023/03/13 21:57(1年以上前)

私が購入した時のカタログを確認しました。
充電ケーブルは付いていなくて、チャージカードが一年間無料でした。
キャンペーンで6Kの普通充電器と標準取り付けも無料でした。

書込番号:25180199

ナイスクチコミ!3


スレ主 ix3さん
クチコミ投稿数:8件

2023/03/14 06:11(1年以上前)

なるほどそうだったんですね。充電ケーブルが標準で付属してない代わりにこれらのサービスが付いていたんですね。販売店の方が言っている事がわかりスッキリしました!情報ありがとうございました。

書込番号:25180464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX3 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二年点検 4 2025/05/26 12:03:15
マイトリップ 1 2024/08/11 11:28:18
一年点検の結果 0 2024/06/23 1:57:45
旅行の充電について 9 2024/06/12 20:23:20
リチウムイオンバッテリーについて 7 2024/01/27 14:32:06
(質問)普通充電ケーブルについて 8 2023/03/14 6:11:16
値引きはいくら? 4 2022/06/15 18:40:02

「BMW > iX3 2021年モデル」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iX3 2021年モデル
BMW

iX3 2021年モデル

新車価格:922万円

中古車価格:386〜550万円

iX3 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX3の中古車 (9物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング