『DDR5-5200(OC)使用できますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 1月下旬 発売

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

  • B660チップセット搭載のゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B660-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B660-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

『DDR5-5200(OC)使用できますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B660-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B660-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B660-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR5-5200(OC)使用できますでしょうか?

2022/12/20 15:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

約10年ぶりにPC自作をしようとしているものです。
お詳しい方に教えを頂戴できればと思います。

【構成】
CPU: corei3 12100F
MB: ROG STRIX B660-I GAMING WIFI(この製品)
メモリ: Kingston FURY Beast ビースト RGB CL40 KF552C40BBAK2-16 RGB LED

上記構成でメモリは稼働しますでしょうか?
確かcorei3はDDR5-4800が上限だと思うのですが、4800MHZで利用できるなら良いかなと
思っております。
てか既にパーツが手元にあるもので・・・・

すいませんが、教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:25061622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/12/20 15:20(1年以上前)

既にパーツが手元にある、なら動かしてみれば?
で、動かないときに「なんで動かないの?」という質問すればいいのでは?

書込番号:25061627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/12/20 15:26(1年以上前)

早速ありがとうございます。
というのも、まだパーツは全部そろってなくて、開封していないのです。
全然、ダメということであれば返品も考えているので。

宜しくお願い致します。

書込番号:25061633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件

2022/12/20 15:38(1年以上前)

(OC)な表記だと動くかもしれないし、動かないかもしれないとしか言いようがない。

相性かもしれないし。

やってみたら?としか。

書込番号:25061650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/20 18:22(1年以上前)

DDR4ですが。

問い合わせで保証が効くのは4800迄なので、それでもダメだった時だけ、
対応を尋ねてください。 運よくX.M.P 5200通れば良いですね!

書込番号:25061821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/12/20 20:18(1年以上前)

よくわからないのだけど、4800がなんで上限なの?定格の上限という意味?

OCすれば動作するかもですよね。
そもそも、4800が定格だから、そちらは動作するんじゃないかと思うんですが。。。

書込番号:25061968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/20 23:30(1年以上前)

>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん
色々ご検討ありがとうございます。
メモリーベンダーサイトで調べたらデフォルトで4800かつ、互換性あるようなので、恐らく大丈夫だと思います。
無事に自作出来ればと。。
助かりました!

書込番号:25062270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/12/21 19:51(1年以上前)

DDR5-4800で動作しなければ不良ですが、DDR5-4800では動作してDDR5-5200では動作しない場合に関しては不良ではなく俗に言う「相性」というものになります。
前者は交換可能で、後者は特別な保証を付けないと交換はしてくれません。
多くの店では特別な保証というものはなく、ある店でも利用者の求めに応じて有償で付けられるものが多いです。

書込番号:25063401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/21 20:50(1年以上前)

>uPD70116さん
なるほど、ocは自己責任の範疇と言うわけですね……
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25063483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B660-I GAMING WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月下旬

ROG STRIX B660-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング