『除湿性能』のクチコミ掲示板

2021年10月 発売

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]

  • 換気・除湿機能が進化した無給水加湿搭載エアコン、RXシリーズの2022年モデル(おもに20畳用)。外の空気中の水分を取り込み無給水で潤いを届ける。
  • 新鮮な空気をあたためながら室内へ届ける「給気換気」、部屋の熱気や不快な空気、エアコン内部の湿気も排出できる「排気換気」が可能。
  • 「AI快適自動運転」により、床・壁温度を検知して、輻射熱を推測。無給水加湿/除湿コントロールと併せて、空間全体が快適な自動運転を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥640,000

年度モデル : 2022年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2.4 年間電気代:51894円 うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のオークション

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の価格比較
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のレビュー
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のクチコミ
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]の画像・動画
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]のオークション


「うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]を新規書き込みうるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

除湿性能

2022/08/26 10:11(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]

スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

どなたか今年のうるさら X の、除湿性能を教えてください。去年まではいまいちだったみたいですが、今年のうるさら X はいかがなんでしょうか、よろしくお願いします!

書込番号:24893975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/08/26 12:29(1年以上前)

除湿能力1.5倍らしいですよ!
2021年モデル S40YTRXPが900ml/h
2022年モデル S40ZTRXP 1,500ml/h

詳しくはホームページを。
https://www.daikinaircon.com/kabekake/products/rx_series/

書込番号:24894094

ナイスクチコミ!3


Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/26 13:54(1年以上前)

一昨日本機種を設置。我が家には17歳のMダックスがおり除湿優先で検討しました。
結論から申上げると、除湿性能は優秀です。

従来機はダイキンFシリーズAN36。マンション1F室外機公団吊、1枚ガラスの窓、8畳+6畳。
湿度60%室温27℃程度を期待したのですが除湿が全く役に立たずランドリーモードで湿度を下げていました。
この状態で湿度68%室温22.2℃と寒い思いをしながら過ごしていました。
対策は、6畳を仕切り8畳のみにする、昼間でもカーテンを閉める、コップは蓋をする、
湿気の多いものは部屋に置かないなど苦労しました。

本機種使用3日目となりますが、換気モードON 室温29℃しつど60%のリモコン設定で
室温計によると、室温26℃しつど55%となっています。大満足です。

ドレンホースからの排水は前任機はポタッポタッでしたが入れ替え後は明らかに排水量が増加しており
除湿効果が桁違いであることがわかります。また湿度55%まで下がっても室温は26℃程度なので
快適に過ごせています。

本機種のマイナス点は、
室外機がでかい、設置業者が嫌がるほど作業が厄介、室内機の風切り音が意外と大きい、
除湿および除湿冷房運転でしずか風量設定ができない、リモコン設定より室温しつど共に下がるが運転が止まらない。
などを感じています。

もう少し利用してからレビューする予定です。機種選定のご参考になれば幸いです。

書込番号:24894225

ナイスクチコミ!10


スレ主 しろ2号さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/26 16:11(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。誰も除湿のことを、書いてくれないので非常に参考になります。私は8月1日にパナソニックのエオリア X を設置したのですが、除湿が使い物になりません。除湿50%設定で、室温26°cから23.1°cに下がり湿度は61%でした。寒いのでそこで運転を止めました。再熱除湿機ではないことは承知で購入したのですが、除湿
に関してはカタログに書いてあることは、全て事実と一致しません。部屋には除湿機が大小ありますので、除湿機併用で使用することになりそうです。この機械は予備機みたいなもので、普段は隣の部屋の富士通の弱冷房除湿のエアコンで、除湿設定24.5°で除湿機併用で使っています。使用環境は RC マンション一階中間部屋、2重サッシ2 DK で使用しています。あまり使い物にならなければ来年ダイキンに交換ですね!どうも色々教えてくださってありがとうございます!

書込番号:24894347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるさらX S40ZTRXP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]
ダイキン

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月

うるさらX S63ZTRXP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング