『USBDACとして使用した場合の音質は良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ DC-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション

DC-1000Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 8月中旬

  • DC-1000の価格比較
  • DC-1000のスペック・仕様
  • DC-1000のレビュー
  • DC-1000のクチコミ
  • DC-1000の画像・動画
  • DC-1000のピックアップリスト
  • DC-1000のオークション


「DC-1000」のクチコミ掲示板に
DC-1000を新規書き込みDC-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > Accuphase > DC-1000

スレ主 縦巻きさん
クチコミ投稿数:20件

下の方と内容が似ているのですが、300万周辺でSACDプレーヤーとUSBDACを購入を検討してます。エソテリックGrandioso K1X、アキュフェーズDCDP1000、soulnote s-3reference辺りを候補にしてますが、使用頻度はUSBDACとしての方が多くなります。アンプはアキュフェーズc3900、A70スピーカーはフロア型含め多数使用してます。
c3900を購入した時は感動したので、DC1000が第一候補ですが、なんとなく円盤再生メインな作りのイメージがあるので、soulnoteがUSBDACとして優れてるかもって気になります。何方かDC1000をUSBDACとして使用した場合の感想あればお願いします。

書込番号:25151897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:55件

2023/02/22 21:05(1年以上前)

>縦巻きさん
恐らくレスは付かないと思われます。
アキュのフラッグシップを持ってる様な人は、価格コムを見ません(偏見が酷い)。

全身アキュで揃えているなら、馴染みのオーディオショップがある筈です。
そちらで相談されては如何でしょうか。

とまあ、それではあんまりなので自分から一言。

コロナ禍前、950ペアの試聴会でアキュの人に聞いた事があります。
「950ペアの音は大変素晴らしいが、どちらがより音質に貢献しているのか?」
答えは「トランスポート7割、DAC3割」との事でした。

スレ主さまはUSBDACメインとの事なので、SOULNOTE ZEROLINKフルセットを強くお勧めします。
今まで聴いたファイル再生で飛びぬけて高音質でした。
この組み合わせを超える音には、今後出会えないんじゃ?と思わせる程でした。

書込番号:25154408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 縦巻きさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/23 16:20(1年以上前)

ありがとうございます。
どこかでsoulnote視聴してみます。
田舎なのでsoulnoteの高級機置いてないので都会のショップ等行ってみますね。
購入は早くても夏のボーナス時期なのでしばらく検討してみます。

書込番号:25155474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 18:33(1年以上前)

プロが使うRME_ADI-2シリーズもあります
https://synthax.jp/products-overview.html

書込番号:25158559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 縦巻きさん
クチコミ投稿数:20件

2023/02/25 22:51(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
私もbabyface所有しているのでコスパが良いのは理解しているつもりですが、今回の購入予定DACプレーヤーは多分生涯最後のプレーヤーになる可能性が高いので予算が許すギリギリの物購入したいと思ってます。>スモールSPさん

書込番号:25158894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 縦巻きさん
クチコミ投稿数:20件

2023/03/14 17:15(1年以上前)

結局視聴して歩いた結果、エソテリックのK-01XDになりました。ご意見ありがとうございます。

書込番号:25181141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DC-1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC-1000
Accuphase

DC-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 8月中旬

DC-1000をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング