『駐車監視について。』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

d'Action 360D DC4000R

  • 前・後の車両ナンバーをクリアに記録できる360度ドライブレコーダー。車両の前後を高画質で記録し、全天周カメラにより車内や側面の記録を実現。
  • ソニー製「STARVIS」採用で夜間の後方をしっかり記録。純正プライバシーガラスやスモークフィルムにも対応している。
  • 画角を狭めて前方認識性を高め、低照度のノイズ表現に強い「オンセミ」CMOSイメージセンサーにより、白飛び・黒つぶれを防ぎ映像全体の認識性が向上。
最安価格(税込):

¥42,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,655

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,800¥65,410 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):記録画素数:約200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

d'Action 360D DC4000Rカーメイト

最安価格(税込):¥42,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

『駐車監視について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「d'Action 360D DC4000R」のクチコミ掲示板に
d'Action 360D DC4000Rを新規書き込みd'Action 360D DC4000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

駐車監視について。

2022/05/24 15:12(1年以上前)


ドライブレコーダー > カーメイト > d'Action 360D DC4000R

クチコミ投稿数:109件

過去にドアパンチをされた経験から、ドライブレコーダー用のサブバッテリーを付けて、24時間駐車監視を検討しています。

この製品を考えてますが、SDが128GB迄しか対応してないみたいで、長時間(出来れば3日位録画希望)録画出来ません。

何か良い解決策とか、有れば教えて下さい。

※バッテリーからの駐車監視は、バッテリーが傷んでしまう為考えてません。

よろしくお願いします。

書込番号:24760355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51399件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2022/05/24 16:43(1年以上前)

レガシ〜さん

下記のLaBoonのレビューで256GBや512GBのSDカード使用が報告されています。

https://car-accessory-news.com/dc4000r/#toc24

この辺りは実際にレガシ〜さんご自身でも256GBや512GBのSDカードが本当に問題無く使用出来るか確認する必要がありそうです。

書込番号:24760474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1393件

2022/05/24 20:55(1年以上前)

>レガシ〜さん

この製品は純正SD指定(DC3/4/5)です。これを使わない場合はメーカーは責任を持ちませんので、もっと大きなカードを使いたいとお思いなら、他の製品を探してください。
https://daction.carmate.jp/product/dc4000r/spec.html

書込番号:24760897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36244件Goodアンサー獲得:7676件 d'Action 360D DC4000Rの満足度3

2022/05/25 08:38(1年以上前)

>レガシ〜さん
こんにちは。
またドアパンチを監視するなら衝撃検知録画では決定的瞬間を逃すので無意味、駐車中も常時録画監視がお勧めです。

駐車監視を長時間するには、SDカードの容量と外部バッテリー容量の2つのハードルがあります。

まずSDカードの方ですが、本機は1時間当たり14GB程度消費するようなので、3日間72時間監視録画するならざっくり1008GBの容量が必要となります。ただ本機はSD容量128GBまでで、laboonサイトでの実験でも256GB以上は使えないとのことなので、SDカード的には無理です。128GBではせいぜい9時間程度の監視時間しかとれません。

次に駐車監視用バッテリーですが、本機は駐車監視中に3.8Wの消費電力とのことなので、外部バッテリーとして定評のあるiCell B6A(約3万円)でも18時間の監視時間となります。72時間やるならB40Aという422Whの9万円近いものならOKになります。

ということで、結論を言えば本機での3日間の駐車監視はSD容量ネックで無理です。

https://car-accessory-news.com/dc4000r-parking/

同じ3カメラでも、VANTRUE N4だと、監視中の消費電力は3.75Wなので、B40Aを使えば100時間程度はOK、常時録画で録画モードをタイムラプス5fpsにしておけば1時間当たり1.65GBなので、512GBのSDカードで210時間まで監視録画できます。ということでN4+B40A+512GB SDなら100時間、約4日間の駐車監視に対応できます。

iCellシリーズはエンジンオン時に電流8Aの急速充電を行いますが、大容量なので、フル充電に2時間半かかります。3日間車を動かさなかった場合も、次に車を動かすときには、最低2時間半はドライブするようにしないとフル充電が行われず、駐車監視時間が短くなります。

https://car-accessory-news.com/n4-parking/#toc7

書込番号:24761486

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > d'Action 360D DC4000R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

d'Action 360D DC4000R
カーメイト

d'Action 360D DC4000R

最安価格(税込):¥42,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

d'Action 360D DC4000Rをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング