『α7SVとの動画高感度比較』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥261,936

(前週比:-780円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (97製品)


価格帯:¥261,936¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥261,936 (前週比:-780円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『α7SVとの動画高感度比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

α7SVとの動画高感度比較

2021/12/16 21:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件 α7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

海外YouTuberがわかりやすい比較をしてくれてます。4Kでも見れるのでより正確に分かります。

https://www.youtube.com/watch?v=Y036udRbb54

レンズはα7SVがタムロン28-75、α7Wは2470GMです。最初は、S-Cinetoneで比較しています。なぜならSlogはベース感度の差があるためと説明。

結論から書くと3200~12800まで両機に明確な差はありません。α7SVが断然有利というわけではない結果となっています。

暗所のAFも比較していますが、瞳AFの食いつきがα7Wのほうが若干良いですが、どちらも優れた追従性と評価。特に最後のおまけ動画でアンダー過ぎる環境でも両機とも当たり前のように顔認識、瞳認識をしているのは驚きです。

slog3の比較においては、3200ではα7Wのほうがノイズが明確に少ないです。7Kからのオーバーサンプリング効果でしょうか。

というわけでα7Wは高感度においても優秀です。

α7SVのアドバンテージは、
4K60Pでクロップなし
4K120P可能
長時間撮影時の放熱対策
※α7SVは明記してるが、α7Wは見当たらないため

α7Wのメリット
α7SV並の高感度耐性
4K24P、30Pでクロップ撮影可能
フォーカスブリージング機能搭載
※やはりフォーカス移動による画角変異は気になるのでそれが抑えられるのはありがたい。

動画とは関係ないですが、メカシャッターが降りてのホコリ対策が羨ましい。α7SVも対応してほしい。ソニーは他社が導入している良い面は、すぐ取り入れるのは良いと思う。PanasonicのS1みていいなと思っていた動画撮影時に赤枠つくのもα7SVから搭載して、録画の有無が明確にわかり助かってます。

自分はα7SV所持で、α7Wを追加しますが、60Pで広角撮影を必要としないならα7Wのほうが使い勝手良さそうです。

書込番号:24497602

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/16 22:08(1年以上前)

そんなの観って
海外のYouTuber流になってしまうよ
自分が良く使う、自分流を見付けないとね
むしろ
地球上の誰もが全く同じ
のほうが変

書込番号:24497650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/12/17 11:18(1年以上前)

こんにちは

カメラYouTubeはほとんど見ないので、文字にしてくれて助かります。

α7Siii はデュアルゲイン(非公式?)のために10000くらいまでは逆にノイジーになりますよね。

高分解シャッターがないと困るときがあるので、α7iv がどこまで対応できるのかだけは気になってます。

ローリング歪みと高分解シャッター、フルサイズでもクロッブでもとなるとα1です。(バリアンでなくなる)
2台ある利点は大きいけど。

お邪魔しました。

書込番号:24498204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/17 12:17(1年以上前)

>noel2さん

情報をありがとうございます。

ほ〜〜〜〜、という感じです。SONYは価格やライン位置づけ的なものにかかわらず、より新しい機種にはどんどんぶち込んできますので面白いと申しますか、何と言うか、です。これですと、今やα7SIII のほうが動画的に良いのは、特定のISO領域での特定設定の撮影限りになってくるように見えます。あとはピクセル数の理由でしょうが、ローリングシャッターには、まだα7SIIIのほうが強い。

それから二台並列比較のとき、α7IV には 2470GMがつけてあったけれどα7SIIIはTamron 28-70でしたから、瞳AFレスポンスはもうちょい検証が必要かもです。さて、この調子で行くとして、α7SIVはどうなるのでしょう。

書込番号:24498283

ナイスクチコミ!2


八角山さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/08 03:01(1年以上前)

>α7Wのメリット
>4K24P、30Pでクロップ撮影可能

4K60Pでもクロップ撮影(super35mmモード)可能ですよね?

購入検討しています。。

書込番号:25251940

ナイスクチコミ!0


スレ主 noel2さん
クチコミ投稿数:125件 α7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2023/05/08 13:37(1年以上前)

>八角山さん
4K60Pはクロップ可能ではなく、クロップ限定です。フルサイズ画角では撮れません。

書込番号:25252328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥261,936発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング