『外付けSSDへの転送はできる?』のクチコミ掲示板

2021年12月17日 発売

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

  • 静止画と動画の撮影性能や操作性、共有・配信機能を一新したフルサイズミラーレス一眼カメラ。各設定を素早く切り替えられるダイヤルを追加。
  • 有効約3300万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載。高解像とともに拡張ISO204800の高感度を実現している。
  • 従来比最大約8倍の高速処理が可能な画像処理エンジン「BIONZ XR」や、AIを活用して高速・高精度・高追従に被写体をとらえるAF技術を採用。
最安価格(税込):

¥260,232

(前週比:-1,993円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,629

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,000 (101製品)


価格帯:¥260,232¥383,900 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:573g α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

α7 IV ILCE-7M4 ボディSONY

最安価格(税込):¥260,232 (前週比:-1,993円↓) 発売日:2021年12月17日

  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの中古価格比較
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの買取価格
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのスペック・仕様
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの純正オプション
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのレビュー
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのクチコミ
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディの画像・動画
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのピックアップリスト
  • α7 IV ILCE-7M4 ボディのオークション

『外付けSSDへの転送はできる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 IV ILCE-7M4 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 IV ILCE-7M4 ボディを新規書き込みα7 IV ILCE-7M4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けSSDへの転送はできる?

2024/10/28 22:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 IV ILCE-7M4 ボディ

教えて下さい
カメラに直接外付けのポータブルSSDを接続して、カメラ内のデータをSSDに移すかコピーすることはできますか?

書込番号:25942031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/10/28 22:52(1年以上前)

USB接続モードでMTPを選択すると、出来そうな気はします。

ヘルプガイドより。

>MTP:
>本機とパソコン、その他USB機器をMTP接続する。パソコンやその他のUSB機器と接続すると、本機がメディアデバイスとして認識され、本機内の静止画/動画ファイルを転送できる。
>・スロット1内のメモリーカードが対象になります。
https://helpguide.sony.net/ilc/2110/v1/ja/contents/TP1000617453.html?search=USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

書込番号:25942051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2024/10/28 23:43(1年以上前)

無理です。
PCと繋げばPCからコピーや移動の指示を出せますが、ストレージを繋いでも
カメラ側にはコピーの指示を出す機能がありませんし、ストレージ側にもありません。

書込番号:25942092

Goodアンサーナイスクチコミ!5


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2024/10/29 00:13(1年以上前)

PCを介してじゃないと出来ませんよ。

MPT接続とはそういう事です。


CFexpress TypeBカードなら汎用M.2タイプのSSDを簡単に内蔵出来るアダプタが出てます。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1411358.html

SONYが採用するCFexpress TypeA用は出てないんじゃないかなぁ。


FujiのX-H2とかGFX100SUなどUSB3.2端子を持つカメラならUSB-Cで汎用の外部SSDにダイレクトに出力出来ます。
爆速のNVMeタイプのPCの汎用SSDを繋ぐ事が出来るのでローコストで導入出来ます。

書込番号:25942110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/10/29 00:26(1年以上前)

α7c IIの場合ですが、iPhone 6 ProとUSB Type-C接続すると、アップすると上記のように変化しました。

外付けSSDの場合は、当然変化なし。画像・動画転送は出来ません。

書込番号:25942118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/10/29 01:29(1年以上前)

ソニーのカメラはUSB 3.2には対応してるけど Gen2の10Gbpsには対応してなかったかと
SSDに対応するのは、USB 3.2 Gen 2 10Gbpsに対応するカメラだけです

書込番号:25942143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/10/29 03:20(1年以上前)

レコーダーもそうですが、バックアップやコピーは制約あったりします。
汎用性を考えれば、PCを介するのが一番でしょう。
PCから外付けHDDやSSDにした方がいいでしょう。
それでデータが破損した時のために、バックアップを複数作るのも楽です。
汎用性が一番です。

書込番号:25942158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2024/10/29 07:11(1年以上前)

みなさん
ご回答いただきありがとうございました
ファームウェアアップデートで対応してもらいたいですねー

書込番号:25942231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2024/10/29 18:07(1年以上前)

別機種

USBハブもカードリーダーも古い機材だなぁ。

>ポタージュ・タカダさん
>ファームウェアアップデートで対応してもらいたいですねー

ハード的に対応していないと思うので、アップデートでは無理な気がします。


一般論としてバックアップやコピーはPCを使って行うのが確実だと思いますが、
旅行先等でどうするか?
たっぷりのメモリーカードを準備する、のがお勧めですが、
バックアップを取っておかないと心配という人もいると思います。
でも旅先にノートPCを持っていけない場合、スマホとUSBハブでなんとかなりそうです。

スマホ − USBハブ − カメラ
           − ポータブルSSD

でカメラ内のデータをポータブルSSDにコピー出来ると思います。
添付写真の接続で「カメラ内→カードリーダーのSDカードへ」のコピーは出来ました。
スマホがUSBハブやポータブルSSDを認識できるかどうかは相性があるかも知れません。

でも私なら、旅行から帰ってくるまでコピーとかはやらないですね。
いつもと違うことをやれば、間違ってデータを消すリスクもあるわけで…(^_^;)

書込番号:25942865

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 IV ILCE-7M4 ボディ
SONY

α7 IV ILCE-7M4 ボディ

最安価格(税込):¥260,232発売日:2021年12月17日 価格.comの安さの理由は?

α7 IV ILCE-7M4 ボディをお気に入り製品に追加する <2098

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング