『ご利用のポータブル用の収納ケース,又はポーチに付いて』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

xDSD Gryphon

  • 中心部にバーブラウン製マルチビットDACチップを採用したポータブルDACアンプ。MQAフルデコード機能を備える。
  • Qualcomm QCC5100シリーズチップセットを搭載し、aptX AdaptiveやLDAC、AAC、SBCなどのコーデックに対応。
  • 増幅回路「PureWave」採用で32Ω1000mWの出力を実現。4.4mmペンタコン出力と3.5mm S-Balanced出力を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,500

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ xDSD Gryphonのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション

xDSD GryphoniFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

  • xDSD Gryphonの価格比較
  • xDSD Gryphonのスペック・仕様
  • xDSD Gryphonのレビュー
  • xDSD Gryphonのクチコミ
  • xDSD Gryphonの画像・動画
  • xDSD Gryphonのピックアップリスト
  • xDSD Gryphonのオークション


「xDSD Gryphon」のクチコミ掲示板に
xDSD Gryphonを新規書き込みxDSD Gryphonをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > xDSD Gryphon

スレ主 kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

本機とポーチ

利用中イメージ

分かり難いがコードへの負荷で曲がる

iFi xDSD Gryphonか、類似の大きさを外利用されている方へ
外使い用のポーチはどのような物をお使いでしょうか?

現在、SONY MW-A100と本機(付属CtoCケーブル)をカメラ用ベルトポーチで使用しています。
縦・横寸法にやや余裕がありクッション製があるから外で使っても次曲送りなどをある程度ブラインドで操作できるのですが、
ケーブルに負担が掛かり取り出す時、
かなり曲がった状態になっています。

皆さんはこの大きさのポータブルヘッドホンアンプと再生機を外利用する際、
どのようなケース、又はポーチをご利用されてますか?

書込番号:24593725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

2022/02/11 19:17(1年以上前)

底面

追記
過去にウェストバックで水平に配置の利用を居ていたのですが底面が移動振動で擦れてしまう為、
4つのゴム足の内2点が取れてしまい、
又iEMatchスイッチが勝手に入ることが起きると言ったことがあり、
よりフィットしそうな今のポーチを買いました。
今度はコードに負荷が掛かるとは…

書込番号:24593738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/11 20:05(1年以上前)

VanNuys

VanNuys 底部

普通のポーチ

べたなやつですが、バンナイズですかね。
写真はDAP抜いてますけど。
ポタアンは上下逆の方が良いのかもしれません。
ケーブルへの負荷に関してはまあまあでしょうか。

運搬のみで、聴かない場合はケーブル抜いてます。

持ち歩くだけなら、普通のポーチに入れてます。
DAP数台、ポタアン、接続ケーブル、変換コネクタ、イヤホン2,3個。

カバンにどれだけ物を入れるかにもよりますが、
ケーブルは抜きますかね。
プラグが曲がったりとか、ジャック破損とか嫌なので。

書込番号:24593807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:16件

2022/02/12 00:54(1年以上前)

PHA-1A と DAP用 縦型 キャリング ケース /Type-A

同じくVunnuysでiPhoneXsMAXとDACをベルクロで固定できる物とかを検討中。それまでは、Gryphon+NW-A100をPHA-1AとDAP用縦型A-TYPEで代用、これは両サイドのベルクロで厚さと底面のひもで底を絞れる。持ち歩くとすれば、このままカバンにぶら下げる。

書込番号:24594298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

2022/02/13 01:32(1年以上前)

>★ぐりふぉん★さん
>MA★RSさん
返信ありがとうございます。

 メーカー名を全く知らなかったので検索してみてました、こんなにほぼ専用みたいなものを作ってくれている所が在るとは思わなかったです
このメーカー辺りで探してみたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24596318

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuugetuさん
クチコミ投稿数:167件 xDSD GryphonのオーナーxDSD Gryphonの満足度4

2022/04/17 04:06(1年以上前)

正面より、大きさ比較

入れた時の厚み、上から

下の配線

使用時の正面

事後報告

 このクチコミを書いた後(大体2月後半ごろ)にVanNuysの

「バンナイズ SONY ウォークマン ZX1 と ポータブル ヘッドフォン アンプ 「 PHA-2 」 用 キャリング ケース」

を購入したのですが、 入荷したのが3月中旬でその後気が付いたらバンナイズが商品見直しでこの商品が販売停止とあんまり報告の意味があるのか無いのか分からない状況に…
さらに不幸なのは買ってから使って3日後位に付属のケーブル内が断線…

 取り合えずこんな感じになりました程度に見ていただけると助かります。

ココからは感想
 先ずいろいろと測って見たら下の穴の位置が丁度いい感じにズレた所が合うんじゃないかと想像してたら確りと計算通りでびっくり。
ただし、外に出る配線がここまで出ちゃうのかぁ…って思ったので若干、カバーにもなる汎用型のセパレートタイプの方が良かったかな?等のは少し思いました。
迷ってこっちにした理由は、やっぱりマジックテープ固定が怖かったと言うが有ったからなんですが、実際に見て今思うと逆にそっちの方が接続の融通が付き易かったか。

 上から指を入れられる隙間が見ての通り出来るので、ウォークマンの側面操作が出来るのは助かりました。

 iPhoneも入るかな?と思ったのですが、持っている機種がiPhone11proMaxなのでサイズ的に頭少し出っ張るから流石に無理でした。ノーマルサイズなら入ると思うくらいの余裕はあるかな?
ただ実際に使うとスマフォ側に関してはBluetooth接続で自由に操作出来る方が実用的だったので結果的には音楽再生機専用ポーチとしてかなりまとまって扱えるところが気に入りました。

 購入して配線に負担がかからないヤッター!等と思った次の日に急に有線接続が不安定になり完全に不可の流れで、確認したら断線してたというショックな出来事がありました…
今使用する際、ケーブルは代用品を購入して使ってます、接続部への負荷は掛かり難い感じなので長持ちはしそうです。
ケーブルのデザインが好きだったのでぜひiFi audio純正のケーブルが出て欲しいですね…、要望メールをしてみたけど...

 使って数週間で感想が書けるかって思ったらバンナイズの購入した商品紹介ページへのアクセスが出来なくて商品の販売停止と知ったためちょっと残念ですが、他にも便利そうなツールが出たらまた利用したいです。

書込番号:24703428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

xDSD Gryphon
iFi audio

xDSD Gryphon

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

xDSD Gryphonをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング