『Q:起動早くする為、スキップ出来るBIOS項目は?』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H610M-A D4

  • H610チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。
最安価格(税込):

¥9,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,980¥17,220 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H610M-A D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H610M-A D4の価格比較
  • PRIME H610M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-A D4のレビュー
  • PRIME H610M-A D4のクチコミ
  • PRIME H610M-A D4の画像・動画
  • PRIME H610M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-A D4のオークション

PRIME H610M-A D4ASUS

最安価格(税込):¥9,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H610M-A D4の価格比較
  • PRIME H610M-A D4のスペック・仕様
  • PRIME H610M-A D4のレビュー
  • PRIME H610M-A D4のクチコミ
  • PRIME H610M-A D4の画像・動画
  • PRIME H610M-A D4のピックアップリスト
  • PRIME H610M-A D4のオークション

『Q:起動早くする為、スキップ出来るBIOS項目は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H610M-A D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H610M-A D4を新規書き込みPRIME H610M-A D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > PRIME H610M-A D4

クチコミ投稿数:73件

起動ロゴをDisableにする等、
起動を早くする為に、省略出来るBIOS項目があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

当方、グラボなし。PCIx1にPT3が付いてるくらいです。
(正確には、USBのマウス,キーボード,M.2のSSD,メモリ。OSはWin11)

書込番号:25601197

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/01/28 18:14(1年以上前)

起動ロゴはDisabledにしても大して変わらないです。
やるならFastbootをUltraとかにするくらい?
でも、BIOS設定画面に入りにくくなるけど

WindowsまでならSSDを速いのに変えるとか?

書込番号:25601215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/28 18:36(1年以上前)

十秒かそこら待てない理由は?
人それぞれたけど興味本位で聞いてみた

書込番号:25601243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2024/01/28 19:10(1年以上前)

余計なデバイスやストレージを一切積まないのが手っ取り早いですが。そうも行かないでしょう。省ける手順といわれてもその程度です。

PT3ならスリープを使っているのでは?

書込番号:25601298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/28 19:43(1年以上前)

@電源ON → メーカーロゴ表示
Aメーカーロゴ表示 → Windows起動中のグルグル表示
Bグルグル表示 → サインイン画面
or
Cグルグル表示 → Windows起動音鳴動
Dその後、使用可能と判断できるまでの時間

それぞれに要する時間(秒数)を書かれると、ホントに遅いのか
判断材料になります。
高速スタートアップ有効/無効、両方で測ってください。

うちは、高速スタートアップ有効状態で@〜Dに要する時間が、
すべて、Windows 11 Pro 23H2で、
・1台:15秒
・4台:30秒
といったところです。
30秒が遅いと思ったことはありません。

書込番号:25601354

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/01/29 08:57(1年以上前)

>サトーださん

起動が遅いというなら、モダーンスタンバイを設定して使えば?
ようはPCもスマホみたいに使いたいんでしょ?

ただし、モダーンスタンバイはPCでサポートされてないと使えないよね。
powercfg -a
サポートされてるかわかるよ。

書込番号:25601887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/29 14:42(1年以上前)

ストレージ減らす。

書込番号:25602203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/01/29 14:43(1年以上前)

システムストレージ以外を起動可能にしておくと遅いかも。

書込番号:25602207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H610M-A D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H610M-A D4
ASUS

PRIME H610M-A D4

最安価格(税込):¥9,980発売日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

PRIME H610M-A D4をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング