『リモコンのペアリングとImaging Edgeで開くRaw画像について』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥259,800

(前週比:+1,780円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥218,000 (54製品)


価格帯:¥259,800¥383,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥259,800 (前週比:+1,780円↑) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『リモコンのペアリングとImaging Edgeで開くRaw画像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

クチコミ投稿数:27件

【困っているポイント】

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
大した知識も無いのにα7 IVを購入したのですが、2点ご教授頂けますと大変ありがたいです。
➀ワイヤレスリモートコマンダー(RMT-P1BT)の本機とのペアリングについて
取説どおりに設定し、最後にRecボタンと+ボタンを7秒以上の長押しで完了のようですが上手くいきません。

➁Imaging Edge Desktopから、パソコンに取り込んだRaw画像を開くには
なぜかJPGしか開けなくて困っています。 ※画像を選択する際にRaw画像ファイルが出てきません。
※間違いなく、PC内にRaw画像は取り込まれています。

大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:24748359

ナイスクチコミ!0


返信する
nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/16 00:08(1年以上前)

>野球LOVEさん
RAWデータ現像・閲覧ソフト Image Data Converter サポート は確認されましたか?
https://www.sony.jp/support/software/idc/flow/
参考に・・・

書込番号:24748396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2022/05/16 00:18(1年以上前)

カメラ側でBluetoothリモコンの設定はされましたか?
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP0002927400.html

書込番号:24748410

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/16 00:27(1年以上前)

>野球LOVEさん
https://life-with-photo.com/rmtp1bt
参考に・・・大丈夫ですか?

書込番号:24748421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/05/16 02:08(1年以上前)

関連質問です。
昔は赤外線リモコンがあり、それでシャッターを切れました。
最近のカメラでは、この赤外線受光部はなくなったのでしょうか。

書込番号:24748470

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/05/16 05:47(1年以上前)

>orangeさん
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00277775
参考に・・・

リモコンではなくスマホでWi-Fi接続で操作出来ますが(苦笑)

書込番号:24748514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:193件

2022/05/16 06:50(1年以上前)

> 昔は赤外線リモコンがあり、それでシャッターを切れました。
> 最近のカメラでは、この赤外線受光部はなくなったのでしょうか。

RMT-DSLR2 の対応機種は SONY サイトに記載あり:
https://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/
https://www.sony.jp/ichigan/products/RMT-DSLR2/compatible.html#fragment-3729

α7III、α7RIV、α8II、α1あたりは対応してるけれど、外線リモコン受光部はついてないみたいで、α7IV は違うと思われ。

書込番号:24748542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2022/05/16 23:21(1年以上前)

nogakenさん・野鳥三昧さん

遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます。

”Image Data Converterのダウンロードは、2018年9月をもって終了いたしました。今後は、Imaging Edge(Remote/Viewer/Edit)のご利用をお願いいたします”
というわけで、Imaging Edge Desktopをダウンロードしたのですが、Rawが開けないんですよね。。。

カメラ側の設定も間違えなく、ヘルプガイドのとおりで間違えないはずなんですけど。。。

もうちょっと頑張ってみます!

ありがとうございました。

書込番号:24749818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/22 16:18(1年以上前)

RMT-P1BTをα7M4とペアリングして動作させるには2カ所の設定が必要です。
通常(α7RM3)等ではペアリングをして、おしまい・・・・でしたが、「転送何チャラ」のBT設定もONにしておく必要があります。
「BT設定はいつもの通り」と思っていたので私も見事に引っかかりました。
因みにBTリモコンの説明書は従来通りで本体のヘルプ・・・のみに書かれています。

書込番号:24757572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/05/23 23:19(1年以上前)

nomnom_cocoaさん

アドバイスありがとうございます。

おかげさまで無事にペアリングできました。

ついでに、Imaging EdgeでRaw画像を開くことができるようになりました。
何が原因だったかはわかりませんが。

やはりこのカメラ良いですね。 特に瞳AFがGoodです。 買ってよかったです。

α7RUも保有していて、このカメラも高精細でとても気に入っています。
でも、Rシリーズで新しいのが発売されたら、買い替えも検討したいと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:24759510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング