『底部の図面?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

Monitor XT MXT12 [単品]

  • 30cm径のロングストローク・ウーハーと強力なパワーアンプにより、大きく、深く、豊かな低音を再生するサブウーハー。24Hzまでの低音を再生できる。
  • エンクロージャーに剛性が高く共振しにくいMDFを採用し、補強を追加。大音量再生時も揺らぐことなく30cmウーハーのピストンモーションを支える。
  • 背面のスイッチで位相の切り替え(0/180度)、ローパスフィルターの設定(80Hz-160Hz)、音量の調整ができる。
最安価格(税込):

¥37,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,890

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,890¥42,100 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥49,500

販売本数:1台 タイプ:ウーハー Monitor XT MXT12 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monitor XT MXT12 [単品]の価格比較
  • Monitor XT MXT12 [単品]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT12 [単品]のレビュー
  • Monitor XT MXT12 [単品]のクチコミ
  • Monitor XT MXT12 [単品]の画像・動画
  • Monitor XT MXT12 [単品]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT12 [単品]のオークション

Monitor XT MXT12 [単品]Polk Audio

最安価格(税込):¥37,890 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月下旬

  • Monitor XT MXT12 [単品]の価格比較
  • Monitor XT MXT12 [単品]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT12 [単品]のレビュー
  • Monitor XT MXT12 [単品]のクチコミ
  • Monitor XT MXT12 [単品]の画像・動画
  • Monitor XT MXT12 [単品]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT12 [単品]のオークション

『底部の図面?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monitor XT MXT12 [単品]」のクチコミ掲示板に
Monitor XT MXT12 [単品]を新規書き込みMonitor XT MXT12 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

底部の図面?

2023/11/12 10:08(1年以上前)


スピーカー > Polk Audio > Monitor XT MXT12 [単品]

クチコミ投稿数:63件

縦横40×40の台の上にこちらのサブウーファーを載せたいのですが可能でしょうか。

底部の脚がどうなっているのかわからず、お聞きした次第です。

書込番号:25502197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15385件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/11/12 12:44(1年以上前)

https://req.qubo.jp/soundunited/form/polkjapaninquiry

↑公式に製品問い合わせフォームがあるんだから利用してください。


個人的には乗らなかったときはホームセンターとかで板でも買ってくりゃいいじゃん…と思いますけど。


書込番号:25502395

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/12 12:47(1年以上前)

>ブラたぬきさん
こんにちは
固定式のフットが四隅内側2cm位の場所に付いてますが、幅方向は40cm内に収まりますが奥行き方向が40cmからギリはみ出す感じです。

サブウーファーの置き方ですが、御影石のプレートなどの上に置くならわかりますが、棚の上や中など高さがある場所に置いて使う物ではありません。そう言う使い方をするとメーカー想定の低音量が出ませんのでご注意下さい。

書込番号:25502398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/12 13:54(1年以上前)

ちょいはみ出すけど気にならないかも。

詳しくはこれみとくと良いでしょうね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1508788.html

基本的にSWは床置きです。

書込番号:25502489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/11/12 15:39(1年以上前)

ギリギリ載りそうなんですね。助かります。

ところで、そもそも何故一般的に床置きが推奨されているのか、よくわからないんです。ダウンファイア型であれば頷けるのですが水平に鳴らすタイプのものであれば土台さえしっかりしていれば問題ないように思えます。
実は設置するスツールはかなり頑丈な部類で高さが48cmあります。これをやや斜め後ろ、椅子のそば50cmぐらいの所に置く計画です。

図々しくもお聞きしたいのですが、これは音響的にやはり問題ありますか?

書込番号:25502647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3017件Goodアンサー獲得:104件

2023/11/12 15:56(1年以上前)

>ブラたぬきさん
>縦横40×40の台の上にこちらのサブウーファーを載せたいのですが可能でしょうか。

勿論、可能です。

>ところで、そもそも何故一般的に床置きが推奨されているのか、よくわからないんです。ダウンファイア型であれば頷けるのですが水平に鳴らすタイプのものであれば土台さえしっかりしていれば問題ないように思えます。

そう信じればそれでいいんじゃないですか、超初心者さん。

書込番号:25502675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/11/12 17:15(1年以上前)

>ブラたぬきさん
床反射による低域増強も含めた音作りがされているからです。横向きウーファーでも床反射すれば低域はアップします。
ブックシェルフは床に置いて使うとウーファーは低音過多になりますし、ツイーターは減衰しますので、総じて低域ばかり聞こえる結果となり推奨されません。

わからないならご自身で高さを色々変えて置いて見ればすぐわかることですよ。
この辺はオーディオの初歩ですので。

書込番号:25502781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/11/12 17:45(1年以上前)

>ブラたぬきさん

理論上、サブウーファーを地面に置くと半球状に音を放射し、ユニットを釣った場合は全球状に音を放射します。地面に設置した場合、2倍の効率(6dB高いSPL)が得られます。

実際には、部屋の状態や部屋固有の定在波がサブウーファーの出力に影響し、2倍の効率にはなりません。

あたり前の事ですが、前向きのタイプは、音が前方に放射され、ダイレク感のある低音となります。 音楽鑑賞メインで使用する場合に向いています。 下向きのものは床の反射を利用して、映画鑑賞などの重低音重視には最適です。

置く場所で変わるので色々試すのが良いでしょう。


書込番号:25502818 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/11/12 17:47(1年以上前)

>プローヴァさん

水平方向でも床反射を利用して低音を増幅させているとは思いもしませんでした。納得です。

だとしたらリスニングポイントまでも出来るだけ距離を稼いで遠目の位置においたほうが良さそうですね。

御影石等も含めて検討します。了解です(`・ω・´)ゞ

書込番号:25502822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/11/12 17:57(1年以上前)

>エラーゴンさん

詳しい説明ありがとうございます。

床に設置すると半円球状に放射、宙吊りなら360度放射で床置き有利、なんとなくイメージできます。

あともう少しで手前勝手なイメージのまま突き進む所、踏みとどまることができました。(^_^;)

書込番号:25502838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2023/11/13 01:57(1年以上前)

ブラたぬきさん

床とスピーカユニット間の隙間を狭くして、
空気粘性を高め低音の放射効率を高めています。
また床面をバッフルの延長として使い、
低い周波数まで再生するようにしています。
まず、べた置き、それで低音をどのようにしたいかで
対処を考えられたらいかがでしょうか?

症状もわからずでは、薬を処方はできないと思います。

書込番号:25503325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Monitor XT MXT12 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monitor XT MXT12 [単品]
Polk Audio

Monitor XT MXT12 [単品]

最安価格(税込):¥37,890発売日:2022年 1月下旬 価格.comの安さの理由は?

Monitor XT MXT12 [単品]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング