『PCIEレーン分岐について』のクチコミ掲示板

2022年 1月 7日 発売

B660 Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

B660 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

『PCIEレーン分岐について』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660 Pro RSを新規書き込みB660 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCIEレーン分岐について

2023/12/15 11:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Pro RS

スレ主 モンギさん
クチコミ投稿数:3件

asus hyper m.2 x16 gen4 cardを導入しようと思ったのですが当マザーボードがPCIEレーン分岐できるかどうかが調べても自力で見つけられず有識者の方に教えて頂きたいのですが可能でしょうか?

書込番号:25546615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/12/15 19:12(1年以上前)

こんばんは。

インテル600シリーズでPCIeのレーン分割に対応しているは『Z690』『W680』『Q670』『H670』で、残念ですが『B660』『H610』は対応していません。

対応しているかどうかは、インテルのサイトでチップセット仕様を見てください。
I/O規格のところにある『サポートされるプロセッサーPCI Expressポートの構成』という項目で確認できます。
『B660』は16レーンx1でしか使えませんが、『Z690』は8レーンx2に分割できることがわかると思います。

・B660
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/218832/intel-b660-chipset.html

・Z690
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/218833/intel-z690-chipset.html

書込番号:25547133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 モンギさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/15 19:54(1年以上前)

レーン分岐可能なマザーボードが記載されているホームページで660と610が全く見つけられなかったのはそもそも不可能だったんですね…
z790で欲しいマザーボードがあるので合わせてそちらの確認もしておこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:25547193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:170件

2023/12/16 13:04(1年以上前)

>モンギさん
PCIEレーン分岐できてもX8x8とかX8X4X4とかしかできないのもありますので、気おつけてください、
ちなみに自分のマザーボードではX4X4X4X4にできたのはありませんでした、多分ですがZマザーでも高額のものでしか、
X4X4X4X4にできるのはないかもしれません。

書込番号:25548092

ナイスクチコミ!0


スレ主 モンギさん
クチコミ投稿数:3件

2023/12/16 13:27(1年以上前)

>19ちゃんさん

そのようですね(泣)
ssdの値段が戻りつつあり2.5よりもm.2の方が容量単価安い物が多いので増設出来たらと思っていました。
asrockのz790 pro rs d4が目当てでストレージ構成自体はm.2が4つ、sataが6つ?確かそのはずなので買い換えれば増設せずに満足できるかなと思っています。

書込番号:25548123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Pro RS
ASRock

B660 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

B660 Pro RSをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング