『何畳用かで迷っています!』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]

  • 換気・除湿機能が進化した無給水加湿搭載エアコン、RXシリーズの2022年モデル(おもに20畳用)。外の空気中の水分を取り込み無給水で潤いを届ける。
  • 新鮮な空気をあたためながら室内へ届ける「給気換気」、部屋の熱気や不快な空気、エアコン内部の湿気も排出できる「排気換気」が可能。
  • 「AI快適自動運転」により、床・壁温度を検知して、輻射熱を推測。無給水加湿/除湿コントロールと併せて、空間全体が快適な自動運転を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥640,000

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:51894円 うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のオークション

『何畳用かで迷っています!』 のクチコミ掲示板

RSS


「うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

何畳用かで迷っています!

2022/04/05 12:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:2件

迷い過ぎて頭グルグルしてます。
東海地方、15階建マンション15階角部屋、南に大きめの窓有。断熱評価は3(2004年以降基準)21.5畳のLDKに取付けるエアコンは20畳用(暖房時)が良いのか23畳用(暖房時)が良いのか、決めきれずに疲れてきています(T . T)。
自分では決めきれず、決断の根拠を提案して頂ける方お願い致します。

書込番号:24685732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/05 14:22(1年以上前)

根拠は提示できませんけど。
私の投稿はいつも大きめです。
主様の角側で大きい窓だと26畳用か29畳用でもいいかなと。
ただ、最近の窓だと遮光・遮熱の機能も高いので(高いと勝手に思ってるだけです)29畳までは不要ですね。

知人が畳数だけで選んでボヤいていたからですし、私が実際に大きめを選んで、寒すぎるや暑すぎると感じたことが無いためです。

もう一つは価格が20畳用と23畳用(暖房時)大きくかけ離れてると感じなければ、23畳用で宜しいのでは思います。
根拠でなくすみません。
(^_^;)

書込番号:24685854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/05 16:53(1年以上前)

一つ書き忘れました。
マンションは新築ですか?新築だとマンションは5年ぐらいコンクリートから湿気が大量に出るそうです。
そうなると除湿性能も考慮してください。
(*^▽^*)

書込番号:24686040

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/04/06 12:06(1年以上前)

>ちゃきちゃきんさん

暖房負荷的には温度差25℃安全率1.2で7.0kw程度だと思うのでこれでちょうどいいと思います。

夏の冷房負荷のほうが高そうですね。

書込番号:24687245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/08 12:24(1年以上前)

平成11年省エネ基準の戸建て2階20畳で天井断熱に不利な勾配天井でも、10年前のうるさら20畳用(6.3kw)でパワーありすぎです。外気36℃の真夏も、外気-5℃以下の真冬でも、運転時間の9割以上で風量最弱しか使っていません。冷房においてはこれよりももっと弱く使いたいぐらいです。弱く使えば音が静かですからね。別の部屋で同じうるさらの23畳用(7.1kw)も使っていますがこれも1〜2サイズ下げたい。風量最弱時の送風音が6.3kwよりもさらに大きいので鬱陶しいのです。

ということで、次に買うときは5.6kw機にします。間違いなくそうします。なんなら4kw機でもいーんじゃないのかなとさえ思っています。200V機は4kwから風量と運転制御の「定格」が違うだけでコンプレッサー能力は同じですからね。特にうるさらXのようなハイエンドの高級機は普及機に比べて効率が高いのでなおさら。仕様一覧を見ると一目瞭然です。
私なら、そのマンションなら20畳用(6.3kw)どころか18畳用(5.6kw)にします。

これ、余談ですけど、10年前のうるさらだと20畳クラスの部屋で加湿を連続で使っても、3時間で5パーセント程度しか上昇しません(湿度計確認値)。加湿時は送風音に「コォォォ〜」という音もプラスされてさらにうるさくなります。なので次に買うときはうるさらの1つ下のグレードにするつもりです。

書込番号:24690016

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/15 10:52(1年以上前)

電力中央研究所のエアコン選定支援ツール「ASST」というサイトを見つけました。
ここに我が家の2部屋の条件をあてはめると、2部屋ともに省エネ機種で4kw(14畳用)、普及機種で5.6kw(18畳用)と算出されました。実際に使ってみた20畳用(6.3kw)と23畳用(7.1kw)から得た「パワーありすぎ」という感想に合致します。

そりゃ建物の断熱仕様、採光向き、階数、所在地域によって異なるのだから、メーカー側がざっくりと言う「何畳用」では合わないケースがほとんどなのではと思います。家電店としても大きめサイズのほうが高価で売り上げが加算されるし、万が一冷えないだの寒いだのクレームされても困るでしょうから、余裕ありすぎのサイズを勧めてくるでしょう。
自分の条件に合わせて選定することが大切なんだと、あらためて思いました。

書込番号:24700463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2022/04/15 18:28(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございました!
参考にさせて頂き購入したいと思います^ ^

書込番号:24700992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング