『突然音が出なくなりました😢』のクチコミ掲示板

2021年11月 6日 発売

SBS-900BT

  • 独自の2重抄紙コーン紙を採用したW-RPMスピーカーを搭載し、Bluetooth機能を備えたHiFiサウンドバー。
  • 真空管ハイブリッドアンプの採用で、きめ細やかで厚みのある音質を再現。また、7パターンのサウンドイコライザー機能を搭載。
  • HDMI(ARC)対応により、テレビのリモコンで電源のオン・オフや音量変更ができる。光デジタル端子、アナログ入力端子の2系統も装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch サラウンド最大出力:20W ウーハー最大出力:20W SBS-900BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SBS-900BTの価格比較
  • SBS-900BTのスペック・仕様
  • SBS-900BTのレビュー
  • SBS-900BTのクチコミ
  • SBS-900BTの画像・動画
  • SBS-900BTのピックアップリスト
  • SBS-900BTのオークション

SBS-900BTオリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 6日

  • SBS-900BTの価格比較
  • SBS-900BTのスペック・仕様
  • SBS-900BTのレビュー
  • SBS-900BTのクチコミ
  • SBS-900BTの画像・動画
  • SBS-900BTのピックアップリスト
  • SBS-900BTのオークション


「SBS-900BT」のクチコミ掲示板に
SBS-900BTを新規書き込みSBS-900BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 突然音が出なくなりました😢

2023/07/21 18:03(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > オリオン > SBS-900BT

クチコミ投稿数:3件

こんにちは、はじめまして。
orionのチューナーレステレビと光ケーブル(opticalというやつ)で繋いで使っていたのですが、突然音が出なくなってしまいました。
どんな原因が考えられますでしょうか?
確認すべき設定項目など教えていただけると幸いです。

テレビもサウンドバーも再起動してみました。
Bluetoothで繋いだら音は出たので、スピーカー機能自体の故障ではなさそうに思います。

特に触っていないのですが、急に光ケーブルが壊れるようなことはあり得ますか?
また、参考までにお聞きしたいのですが、光ケーブルでの接続ではなくHDMIケーブルに替えたほうが良いでしょうか?

書込番号:25353646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/07/21 18:27(1年以上前)

>モーザリオさん

光ケーブル抜き差しでどうかと光ダメなら、HDMIケーブル有れば接続ですね。

書込番号:25353663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/07/21 18:53(1年以上前)

>モーザリオさん
こんにちは
光ケーブルはグラスファイバーという極細ガラスの管が中に入っているので、小さい半径で強く曲げたり、重いものを載せたりすることがあるとガラス管が破損する事はあり得ます。
また、コネクタ部分が壊れて外れかかっているようなこともあります。そういう覚えがなければ普通は触ってないのに壊れる事はないかと。

あとはテレビ側かサウンドバー側の故障もありえますね。

原因究明するなら、他のテレビの光デジタルにサウンドバーを繋いでみるとかして音が出ればサウンドバーは大丈夫とか切り分ける方法はあります。
Bluetooth でスマホと無線接続してみて音が出ないならサウンドバーの故障も疑えますね。
テレビの光デジタル出力のところはプラグを抜くと赤く光ってますか?光ってなければテレビの端子の不具合かも知れません。

あとはサウンドバーはテレビのARCとあるHDMI端子とHDMIケーブルで繋ぐこともできるので、光デジタルの不具合は置いといて、接続方法を変えて見ることもできます。

書込番号:25353689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/07/21 19:15(1年以上前)

>モーザリオさん

サウンドバーに繋いでる光ケーブル外して赤く光ってるか確認お願いします。点灯していないと、テレビ側光ケーブルゆるんでないか確認ですね。しっかり入っていれば、テレビ側光入力端子故障かもですね。

HDMI接続お願いします。



書込番号:25353722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2023/07/22 00:20(1年以上前)

みなさま、アドバイスありがとうございます。
いただいたアドバイスに沿ってライトがついているかなど確認したのですが、その後もしばらくはopticalを指定していると鳴らない状態が続きました。

その後所用で数時間(2〜3時間くらい)おいてから改めて試したところ問題なく再生されました。

これまで、連続稼動させたときに音が鳴らなくなりリモコン操作も端末のボタン操作も効かなくなるということはあったのですが、今回のような症状(操作は効くし、Bluetoothなど光ケーブル以外での再生はできる)というのは初めてでした。

原因不明ですが、ひとまず今は鳴っています。
お騒がせいたしました。

書込番号:25354106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/07/22 19:31(1年以上前)

>モーザリオさん

単に抜き差しするだけでも治る場合があります。光ケーブルは曲げない限り耐久性は非常に強いので、ケーブルは大丈夫だと思います。

テレビ側も定期的に再起動すると良いです。パソコンと同じです。

書込番号:25355090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2023/07/25 16:06(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ご丁寧にありがとうございます。

テレビの再起動は普段から朝晩2回していまして(出かけるときと就寝時に完全に電源を切っている)、今回の問題はテレビやサウンドバーの再起動や、光ケーブルや電源ケーブルの抜き差しでは改善されませんでした。

BTでは鳴るけどopticalでは鳴らない→ケーブル抜き差しや再起動→opticalでは音ならない

というのを何度か試したあと、出かける用事があり諦めて電源を入れたまま(普段は切るのですが)放置して、数時間たって帰宅後に特に何もせず、家を出たときのまま電源もいじらずに動画再生をしてみたら音が鳴りました。

鳴らなくなったときは動画再生中に突然無音になりました。
その際、異音なし、リモコンや端末ボタンによる操作も受け付ける状態でした。

結局原因わからず、復活した理由もわからずですが、同様の症状が起きる人がいるかもしれないので一応報告です。

書込番号:25358800

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/07/25 16:42(1年以上前)

>モーザリオさん

何か普通のサウンドバーでは珍しい現象です。

真空管の個体差があるかもしれないです。

余りコード抜かない方が良いとも言えます。

メーカーにご相談なさってみてください。

書込番号:25358830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリオン > SBS-900BT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SBS-900BT
オリオン

SBS-900BT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 6日

SBS-900BTをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング