『プライマシー4+やプレイズとの比較』のクチコミ掲示板

[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,200¥31,680 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:ミニバン [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのオークション

[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLYOKOHAMA

最安価格(税込):¥20,200 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 2月

  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLの価格比較
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのレビュー
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL

『プライマシー4+やプレイズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLを新規書き込み[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プライマシー4+やプレイズとの比較

2024/04/26 20:57(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > [1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL

スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

前車から引き継いだアルミとタイヤもいい年を重ねたのでタイヤだけ履き替えようかと思ってます。
ヨコハマ ブルーアースRV03
BS プレイズ
ミシュラン プライマシー4+
215/45/18 現在ブルーアースRV02
車は90ヴォクシー に乗ってます。

ミシュランの口コミがいい
BSは高価なだけと口コミが多い
ヨコハマはコスパがいい

上記の印象ではありますが、結局何か変わるのかがわからなく、どれも似通ってないかなと思ったりしてます。
何かそれぞれが特筆した点があるのでしょうか。
皆さんのお勧めを伝授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:25715121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/04/27 09:03(1年以上前)

BluEarth-RV RV03なら、新旧対比データがあります。耐摩耗性が改善しつつ、静粛性も向上した事に価値を感じます。ミニバン専用銘柄のため偏摩耗対策にもなることも優位点では。BluEarthは、YOKOHAMAにおけるベーシックな位置付けです。

↓ロードノイズ
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/05.pdf

↓摩耗
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00138/11.pdf

Primacy4はサイドウォールの柔軟性が印象的で、トレッドもミニバン専用銘柄のような硬さは無い筈、それでいて高速は得意分野のようですね。Primacyは、MICHELINにおけるプレミアムな位置付けです。

Playz PX-RV IIは、疲れにくいという謳い文句通り、BSらしい剛性感のある銘柄かと思います。Playzは、REGNOとPOTENZAとの間、ECOPIAよりも上位という位置付けです。

ミニバンとの相性、耐偏摩耗、費用対効果を考えるとBluEarth-RV RV03で充分かなと考えます。

なおコスパの良さなら、TOYO TIRE TRANPATH mp7もあります。走行距離が多いならBluEarthよりも高い耐摩耗性が優位点となり、BluEarthと同様に低車外音タイヤでもあります。

書込番号:25715497

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/27 13:35(1年以上前)

>何かそれぞれが特筆した点があるのでしょうか。

BluEarth-RV RV03
Playz PX-RV II

上記2銘柄はミニバン用タイヤです。

偏摩耗対策がなされており、ミニバンに多く見られるフロントタイヤ外側の摩耗を抑制させることができます。
今のタイヤはどのようになっていますか?
フロント外側の摩耗が目立つようですと、上記2銘柄から選択された方が無難です。


Primacy 4+は欧州プレミアムコンフォートです。
しなやかなサイドウォールがもたらす乗り心地は美点です。
その代わり、高速道路等での横風を受けた際のフラツキは目立つかも知れません。


コストパフォーマンスでいうなら、TOYO TRANPATH mp7のほうが優れています。
耐摩耗性でTOYO TRANPATH mp7、ウェットグリップでBluEarth RV03といったところでしょう。


Playz PX-RV IIは愚息の車に装着させています(非ミニバン)。
静粛性はそれなりにあり、BRIDGESTONE特有のコンパウンド密度の高い感じ+しっかりとした剛性感は走行していて気持ちが良いです。

書込番号:25715738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2024/04/27 19:09(1年以上前)

予算が許すなら絶対にミシュランをお勧めします(⌒-⌒; )

ミシュランは基本性能が俊逸です!
タイヤ自体が真円形でまず基本がダントツ、唯一と言ってのは大分以前から言われていますね
古い話かもですが、他のメーカーはゴムに添加剤でカバーしている

でも、それを乗り比べて実感しています!

最高速度もHとVで、ハッキリとミシュランが高い速度保証していますし

もし、高速道路をバンバン走るとか、コーナーでもバンバン走るならミシュランの信頼性はかなり高いですね
基本性能がしっかりしているから、作りに無理がなく、流れたりしても変な動きがなく、最もリカバーしやすいと思います
日本の高価格車でも、ミシュランの採用が多い

予算で購入できるなら、腐っても鯛ならぬ、とにかくミシュランですね(⌒-⌒; )

書込番号:25716079

ナイスクチコミ!3


スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/29 21:06(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
Blue Earthが無難かと認識はしているのですが、
少し変えてみたいという欲求もあります‥
ですが、間違いはないと思ってます。

偏摩耗も余りなく、ミニバン用に縛る必要性を感じていません。
もう好みの世界ですよね‥

書込番号:25718589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/29 21:11(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。

プレイズはなかなか良さそうだと思っていて、
ミシュランはサイドウォールのしなやかさが、気持ち悪いかどうかかななんて思ってます。

好みになってきているとは認識していますが、
今履いてらっしゃるプレイズの摩耗(ライフ)具合はいかがですか?

書込番号:25718596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/29 21:25(1年以上前)

>胃に聞けさん
返信ありがとうございます。
ミシュラン推しですね!
横風がきつい時の振られ具合はいかがですか?

実際に、アクアラインや横浜ベイブリッジの横風がキツい時、ミニバン専用であっても振られるのは当然で、今のBlueEarthでも結構振られますw
ヨーロッパであってもベンツのミニバンだって走っていて、なんら問題ないと思ってはいます。

正直、好みとネームバリューだと思ってますが、
ミシュランのタイヤまた具合は国産と比べていかがなのでしょうか?変わらないのか伸びるのか‥
運転の仕方は別として、道路事情からして、ヨーロッパの石畳をイメージしたらミシュランは持ちがいいイメージはあります。


書込番号:25718616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/29 21:33(1年以上前)

>今履いてらっしゃるプレイズの摩耗(ライフ)具合はいかがですか?

別板に記載した内容を転記します。

*****転記ここから*****

装着させて2万キロ弱走行していますが、摩耗の具合は悪くありません。
ヒビ割れが先じゃないかという感じです。(6万キロはいけそうなくらい…1回の走行が25kmを超えます。郊外幹線道路で走行速度は速めですが、ミニバンではないためタイヤへの負担は大きくはありません。月1回以上空気圧チェック、+10kPaで調整)

*****転記ここまで*****

書込番号:25718624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2024/04/29 22:26(1年以上前)

>chashizu-nさん

自車は製造から3年半経過したBluEarth RV-02から、TOYO PROXESシリーズのCL1 SUVという銘柄へ履き替えました。

2年2万キロを使用しましたが、快適性の向上、ヨレや撓みを感じずワインディングでの走行感も気持ちいい、と感じた初期の印象は今も維持しています。

TOYOはスタンダードタイヤでも耐摩耗性の良いデータを確認していますが、自車に履かせたPROXES CL1 SUVも1万キロで1ミリ弱の摩耗です。

過去に高価なREGNOやVEUROも使用してきましたが、PROXESの費用対効果の良さに満足しているため、個人的にはTOYO(例えばPROXES Comfort IIsあたり?) も検討の価値があると思います。

書込番号:25718700

ナイスクチコミ!2


スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/29 23:57(1年以上前)

>Berry Berryさん
返信ありがとうございます。
プレイズは持ちそうで、魅力的ですね。
あとはプライマシー4+との差別化は運転のしやすさが好みになるのでしょうか‥
恐らくライフもあまり変わらない気がしてますが、所見はございますか?

書込番号:25718774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chashizu-nさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/30 00:09(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
返信ありがとうございます。
トーヨーは友人が履いていたことがあって話を聞いたりしてますが、自分の中では、以前よりチョイス外としていました。
理由は悪いタイヤではないことは認識しますが、少しミシュランやBSと比べたらコスパ面のみに目がいってしまうのと、友人からのコメントもあり‥
せっかく教えて頂いたのに、ありがとうございます。

書込番号:25718779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11321件Goodアンサー獲得:2115件

2024/04/30 19:52(1年以上前)

>あとはプライマシー4+との差別化は運転のしやすさが好みになるのでしょうか‥
>恐らくライフもあまり変わらない気がしてますが、所見はございますか?

そうですね。>差別化の話

耐摩耗性に関しては、お使いの環境・状況によるところが大きいため、愚息の車と同列で語ることができません。

ニュートラルステア(ハンドルを切っていない状態)からの反応では、明らかにPlayz PX-RV IIが上回ります。
それでいて、エルクテスト(ムーステスト、ダブルレーンチェンジとも言います)でも、揺れ戻しからのおつりが少ないといえます。

そこがPlayzが「ラク」と称している部分でしょう。

タイヤ選択は焦点をどこにもっていくかだと思いますよ。

書込番号:25719478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL
YOKOHAMA

[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XL

最安価格(税込):¥20,200発売日:2022年 2月 価格.comの安さの理由は?

[1本] BluEarth-RV RV03 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング