『使用LANコントローラーについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • B660チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはIntel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を備えている。
最安価格(税込):

¥30,217

(前週比:+928円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,217¥30,217 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):¥30,217 (前週比:+928円↑) 発売日:2022年 1月 5日

  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

『使用LANコントローラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用LANコントローラーについて

2023/06/09 10:13(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:10件

他マザーボードでIntel Ethernet Controller I225-Vが原因と思われるトラブルに嫌気がさして買い替えを考えています。
こちらの商品が使用しているLANコントローラーは大丈夫なやつでしょうか?
HPの仕様を見たところ
1x Realtek® RTL8125B-CG 2.5Gbps LAN controller
となっており、Realtekっていうことは大丈夫なのか?と思ったら他サイトのレビューで同じ問題が懸念として残る、的なことを書いている人がいたので・・・

買い替えて同じトラブルはもう嫌なので確認できたらと思い、投稿しました。

書込番号:25294035

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/09 10:24(1年以上前)

RTL8125Bは割とメジャーなRealtekのLANですが至って普通というか特に問題はないです。
2-3枚のマザーで使ったことありますが特に問題は無かったです。
昔にインテルのL-225Vが出て問題を起こした時はマザーメーカーがそれを嫌ってRTL8125Bばっかりつけてた時もありました。

書込番号:25294050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 18:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
RTL8125BはRealtek製品だから Intel Ethernet Controller I225-V とはまったく関係なく
基本的に安定していて特に問題あるような報告もないっていうことですよね。
安心して購入しようとおもいます。

以下は蛇足になりますが、私が見たレビューを書いた方は何か勘違いをされている?のでしょうか。
AmazonでMB5993と型番検索して出てくる最新のレビューで「最新規格に対応したMicro ATX〜」の表題のものです。
もしお手間でなければ見てみてください。

書込番号:25294616

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2023/06/09 18:48(1年以上前)

見たんですが、何についてコメントしてるのか分かりませんね。

レビューはMAG B760M MORTAR WIFIについてだと思うのですが、LANはRTX-8125BなのでL-226Vではないですし。。。よく調べないで書いてるとしか思えないし、自分はLANの不調は経験が無いです(RTL8125Bで)

ちなみにここはB660のページですが、購入予定はB760の方ですか?
まあ、どちらも問題はないですが、13世代CPUならB760の方がBIOS問題がないので作成しやすいとは思います。

書込番号:25294628

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2023/06/09 19:35(1年以上前)

大昔のRealtekコントローラーはかなり厳しかったので、その記憶を拭えない人達がいるのかも知れません。
多分、1Gbpsになった頃だと思うのですが、発熱が酷くて壊れ易かったことがあります。

私は何を積んでいても使わないからどうでもいいのですが...

書込番号:25294690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/09 20:54(1年以上前)

そうですよね。
こちらの商品とは直接関係ないんですけどRTL8125Bについて調べていたところたまたまヒットしたレビューで戸惑っていた次第です。

購入予定はB660のほうです。
疑問に的確に答えていただき、不安なく購入できます。
ありがとうございました。

書込番号:25294789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4

最安価格(税込):¥30,217発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

MAG B660 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング