『iPhoneへの画像転送について』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,101

(前週比:-1,868円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,000 (115製品)


価格帯:¥260,101¥383,900 (60店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,101 (前週比:-1,868円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『iPhoneへの画像転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhoneへの画像転送について

2022/04/08 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 masahirockさん
クチコミ投稿数:39件

今a7iiiを使ってますが、撮影後すぐにiphone Wi-Fi転送するのが非常に使いづらく一度MACで取り込んでからエアドロップで取り込んでますが、こちらの機種は転送時の不具合などは解消されてるのでしょうか?

書込番号:24689834

ナイスクチコミ!1


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度4

2022/04/08 11:04(1年以上前)

カメラとスマホをアプリを使って接続しますが、とくに問題なく使えていますし、転送速度も申し分なしです。

書込番号:24689935

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2022/04/08 11:43(1年以上前)

>masahirockさん

Macに取り込んでからAirDropでiPhoneに転送するのも面倒そうに思いますね。

この機種に限らずWi-Fiでスマホ転送できるメリットは撮影現場や撮影直後に転送してSNSにアップするなどかなと思います。

AirDropよりもLightning SDカードリーダーの方が簡単に思います。

書込番号:24689973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2022/04/08 11:52(1年以上前)

>masahirockさん
α7VからWでかなり改善されいますが、無線接続より有線接続が便利です。
iphone購入時に付属しているタイプC、Lightningケーブルでα7Wとiphoneを接続かカードリーダーですね。

JPEGよりHEIFの方がデータ半分でキレイで転送も早くなりますよ。

書込番号:24689982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度2

2022/04/08 13:37(1年以上前)

ソニーがappleとの接続を気にするとでも?
顧客囲い込みっていう20年遅れの戦略しかとれないメーカーに、高尚なことは期待しない方がいいよ。

書込番号:24690112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2022/04/10 09:25(1年以上前)

>masahirockさん

> 転送時の不具合

↑の「不具合」というのが「転送時間が長い」ということでしたら、多少画質で妥協しても良いのなら、α7IV ではPC保存にJPGのサイズを2MBにも出来るようになってますのでそれでかなり改善するかと思います。

https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP0002927404.html

それを使い、あと ShutterSnitch を使って wifi でさくさく JPEG を iPhone に送れます、という YouTube 動画があります。 α7S3でのお話ですが、世代的には α7IVでも同様ではないかと。

https://www.youtube.com/watch?v=v9EOkiImB8o

書込番号:24693162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:5件 α7 IV ILCE-7M4 ボディのオーナーα7 IV ILCE-7M4 ボディの満足度5

2022/04/14 10:21(1年以上前)

α7Vからα7Wに買い換えた者です。
α7WからのiPhoneへの転送はVから比べてと言うか、比べ物にならないほど進化してます。

カメラ本体が電源オフの状態から、カメラを触らずiPhoneだけでカメラ本体の起動→Bluetooth接続→画像の表示までをアプリでワンタップで出来ます。
画像が表示されたらiPhoneに転送する画像を選んで送るだけです。

Vの時はカメラ本体とiPhoneをそれぞれ操作する必要がありましたが、WになってiPhoneだけで完結します。

書込番号:24699105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,101発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング