『TECHART LM-EA7のAFが遅くなってませんか?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥261,936

(前週比:-690円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (97製品)


価格帯:¥261,936¥383,900 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥261,936 (前週比:-690円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『TECHART LM-EA7のAFが遅くなってませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

TECHART LM-EA7のAFが遅くなってませんか?

2021/12/17 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:9件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

本日、α7W届きました。
一通り設定を終えてから色々なレンズを試す中で、マニュアルレンズAF化アダプターのTECHART LM-EA7も試してみました。
装着して認識、撮影は一見問題なく出来るのですが、AFの挙動が明らかに今までの速度より遅く繰り出し幅が極端に短くなって合焦範囲も狭くなった感じで実用レベルではなくなってしまった気がします。
手元で7Cと比較していますが、AFアルゴリズムなどが変わったからでしょうか?信号に対してアダプターがきちんと反応出来ていない感じです。
7Wを購入した方で、LM-EA7をお持ちの方、どうでしょうか?
また、SVやα1などで試した方などいましたら結果教えてください。
もしかしたら今後ファームの更新があるかもしれませんが、LM-EA7は三世代目のAFが一番が良いみたいですね。

書込番号:24498939

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/17 23:55(1年以上前)

すいません、自己解決しました。
自分のアダプターのファームが最新になっていなかったせいでした^^;
お騒がせして申し訳ないです。。。

書込番号:24499275

ナイスクチコミ!5


coanoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/19 09:22(1年以上前)

コメント失礼いたします。

LM-EA7に
Ver.7.0のファームウェアを当てられたという事ですか?
公式ではα7S V / α7R IV / α6600 専用 (Ver.7.0)
と表記されておりますので、「α7 IV」でも(Ver.7.0)で動作すると思って良いでしょうか?

書込番号:24501384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2021/12/19 09:43(1年以上前)

>coanoさん
最初に投稿した時のファームはver.6.0でした。
a7Cやa6400ではver.6.0で快適に使用出来ていたのでver.7.0の存在自体を知りませんでした。
ver.7.0の存在を知り、アップデートしたところa7WでもAF動作が快適になりました。
正式な対応機種については公式サイトの記載通りで7Wには未対応と思いますが、私のa7Wにおいてはver.7.0にアップデートしたことで従来通りのLM-EA7の動きになり実用可能になりました。
近日公式にver.7.0の対応機種に7Wが追加されるかもしれませんし、ver.8.0が出るかもしれませんし、正式なところは判りませんが、少なくとも私の7W実機では今現在ver.7.0で快適です。
念の為ですが、ファームアップは自己責任で行って下さい。

書込番号:24501421

ナイスクチコミ!4


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/12/19 10:18(1年以上前)

>coanoさん

興味がわいて少しネットを漁ってみましたが、A7IVは出たばかりでLC-EA7との相性・firm 問題のお話は dpreview など海外フォーラムにも見当たりませんでした。焦点工房の掲示は昨年(2020)12月の http://stkb.co.jp/info/?p=15495 までですし、Techart サイトには、firm 6 までしか書いてないですね - https://techartpro.com/?product=techart-pro-leica-m-sony-e-autofocus-adapter (← これはいかがなものか). mochamarronさんのおっしゃる通り、当分は自己責でしのぐしかなさそうです。

書込番号:24501476

ナイスクチコミ!3


coanoさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/25 10:49(1年以上前)

mochamarronさん
撮貴族さん

ご返信ありがとうございます。
ファーム7.0では動作する可能性有りということですね。
正式なバージョンアップあると良いですね!

書込番号:24510658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥261,936発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング