『スピーカー選びで迷っています』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

Monitor XT MXT15 [ペア]

  • ハイレゾ対応のテリレン・ドーム・ツイーターを搭載したブックシェルフ型スピーカー。クリアで高精細な高音域を実現している。
  • 強力な13cmダイナミック・バランス・ウーハーと背面のバスレフポートが、クリーンでオープンな中音域とレスポンスのよい低音を届ける。
  • Hi-Res Audio認証を取得。プリメインアンプでもAVアンプでも鳴らしやすい高感度設計を採用。
最安価格(税込):

¥21,060

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,060

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,060¥23,400 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥27,500

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Monitor XT MXT15 [ペア]の価格比較
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のレビュー
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のクチコミ
  • Monitor XT MXT15 [ペア]の画像・動画
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のオークション

Monitor XT MXT15 [ペア]Polk Audio

最安価格(税込):¥21,060 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月下旬

  • Monitor XT MXT15 [ペア]の価格比較
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のスペック・仕様
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のレビュー
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のクチコミ
  • Monitor XT MXT15 [ペア]の画像・動画
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のピックアップリスト
  • Monitor XT MXT15 [ペア]のオークション

『スピーカー選びで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Monitor XT MXT15 [ペア]」のクチコミ掲示板に
Monitor XT MXT15 [ペア]を新規書き込みMonitor XT MXT15 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー選びで迷っています

2025/04/22 13:57(8ヶ月以上前)


スピーカー > Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]

スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
マランツM-CR612に使用するスピーカー
広さ:10畳ほど
音量:控えめ
【重視するポイント】
低音が強すぎず、程よく鳴ること
【予算】
1-2万円台
【比較している製品型番やサービス】
NS-BP200BP
SC-M41-CW
SPEKTOR2
【質問内容、その他コメント】
CDプレーヤーしか持っていない、初心者です。
ある程度よい環境を揃えたいと思い、マランツM-CR612を買うことは決めたのですが、スピーカーで悩んでいます。
家電量販店でM-CR612とpolk audio mxt15の組み合わせで聞きました。大変良かったのですが、若干、若干低音が強すぎるような気がしました。(少しメインボーカルが後ろにいってしまうような…)
もし、この安い価格帯で低音が強すぎず、程よいスピーカーがあれば教えていただけませんでしょうか。その他、おすすめがあれば教えてください。

書込番号:26155577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/22 15:11(8ヶ月以上前)

>Avallonさん
こんにちは

これがいいかな

https://kakaku.com/item/K0000964877/

聴いてみてください

書込番号:26155634

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:406件

2025/04/22 16:15(8ヶ月以上前)

>Avallonさん
こんにちは
自室では部屋空間環境も変わりますので試聴とは違う感じで音が聴こえると思います。
その辺も含めてお店の人にアドバイスを頂いたりした方が良いでしょう。
2万以下に限定するのも無理があります。お金をためて気に入った製品を買いましょう。

書込番号:26155698

ナイスクチコミ!5


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/22 16:26(8ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
こちらも検討させていただきます。

>cantakeさん
2万円台なので、3万円以下で探しています
また、音質が良ければ35000円までは検討しています
よろしくお願いします

書込番号:26155708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8864件Goodアンサー獲得:1423件

2025/04/22 16:31(8ヶ月以上前)

>Avallonさん
こんにちは

このあたりなんかどうでしょうかね。

ボーカル重視なんでいいかもしれません。

https://kakaku.com/item/K0001600790/

書込番号:26155712

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/04/22 16:32(8ヶ月以上前)

>Avallonさん
こんにちは。
>>polk audio mxt15の組み合わせで聞きました。大変良かったのですが、若干、若干低音が強すぎるような気がしました。

試聴環境が分かりませんが量販店店頭など、多くのスピーカーが壁一面にぎっしり詰め込まれているような環境でしたら、通常より低音が大きめに鳴り、定位や音場感は全く出ませんよ。あれでは何かを判断できる視聴にはちょっとなりません。

そうではなく周りがそこそこ開けた空間にスタンドに置いた状態で音出ししたなら、正しい試聴になっていますので、スレ主さんの好みに合わなかったと断定できますね。

候補の中では個人的にヤマハかdaliがよいと思います。箱が大きめで重めだからです。特にヤマハは奥行きが深いのが好印象です。

エントリークラスなので、音質の質の部分を言っても仕方がないので試聴して好みで決めるのがよいと思います。
量販店なら、どっちかに決めて買うからといって、両機を前の空間に出してもらって試聴できればよいと思います。

書込番号:26155714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/22 18:32(8ヶ月以上前)

>Avallonさん

スタンド置きですかね?テレビボードやデスクトップの上ですかね?後者だと、NS-BP200は結構奥行きがあるのと、背面ダクトで低音も出て小音量は苦手だと思います。ヴォーカルも前に出るタイプではない。

FYNE AUDIO F300がピッタリ(低音の低い帯域は割り切って出ないがダンピング良く躍動感は出る、ツイーター高さに耳を合わせるとヴォーカルが艶っぽく前に出て音場感良、スタンド置きでもデスクトップでも置きやすいサイズ)なんですが、生産終了で中古もタマがない感じですね。

無難なのはNS-B330ですが、少し届かないか。お店で色々聴いてきた方が良いと思いますね、聴こえ方はそれぞれなので。

低音出ず小音量でも情報量と解像感が出るのはB&W M1ですが、これも少し届かない。

書込番号:26155814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/22 20:01(8ヶ月以上前)

>Avallonさん
M-CR612を使用しています。
個人的にはもう少しお金を貯めて良いスピーカーを買われた方がいいと思いますが・・・
アンプも大事ですが、それ以上に音質に影響するのはスピーカーですので。

書込番号:26155908

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:589件

2025/04/22 22:09(8ヶ月以上前)

Avallonさん

>1-2万円台、この安い価格帯で低音が強すぎず、程よいスピーカーがあれば

バランスと価格から、SS-CS5がよいと思います。
polkはどのモデルも低音強め、
他メーカーでも小型のスピーカーはスケール出すので低音を強める傾向があります。

書込番号:26156069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/23 11:43(8ヶ月以上前)

>Avallonさん


POLK/MXT15は、低域はそこまで強くなく程よく鳴る感じですね。
セッティング次第。

セッティングが悪い環境だと低域が反射して増幅されます。

参考までに、、、
KPOP音源/MXT15/10畳の波形データ貼っておきます。


POLKはハイコスパスピーカーで、ブラインドドラストしたらB&Wと互角レベルかも。
https://youtu.be/EhNWglmSx9Q?si=fL_ScUmrOfoUgjLm

書込番号:26156638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/24 11:54(8ヶ月以上前)

一度、個人用に機器をまとめます
【ヤマハ】
HS4
NS-B330
【Denon】
SC-M41-CW
【Dali】
SPEKTOR2
【AXISS】
FYNE AUDIO F300
【SONY】
SS-CS5
【Polk Audio】
MXT15

書込番号:26157880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Avallonさん
クチコミ投稿数:8件

2025/04/24 12:05(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
家電量販店のど真ん中に置いてはあったのですが、背中合わせになるように他のミニコンポが置かれていたので、最適な環境ではなかったかもしれません。
いったん、おすすめされた機器も含めて視聴してみようと思います

>コピスタスフグさん
置き場所は悩みどころです。
いずれにせよ、壁から50cmも離せる気はしないので、奥行きは気にしていた方が良さそうです

>求道者Kさん
逆にCDレシーバーでおすすめはありますか?
Denonも検討はしていましたが、CD部分が壊れやすいとの意見が多く悩んでいました。こちらの価格が下げれるならスピーカーの価格帯も広がりそうです

>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
視聴できれば確認します。ありがとうございます

>バリカタフルレンジさん
そうなんですよ、聴いていた感じ色々と工夫すれば良い音が鳴りそうだとは思っていました。とはいえ、置き場所はどうしても壁に高くなってしまうものですし、最低置き場所としてここは守っていた方がよいということはありますか。また、その他注意すべきこと(インシュレーターなど)があれば教えてください

追記
ロックとオーケストラをよく聴くため、低音の鳴り具合に悩んでいました

書込番号:26157891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/24 12:52(8ヶ月以上前)

>Avallonさん

背面ダクトにスポンジ突っ込む方法もありますが、振動板の動きを制限することにもなるので良し悪しです。他の機種で、エアコンの冷媒配管用の断熱スポンジ(配管用なので真ん中に穴が開いている)をホームセンターで買って切って突っ込んで、ダクトからの低音を抑えていたことがありました。

書込番号:26157949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/24 13:30(8ヶ月以上前)

>Avallonさん


一体どこに置こうとしてるんでしょうか?

スピーカーは単なる機械じゃなく、「住環境と一体で成り立つ楽器」みたいなものなので、どこに何を置くかを先に決めるのが大前提です。

ブックシェルフスピーカーは基本的にスピーカースタンドに設置して正しくセッティングするのがセオリー。
スタンドはできれば砂を入れられるタイプだと安定性と音質向上の両方で有利です。

インシュレーターは床との共振状況などによって追加を検討する感じですね。

詳しくはこちら
https://kryna.jp/staff/blog/speaker-setting/



部屋が散らかっていたり、スピーカー配置が適当だったりすると、どれだけ良い機材/ハイエンドを買ってもポテンシャルを発揮できずに終わる方もいます。

書込番号:26157997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2025/04/24 13:47(8ヶ月以上前)

>「住環境と一体で成り立つ楽器」

優先は住環境だと思うので、どこに置くのか(ツイーターは耳の高さ近くが理想)を決めて、その中で出来る対処をするという感じかと。

私事ですが、過去ブックシェルフを軽いスタンドの上に設置した時より、テレビボード(天板がしっかりしている)の上に薄いゴム板を敷いて御影石を置いてインシュレーターを噛ませてスピーカーを置いた時の方が、中高音はクリアに、低音はダンピングが効いた音になりました。

書込番号:26158027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:95件

2025/04/25 11:21(8ヶ月以上前)

Avallonさん

>CDプレーヤーしか持っていない、初心者です。

現在は、どんな形で音楽を聞いているのでしょうか?
ヘッドホン/イヤホンですかね?

お持ちのCDプレーヤーを活用したら、CDレシーバーはいらないような気がしたのですが、CDレシーバーが必要なのでしょうか?

M-CR612は6万ぐらいして、スピーカーの予算が3万ということは合計で9万ぐらいでオーディオを一揃ほしいということだと思うのですが、すでに何人かの方が書いていますが、オーディオの中で一番重要なのはスピーカーと、その使いこなしになります。
スピーカー+セッティング用スタンドに予算を振り切って1点豪華主義的な予算配分をしたほうが満足度は高いと思います。

予算を逆にして、スピーカー6万、レシーバーもしくはアンプを3万に抑え、手持ちのCDプレーヤーやPC、タブレット、スマホを活用したほうが良いと思います。
また、スピーカーは新品でないとダメでしょうか?
中古で6万ぐらいのモノを選ぶと、もともとは10万オーバーの製品を手にすることができますし、アンプとスピーカーが一体化したアクティブスピーカーを使うのも手です。

スピーカーに全振りしたとしても、アンプなんてAmazonを見れば1万円程度の中華アンプでも良いと思うのです。
Fosi Audio V3とかAIYIMA A07 Premium aたりなら12000円程度で手に入ります。
これに、手持ちのCDプレーヤーを組み合わせてしまえば、スピーカーに振れる予算は7万ぐらいになりますよね。

7万ぐらいの中古をみると、KEF L50Anniversaryとか結構良いものが選べます。

書込番号:26159066

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
聴き疲れ軽減効果 35 2025/07/03 21:53:06
いつも金欠なので凄く悩んでます 7 2025/06/09 17:48:55
スピーカー選びで迷っています 15 2025/04/25 11:21:39
製造年月日 6 2023/06/02 12:40:48

「Polk Audio > Monitor XT MXT15 [ペア]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Monitor XT MXT15 [ペア]
Polk Audio

Monitor XT MXT15 [ペア]

最安価格(税込):¥21,060発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Monitor XT MXT15 [ペア]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング