『2TBのmicrosdが頻繁にフォーマット要求される』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

d'Action 360D DC4000R

  • 前・後の車両ナンバーをクリアに記録できる360度ドライブレコーダー。車両の前後を高画質で記録し、全天周カメラにより車内や側面の記録を実現。
  • ソニー製「STARVIS」採用で夜間の後方をしっかり記録。純正プライバシーガラスやスモークフィルムにも対応している。
  • 画角を狭めて前方認識性を高め、低照度のノイズ表現に強い「オンセミ」CMOSイメージセンサーにより、白飛び・黒つぶれを防ぎ映像全体の認識性が向上。
最安価格(税込):

¥41,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,999¥59,980 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):記録画素数:約200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

d'Action 360D DC4000Rカーメイト

最安価格(税込):¥41,999 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月26日

  • d'Action 360D DC4000Rの価格比較
  • d'Action 360D DC4000Rのスペック・仕様
  • d'Action 360D DC4000Rのレビュー
  • d'Action 360D DC4000Rのクチコミ
  • d'Action 360D DC4000Rの画像・動画
  • d'Action 360D DC4000Rのピックアップリスト
  • d'Action 360D DC4000Rのオークション

『2TBのmicrosdが頻繁にフォーマット要求される』 のクチコミ掲示板

RSS


「d'Action 360D DC4000R」のクチコミ掲示板に
d'Action 360D DC4000Rを新規書き込みd'Action 360D DC4000Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 2TBのmicrosdが頻繁にフォーマット要求される

2022/10/24 16:09(1年以上前)


ドライブレコーダー > カーメイト > d'Action 360D DC4000R

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

該当のSDカード

【困っているポイント】
下記SDを使用し始めたのですが、3日間ぐらい使用していると書き込み速度低下のため低画質録画となり、しばらくするとフォーマットを要求されます。
ドラレコ本体からの指示に従いフォーマットしても再発を繰り返します。
Team microSDXCカード 1TB 高速転送UHS-1 U3 V30 A1対応 日本国内10年保証 SD変換アダプター付属 正規品

【使用期間】
1ヶ月

【利用環境や状況】
常時録画機能オンのdc4000rを日産サクラにて使用

【質問内容、その他コメント】
純正カードの32GBでは少なすぎるため1TBのカードを使用しているのですが上記の解決方法が分かりません。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:24978821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/24 17:04(1年以上前)

仕様を見ると128GBまでしか対応していないみたいですけど。

それ以外(それ以上の容量)だと人柱ですね。

書込番号:24978870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2022/10/24 17:05(1年以上前)

対応メディアは128GBまでのようですけど。(このサイトのスペック表記より)

書込番号:24978871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件 d'Action 360D DC4000Rの満足度3

2022/10/24 20:47(1年以上前)

>本運営さん
こんばんは
機種によっては、仕様上128GBまででも、たまに256とか512が使えるケースはありますが、流石に1TBは無謀かもしれませんね。
温度が過酷な車内で1TBのSDを使うと言うのも、壊れた時のリスクが大きいと思われます。

laboonサイトのレビューでも、256GBのSDで不具合が出たとの報告が上がってますから、容量オーバー耐性はほぼ無いと考えて良いと思いますよ。

書込番号:24979198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BP-5さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 d'Action 360D DC4000Rのオーナーd'Action 360D DC4000Rの満足度3

2022/10/24 20:51(1年以上前)

私も1TBやってみましたが、ダメでした。なので今は、スマホで使ってた512GBを使ってます。

書込番号:24979205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/24 22:04(1年以上前)

2TBって、一生録画し続けるのか?
いらんだろ
大きすぎて返って管理出来なくなるんじゃないの

本体壊す前に適正なものに変えましょう。、

書込番号:24979349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2022/10/25 14:47(1年以上前)

>本運営さん
冒険家ですね(笑)
自分は最高でも128までです
安いし
スペアはいくつか用意して走ってますがまだスペアの出番はないです

書込番号:24980253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/10/25 15:17(1年以上前)

>本運営さん
>上記の解決方法が分かりません

多分解決方法は無いと思います。
本体の最大規格が128GBのようですから条件が良ければ512GBは使えるかもしれませんが1TBは多分無理でしょう。
もちろん本体が1TBの媒体を扱えるように設計されていないと言う事です。流石に設計値の8倍は無理。

今度お買いになる時は最低でもMLC規格のカードをお使いください。その上にはpSLCもありますがそこまでは必要ないでしょう。

書込番号:24980293

ナイスクチコミ!2


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/10/26 23:41(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
128GBが限界かもしれませんね、、、

買い替えます、、、

書込番号:24982234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2022/10/26 23:43(1年以上前)

>BP-5さん
ありがとうございます!!
512GBは通常通り使用できるのですね!

購入してみます。

書込番号:24982237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2022/10/27 00:01(1年以上前)

>512GBは通常通り使用できるのですね!

メーカーの推奨ではないので、あくまでも自己責任です。

書込番号:24982270

ナイスクチコミ!1


BP-5さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 d'Action 360D DC4000Rのオーナーd'Action 360D DC4000Rの満足度3

2022/10/29 16:09(1年以上前)

はい。2社の512GBを使ってますが、全く問題ないです。
カード差し替えた際、読み込みに時間がかかるくらいですかね。
1週間に一度、私はカードを差し替えてます。抜いたカードは必ず初期化しないとドラレコが立ち上がらないので、その点でも、書き込みエラー防止にもなりいいと思ってます。

余談ですが、Vantrue N4のドラレコも愛車につけてますが、こちらも、もちろん、512GBを使ってます。これもやはり、1TBはダメでした。

書込番号:24985585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/03/28 18:58(1年以上前)

先日、本機を設置しました。
ちなみにメーカ、品番など教えていただけませんでしょうか?使用実績もあられますでしょうから、おすすめがあれば。もちろん自己責任です。

書込番号:25199186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 d'Action 360D DC4000Rのオーナーd'Action 360D DC4000Rの満足度5

2023/07/26 07:24(1年以上前)

>本運営さん
>BP-5さん
>categoryzeroさん

7月上旬に同製品にAmazonで「Samsung PRO Endurance マイクロSDカード 128GB microSDXC UHS-I U3 100MB/s ドライブレコーダー向け MB-MJ128KA-IT/EC 国内正規保証品」を購入し、使用したところ使用開始後3日程度でフォーマットを促すメッセージが出てきます。
フォーマットをしないと。低画質でしか録画されない設定になっているので、困っています。
常時録画記録は初期設定で128GBの場合、306分(約5時間)となっているので、3日でそこまで走行していません。
そろそろ1カ月経ちますが、駐車録画時間を3時間から1時間に変更しても、せいぜい1週間持つか程度です。

取説のQ&Aには、やはりメーカーに取り合わせが多いらしく、「フォーマットを促す通知が多い」症状の場合、回答として「microSDカードは消耗品のため、使い続けるとだんだん書き込み速度が低下します。書き込み速度が低下し、録画できなくなる状況になる前にフォーマットを促す仕様になっています。」とあり、対処方法としては「データをバックアップしてからフォーマットをするか、新しい「microSDカードに交換する」のが選択肢と示されています。

購入直後からこの状況なので、カードの初期不良なのでしょうか?
また、メーカーは書き込み速度が遅い理由で返品・交換を受け付けてくれるものでしょうか?

書込番号:25359550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件 d'Action 360D DC4000Rのオーナーd'Action 360D DC4000Rの満足度5

2024/04/10 22:00(1年以上前)

自己レスになりますが、その後、メーカーに問い合わせしたところ、純正micro-SDでないとその症状がでるとのことで、やむなく購入したところ、全く問題なく使えるようになりました。

純正のものは、若干形状が異なるようで、恐らくSDを入れた際に、SDの突起部分が内部スイッチを押すことでリセットがかかるのを防止しているように思います。

書込番号:25694539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーメイト > d'Action 360D DC4000R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

d'Action 360D DC4000R
カーメイト

d'Action 360D DC4000R

最安価格(税込):¥41,999発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

d'Action 360D DC4000Rをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング