SIGNA S4
- 上向きにサウンドを放射して立体的な音場空間を再現するイネーブルドスピーカーを2基搭載したサウンドバー。
- ワイヤレスサブウーハーを含む3.1.2chドライバーアレイにより、臨場感豊かな3Dサウンドを提供する。
- 声の音量を調整して聴き取りやすくする「Voice Adjust機能」でクリアな音声で楽しめる。効果は3段階で調整が可能。
ホームシアター スピーカー > Polk Audio > SIGNA S4
先日Amazonプライムセールでこのサウンドバーとfire tv stick 4K max を購入しました。それと同時にネットフリックスの契約もプレミアムにしました。テレビはソニーのー10年前のもので接続はARCのみです。それでもいけるかなと思いましたが結局ネットフリックスの表示は5.1のままで、fire tvのサウンドもドルビーデジタルしか対応されていませんでした。Signa4 ARC接続> tv <fire tv stickとしていますが、何かドルビーアトモスを聞くことができる方法はありますか?
楽しみにしていたのですが、ダメならネトフリの契約を元に戻そうと思います。どなたかご教授いただけたら嬉しいです。
書込番号:24839726
2点
>accuracyさん
スグ下のスレと基本同じかと思います。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001399916/SortID=24821158/
書込番号:24839873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それは読んだのですが、サウンドバーとfire stickのみでドルビーアトモスが聴ける環境になるかわからなかったので再度投稿してみました。
もしこのサウンドバーにインとアウトが有ればもう少し可能性があったのかなと思い、fire stickをsignaに入れるための分配器みたいなのがあればいいのになあと思いましたが見当たりません。結局新しいテレビを買うしかないのか知りたいです。
書込番号:24839977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
状況がよくわからないので的外れな意見かもしれませんが、日本語吹き替えだとほとんどが5.1chです。言語設定を制作国にするとアトモスになるかもしれません。日本語バージョンまでアトモスになってる配信はapple tv
くらいです。
書込番号:24846743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんな記事もあります。
https://www.phileweb.com/sp/review/column/202201/02/1485.html
書込番号:24846758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Netflixではいつもオリジナル言語で見ています。番組を選んで対応オーディオを見ても5.1しか表示されないんですよね。プレミアムに変更しても表示は変わらなかったです。
書込番号:24847046 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トマト栽培人さん
この場合Fire tv stickをarcに繋げるといいんですよね?ただスピーカーを違うHDMIに入れると音が出なくなっちゃうんです。と言いますか、うちのテレビはarc対応が1つしかないから難しいんですかね?
書込番号:24847049 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家のサウンドバーは、JBLのBAR5.0というものなので、参考にしかならないかもしれませんが、情報提供させていただきます。行き違いがあると困るので、詳細に記述しますが、気を悪くなさらないでください。
●接続法は、次のとおりです。テレビのARCとサウンドバーの入力端子をつなぎます。Fire stick 4Kは、テレビの残りのHDMI端子と接続します。
●Netflixは、すべての作品がアトモスというわけではありません。最近では、「ゴッドレス 神の消えた町」という作品がアトモス対応です。この作品詳細の画面でタイトルの下にアトモスのバッジが表示され、音声言語の選択のところを開くと、一番最後に英語(オリジナル)アトモスと表示されます。、これを選んで再生させるとサウンドバーの表示窓に「ドルビーアトモスDD+」が出ます。
●ここまででアトモスで再生されない場合には、私だったら次のことを検討します。
1 HDMIケーブルの規格があっているかどうかを確認します。10年前のテレビ購入時から使っているHDMIケーブルであれば、対応していない可能性があります。ケーブルに品番とか規格が印字されていると思いますので、それを確認し、WikiなどでHDMIの規格調べてみてください。(いろいろありすぎて、私にはとても説明できません。)
2 テレビ、サウンドバーのファームウエアを確認し、必要に応じて最新のものにアップデートします。
3 テレビ、サウンドバーの再起動(コンセントを抜き数分経ってから、繋ぎなおす。)
4 HDMIケーブルの差し込み具合の確認。
●ユーザーができるのはこのあたりまでです。以上でも改善しない場合は、ソニーの相談窓口へ機種名を明示のうえ、HDMIの規格とアトモス再生の関係について問い合わせてみてください。メールでもできます。うちのテレビもソニーで、他社のUHDプレーヤーとの接続で問い合わせたことがあります。そのときは、他社製のUHDプレーヤーの取説まで確認してくれて、正しい回答をもらえました。外国人の担当者でしたが、症状の確認のため2回ほどメールのやりとりで、返信に数日かかることもありますが、きちんとしていました。
書込番号:24847090
4点
1つ書き漏らしました。fire TV 4K maxの設定、ディスプレイとサウンド、サラウンド音響が自動選択になっているか確認してみてください。いじっていなければ自動選択になっていると思いますが、、、念のためです。
書込番号:24847116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もうひとつありました。ディスプレイとサウンドのオーディオビデオの診断というメニューでアトモスが認識できているか調べられます。
書込番号:24847128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トマト栽培人さん
色々とご指導ありがとうございます。また家に戻ってから確認してみますが、fire stickの診断ではドルビーサラウンドまでが対応の表示になっており、サラウンドプラスとアトモスは「いいえ」になっていました。
確かにケーブルが古いのかもと思い、このサラウンドバーに付属しているケーブルを新たに使ってもみました。ソニーに問い合わせてみます。
書込番号:24847234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お答えしていませんでしたが、最新テレビでもeARCのHDMI端子は、ひとつです。命令を送るので複数あると誤作動するのを避けるためではないか(推測)と思っています。NetflixのDolby Atomosは、eARCでないと送れないと勘違いしている人が多く、口コミ掲示板でも誤った回答が散見されます。このため、つい回答を投稿してしまいましたが、お力になれず、残念です。accuracyさんの悩みが解消されることを祈っております。
書込番号:24847279
3点
Polk Audio SIGNA S4でDolby Atmosを再生したい場合は、テレビをeARC対応機種を使うことです。
Fire TV Stick 4K Maxを使ったとしても、eARCしか無いSIGNA S4では接続するテレビ次第になります。
よって、テレビをeARC対応機種に買い換えることです。
テレビがeARCでなくARCの場合は、Polk Audio SIGNA S4でなく、サウンドバーにHDMI入力を持つDENON DHT-S517を買うしかありません。
書込番号:24873451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Polk Audio > SIGNA S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/03 20:36:19 | |
| 10 | 2025/10/24 18:36:46 | |
| 20 | 2025/10/29 9:31:13 | |
| 3 | 2025/09/21 17:52:24 | |
| 3 | 2025/10/15 7:10:27 | |
| 0 | 2025/07/08 23:30:44 | |
| 14 | 2025/06/08 10:53:15 | |
| 6 | 2025/08/27 11:21:31 | |
| 8 | 2025/05/11 7:37:27 | |
| 15 | 2025/03/04 19:48:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










