BTA30 Pro
- Bluetoothレシーバー&トランスミッター搭載のUSB DAC。LDAC送受信やaptX LLなどのBluetoothコーデックを網羅。
- Qualcomm製Bluetoothチップ「CSR8675」の採用により、無線の安定性と品質が向上。
- XMOSレシーバーチップの搭載により、USB再生ではPCM384kHz/32bit、DSD256の再生に対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > BTA30 Pro
この商品を購入することを検討していて、知りたいことがあるので書き込みします。
スマホからBluetoothでBTA30PROにLDACで繋いで、そこからRCA出力もしくはデジタル出力ででアンプに繋ごうと考えています。
そこで教えて欲しいのですが、BTA30PROからRCA出力でアンプに接続するとBTA30PROのDACは使われるのでしょうか?
知識がなく困っているので、何方かアドバイスお願いします。
書込番号:26042135 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
BTA30ProのDACだけ使われます。
書込番号:26042144 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>BTA30PROからRCA出力でアンプに接続するとBTA30PROのDACは使われるのでしょうか?
DACとは、デジタルからアナログに変換するものです。
Bluetoothはデジタル
RCAはアナログ
なので、Bluetooth受信したものをRCA出力するには、DACを通ることになります。
>知識がなく困っているので
具体的に、なにを困っているのでしょうか?
アンプのDACを使用したい、とかなにかやりたいことがあるのでしょうか?
書込番号:26042159
5点
ZENDAC使用中です。
PCからの接続で、USBからZENDACそしてアンプにアナログ接続してます。しかし、そのZENDACを他のPCで使うこともあるので、同時にPCから光デジタル出力でアンプに繋いでいます。
アンプ側の入力切替で聞き比べると明らかに音が違うのでUSBDACからのアナログ接続ならUSBDACのDACを使ってるということになります。本製品も同様かと思いますよ。
書込番号:26042281
11点
>シン1983さん
>アンプへのRCA出力は内蔵DACを経由する
BluetoothでBTA30PROにLDACで繋いで、RCA出力 内蔵DAC使用しています。
BluetoothでBTA30PROにLDACで繋いで、デジタル出力 内蔵DDCでは。
書込番号:26042296
1点
>シン1983さん
こんにちは
半額の値段でこういうのありますよ
https://s.kakaku.com/item/K0001589223/?lid=itemview_relation1
Bluetoothの送信機能が省かれているくらいでは
書込番号:26042633 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>シン1983さん
何が本当に知りたいことなのかを読み取るのが難しい質問だなと感じましたが…
接続するアンプがすでに決まっているのなら、
それも書いたほうが、より詳しいアドバイスがもらえるかもですね
「RCA出力」というのが赤白のLINE OUTのことを指しているのなら
当然この機器内でDAコンバートされてます
一方、黄色のCOAX OUT(端子形状はRCAと同一)を使うなら
DDCを経由してデジタル出力されてます
湘南MOONさんがすでにお書きの通りですね
どちらでもアンプとの接続は可能かと思います
そこで気にしているのが音質なのであれば
アンプの性能やケーブルの長さなどが影響してくると思います
その点について知りたいのであれば、
そのための情報があったほうがよさそうですね
という話でした
実際に両方試してみて聴き比べるのも面白いんじゃないかとも
思います
書込番号:26042719
0点
アンプのDACのほうが高性能というかスレ主の好みにあう可能性もありますからね〜
スピーカー含めた全体像を紹介してもらったほうがいいかもですね。
書込番号:26042826
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > BTA30 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/30 11:47:35 | |
| 8 | 2025/02/13 14:19:56 | |
| 2 | 2025/01/20 17:12:42 | |
| 7 | 2025/01/19 16:36:01 | |
| 6 | 2025/01/04 23:23:55 | |
| 6 | 2024/12/27 14:45:16 | |
| 6 | 2024/11/04 22:55:21 | |
| 25 | 2024/08/02 21:42:31 | |
| 9 | 2024/06/12 8:37:42 | |
| 2 | 2024/06/08 20:44:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)










