『声が聞き取りにくい、音量がソースによってばらつく』のクチコミ掲示板

2021年11月18日 発売

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

  • Dolby Atomsに対応したコンパクトなサウンドバー。「Trueplayチューニングテクノロジー」が部屋の音響に合わせてサウンドを調整する。
  • サウンドバー上部をタップまたはスワイプすると音楽の一時停止、音量調整、曲のスキップや繰り返しの操作が可能。
  • Apple AirPlay2により、iPhoneやiPad、Macから直接サウンドを送り、デバイスでSiriに話しかけて音量調節ができる。
最安価格(税込):

¥58,909

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,909

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,909¥66,670 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥58,909 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月18日

  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]のオークション

『声が聞き取りにくい、音量がソースによってばらつく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]を新規書き込みSonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

スレ主 PACMAN1973さん
クチコミ投稿数:49件

以前使っていたYAMAHAのスピーカーでは音量をソースによって調整することが殆どなかったのですがsonosに変えてからHDDレコーダーに録画したものとnetflix、youtubeなどのコンテンツを視聴すると大きく音量が変わり毎回調整しています。皆さんはそのように感じませんか?テレビとはARCで接続しています。SONYブラビアです。
また一番痛恨なのがセリフが思ったより聞き取りにくいことです。ボイスを大きくするスピーチエンハンスト機能もオンにしてるのですがやはり聞き取りづらく感じてます。イコライザは調整してません。
もともとYAMAHAから切り替えた理由がセリフが聞き取りにくかったからなんですが、、ARCで接続してるテレビ自体に起因してる可能性があると思いますか?YAMAHAでもセリフが聞き取りにくかったので、、
あまり詳しくないので困っております。アドバイスやご意見お待ちしてます。

書込番号:25144987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2023/02/16 10:23(1年以上前)

何を変えてもセリフが聴き取り難いなら聴覚を疑うべきなのかも…
私も昨今聴き取り難いです、耳が悪いのは自覚しています。
イコライザーで補正?してしのいでいるけど…
テレビに色んなモード…
セリフ強調とか?
試すしかないですよ。

書込番号:25145124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2023/02/16 10:24(1年以上前)

両方持っていないので予想でしかないのですが、
元のスピーカーに調整する機能があっただけなのでは?
普通にテレビで地デジ、録画、YouTubeなどを見ると音量はバラつきますよ。毎回調整していて少し面倒ですよ。
録画だって番組によって違うこともありますから。

その辺りは確認されましたか?

書込番号:25145125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件

2023/02/16 14:42(1年以上前)

>PACMAN1973さん

確かに音源ソースでサウンドバー一定音量はあり得ないと思います。ブルーレイ映画も高音質ディスクでも全部バラバラですね。基本セリフが十分に聴こえるまで音量上げます。音量が
40でも違う作品で50とか結構あります。
サウンドバーは音量上げれば良い音響になります。環境次第ですよね。

書込番号:25145412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/16 20:51(1年以上前)

こんばんは

ソニーのテレビとソニーのバー(どちらも去年発売)でも、バラバラです。

さらにYouTubeでも5.1chで大幅に下がってしまうので音量上げるけど、CMは2chの音量だから大音量になってしまうという状態です。

テレビ表示はデフォルトのままだと地デジ音量25、YouTubeは20(5.1chは40くらい)です。

地デジ(放送)と各HDMI入力、アプリの音量レベルはそれぞれで調整できます。
(YouTubeとNetflixは同じアプリ扱い)
これで放送(HDD録画)とアプリの差は調整可能。

書込番号:25145835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]
Sonos

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]

最安価格(税込):¥58,909発売日:2021年11月18日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Beam (Gen 2) [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング