『【至急】教えてください!』のクチコミ掲示板

2021年12月16日 発売

Tapo C210

  • 3MPの高画質で細かな点まで撮影するパンチルトネットワークWi-Fiカメラ。水平方向に360度・垂直方向に114度の首振りが可能。
  • 夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画が可能なナイトビジョン対応。動作検知機能により、動きを検知するとアプリを通じて通知を行う。
  • マイクとスピーカー内蔵で画面越しに会話が可能。GoogleアシスタントやAmazonAlexaと連携させればハンズフリーで映像を確認できる。
最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥3,800¥7,819 (42店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:300万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C210の価格比較
  • Tapo C210のスペック・仕様
  • Tapo C210のレビュー
  • Tapo C210のクチコミ
  • Tapo C210の画像・動画
  • Tapo C210のピックアップリスト
  • Tapo C210のオークション

Tapo C210TP-Link

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月16日

  • Tapo C210の価格比較
  • Tapo C210のスペック・仕様
  • Tapo C210のレビュー
  • Tapo C210のクチコミ
  • Tapo C210の画像・動画
  • Tapo C210のピックアップリスト
  • Tapo C210のオークション

『【至急】教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C210」のクチコミ掲示板に
Tapo C210を新規書き込みTapo C210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 【至急】教えてください!

2022/12/15 11:44(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C210

スレ主 結依さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、駐輪場に停めていた自転車にイタズラをされました。またいたらずされた時ようにと至急防犯カメラを購入しました。焦って購入した為、wifi環境とsdカードを全然見ずに購入してしまいました、、。

疑わしい人物、時間帯には目星があるためピンポイントで10ー30分程度監視できれば良いです、
証拠を押さえたいため録画orライブ映像の録画をしたいです。

・wifi環境がなくても録画可能ですか?
駐輪場にwifi飛んでいないのを失念していた。
(勤務先が3階でそちらにはwifiがありますが、駐輪場1階までは届かなそう。)
自身は携帯2台所有。
1台目通信量上限なしにつきテザリング等可能。
2台目3GBのみのためテザリング不可。
この1台目を使用し(監視時のみ駐輪場に置いておく)監視するのかwifiがなくても録画できるのであれば後ほど見直してするのでと良いと思ってます。

・SDカードなし
どの様な場合に必要ですか?
犯行の時間帯に目星はついているのでライブ映像で見張りその時だけ録画など常時録画でなくても良いと思っていますが、その場合はwifi環境が必要ですよね?

wifiかSDカードどちらかは必要になりますか?
色々と疎いため分かりやすくご説明頂けると嬉しいです!

書込番号:25054120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/15 15:27(1年以上前)

結依さん、こんにちは。

まず初めに、ネット接続したWiFi環境は必ず必要です。
C210単体ではSDカードさしても、ネット接続しないと、まず利用は不可と思います。
スマホのテザリング可能なら、初期設定時からそちらをお使い下さい。

SDカードはささないとカメラ単体での動画録画が出来ません。
SDカードささない場合は、カメラに接続したスマホアプリで録画は可能です。

ライブ画像を見ながら、ビデオカメラの形をしたアイコンを押すと録画開始します。
録画中アイコンに変わるので再度押すと録画終了します。
録画データはスマホ内に保存されます。
再生&メモリーを押してメモリタブを選ぶと、保存されたデータが出てきます。
データ選んで再生ボタン押すと再生開始します。

同じ画面で共有押すと、LINE、GoogleDriveなどへの転送も可能です。
長時間録画するなら、スマホのストレージ残量を良く確認しておいて下さい。
初期設定時、IDとパスワード設定しますが、同じID使えば、別のスマホでも利用可能です。
録画手順はアプリ(TP-Link Tapo)のスクリーンショット添付したのでよく確認して下さい。

書込番号:25054365

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/15 16:08(1年以上前)

あと、スマホのテザリングですが、通信してないと勝手に切れる場合があります。
肝心な時に切れてると使いものにならないので、対策されといた方が良いと思います。
https://aprico-media.com/posts/8186
https://www.teradas.net/archives/13717/

書込番号:25054416

ナイスクチコミ!0


スレ主 結依さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/15 17:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
スマホのテザリングで当面やってみようと思うのですが、そもそもの初期設定でつまずいています。
設定方法については動画などで説明がもしあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25054505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/15 19:27(1年以上前)

ごめんない。
初期設定はスマホのテザリングでは無理かもしれません。
一旦はWi-Fiルーターで初期設定して下さい。
その後、スマホのテザリング設定で、SSIDとパスワードをWi-Fiルーターと同じにすれば良いと思います。

書込番号:25054685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2022/12/16 22:31(1年以上前)

その後、ちゃんと設定出来たでしょうか。
出来ないなら、再度質問して下さい。

書込番号:25056221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C210
TP-Link

Tapo C210

最安価格(税込):¥3,800発売日:2021年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C210をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング