『迷い中』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,101

(前週比:-1,868円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥262,752

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,000 (104製品)


価格帯:¥260,101¥383,900 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,101 (前週比:-1,868円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

迷い中

2023/06/22 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

スレ主 kumasaaanさん
クチコミ投稿数:6件

R6かα7IVかα9 で迷ってます。 飛行機を撮ってます。 連射、ノイズ、画質で考えるとR6がいいかなと思ってます。どうすればいいでしょうか。

書込番号:25311771

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/22 14:54(1年以上前)

カメラに迷った時はレンズから決めてみるのもいいですよ
レンズの方が長い付き合いになる事が多いので

書込番号:25311823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/22 15:50(1年以上前)

>kumasaaanさん

そうですね、レンズから決めましょう
タムロンやシグマなど画質や品質が悪くても安いのが良いならソニー、カメラもレンズも一流で揃えて安心を買うならキヤノンです。

今使ってるカメラやレンズは何でしょうか?

書込番号:25311883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/06/22 16:13(1年以上前)

>kumasaaanさん
私もレンズで決めるのがよろしいと思います
レンズの方が長く使いますので
私はAFカメラを始めてからずっとαマウントを使い続けてますね
最初のAF50mm1.4はもう35年位使ってます
レンズは写真をする人の財産です。

書込番号:25311906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2023/06/22 19:55(1年以上前)

>kumasaaanさん
R6 と α9 は初代機という事でしょうか?
それとも EOS R6 Mark II と α9 Mark II という事でしょうか?
スレ主様の飛行機の撮り方は分かりませんが、高速の連写が必須という事であれば、α7 Mark IV は自ずと除外されることになりますね。
ただ、α9 Mark II も近々モデルチェンジを予定してるようですし、EOS R6 Mark II がこの中ではベストかも知れません。

書込番号:25312128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/06/23 06:21(1年以上前)

>kumasaaanさん

こんにちは。

>飛行機を撮ってます。 
>連射、ノイズ、画質で考えるとR6がいいかなと思ってます。どうすればいいでしょうか。

キヤノン的にはAFは前世代の
機種になりますが、撮影目的に
かなっていればよいのでは
ないでしょうか。

ノイズが気になるということは
夜間や夕暮れの空港撮影も
多いということでしょうか。
民間機だと秒十何コマも
いるのかなとも感じますが。

RFマウントの廉価なレンズは
F8などの暗いレンズになりますので、
夜間などの撮影目的にかなうF値の
望遠レンズに応じた予算組も
(35万〜)重要になりますので、
レンズもセットで考えられるのが
よいようにおもいます。

書込番号:25312640

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/06/23 07:46(1年以上前)

現在使用されている7D2の不満点、新しいカメラに何を求めているのかですね。
飛行機を撮る事を目的とするならば、60-600が無理なく使えるEマウントかとは思いますが、私なら90Dも選択肢に加えるかな。
飛行機趣味とカメラ趣味、どっちが前に出ているのかで考え方も変わってくるので、マウントを変えるなら、その辺はよく考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:25312696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/24 09:05(1年以上前)

候補の中には入っていませんが、おすすめは

Nikon Z7U、Canon R6MU

この二つは、性能は良いのに35万ほどで抑えられていて、コスパがすごく良いと思います!
明るいところも、暗所も素晴らしいです。Z7Uは高画素機だから、暗所は苦手だと思うかもしれませんが、
問題ないと思います。今までたくさんの作例を見てきましたが、息をのむ花火写真、星景の傑作がたくさんありました。
出来ることなら、もうワンステップ上げてこの二機種をお勧めします!

書込番号:25314253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/25 09:46(1年以上前)

別機種

>kumasaaanさん
戦闘機ならブラックアウトフリーで追えるα9がお勧めですが、旅客機ならR6m2ですね。
なお、ブラックアウトフリーを謳ってるカメラでも、カメラをパンしながら撮るとファインダーがカクついて見辛くなる物が有ります。α9はカクつかないです。
個人的にはR6m2がコスパ抜群でお勧めです。
Z系は、Z9の最新ファームでもAFの背景抜けが有る様で、動き物にはお勧め出来ません。
風景写真専門のカメラだと思います。
とりあえずα9の戦闘機の作例貼っときます。

書込番号:25315885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/06/25 13:45(1年以上前)

>kumasaaanさん

どうすればよいといわれてもね。
R6が良いと思うならR6でよいのでは?
でも、R6ではなくR6Uの方がよりいいのではないでしょうか?

7DUを使用しているようですが、
フルサイズした場合、レンズはどう考えているのですか?
焦点距離的にも問題はないのでしょうか?

書込番号:25316223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/26 19:28(1年以上前)

ボディーからでしょう。
今では、レンズもどんどん更新されるので、レンズも陳腐化します。

書込番号:25318264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 22:34(1年以上前)

>kumasaaanさん

こんにちは。

>R6かα7IVかα9で迷ってます。飛行機を撮ってます。連射、ノイズ、画質で考えるとR6がいいかなと思ってます。

連射、ノイズ、画質で考えるとα9になるハズ。違いますか?

書込番号:25324850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 13:12(1年以上前)

>kumasaaanさん

R6、α7 IV、α9はいずれも優れたカメラですが、飛行機の撮影において連射、ノイズ、画質を重視する場合、以下の要素を考慮すると良いでしょう。

連射速度:
R6は連射速度が高く、最大12fps(電子シャッターを使用した場合は20fps)での連写撮影が可能です。これにより、飛行機の動きを追いつつ、瞬間的な状況をキャプチャすることができます。
α7 IVも連射速度が向上しており、おそらく前モデルのα7 IIIよりも高速化されていると予想されますが、具体的な仕様はまだ発表されていません。
α9は驚異的な連射速度で知られており、最大20fpsで連写撮影が可能です。高速な連写が必要な場合にはα9が最も適しています。
ノイズパフォーマンス:
R6はキヤノンの新しいセンサーテクノロジーを搭載しており、高感度時のノイズパフォーマンスが優れています。暗い環境や高ISO設定での撮影でも、ノイズを最小限に抑えたクリアな画像を得ることができます。
α7 IVとα9もソニーの優れたイメージセンサーを搭載しており、ノイズパフォーマンスは非常に高いです。具体的な比較はまだできませんが、どちらのカメラも高感度時に優れた結果を示すでしょう。
画質:
R6とα7 IV、α9はいずれもフルサイズセンサーを搭載しており、高い画質を提供します。色再現性やダイナミックレンジに優れ、細部の描写も優れています。
一部のユーザーによると、キヤノンのカメラは色の表現や肌のトーンを好む傾向があります。一方、ソニーのカメラはより自然な色や細部の再現に長けていると評価されています。
これらの要素を考慮すると、飛行機の撮影においてはR6が適していると言えます。高速な連写能力と優れたノイズパフォーマンスにより、飛行機の動きを捉えつつ、クリアで迫力のある写真を撮影することができます。また、キヤノンの特有の画像表現が好みである場合にも向いています。

ただし、最終的な選択はあなたの個人的な好みや予算、その他の要素にも左右されるでしょう。可能であれば、実際にそれぞれのカメラを試して、自分に合うものを見つけることをおすすめします。

書込番号:25336731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/09 13:24(1年以上前)

>福山マサハル♂さん

こんにちは。

>α7 IVも連射速度が向上しており、おそらく前モデルのα7 IIIよりも高速化されていると予想されますが、
>具体的な仕様はまだ発表されていません。

α7IVの仕様はメーカー発表時より

「連続撮影速度 *13 Hi+時: 最高約10コマ/秒、Hi時: 最高約8コマ/秒、Mid時: 最高約6コマ/秒 、Lo時: 最高約3コマ/秒」

(圧縮RAW以外の非圧縮やロスレス圧縮RAWでは連写が落ちるようですが)

と公表されていますが、
この回答はどなたのご意見なのでしょうか。

・α7IVの仕様
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M4/spec.html

書込番号:25336749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,101発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング