『自動車税環境性能割について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『自動車税環境性能割について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車税環境性能割について

2022/01/25 20:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 oumashika3さん
クチコミ投稿数:41件

12/8に ノア HEV S-Zを契約しました。

明細のところにある 自動車税環境性能割・自動車重量税のところの金額はどうなるのでしょう?

一応 ¥95800  ¥49200とは記載されて 多ければ差額は返金しますと言われたのですが。

詳しい方 教えて下さい。

書込番号:24562540

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/25 21:27(1年以上前)

>oumashika3さん

先日貰ったノア ハイブリッドZでの見積もりですが、ご指摘の 自動車税環境性能割 と自動車重量税 にかんしては 免税 = 0 円となってます。
ディーラー間の比較のため4月登録と仮定して見積もり出して貰っています。

担当者との話の中で、ハイブリッド車は免税になるので車輌価格より13万程度安く購入できます と言ってました。

恐らくそちらの担当者の勘違いだと思います。免税のはずです。

書込番号:24562603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 oumashika3さん
クチコミ投稿数:41件

2022/01/25 22:00(1年以上前)

>RTkobapapaさん

早速の返信ありがとうございます。

ツイッター等のいろんな見積書を見ても ゼロの方もいれば私と同じ金額の方もおられたものですから。

安心しました。有難うございます。

書込番号:24562688

ナイスクチコミ!3


kojiro80さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/25 22:16(1年以上前)

>oumashika3さん

令和4年度の減税、免税、は3月に確定して
対象となれば環境性能割税は4月から
重量税は5月からが対象となります。
だから今は全額記載していると思います。

減税か免税をまだ私は確認していませんが。
いつもは前年の12月に案が出てどこかに乗っていると思います。
調べてなく返答してすみません。

書込番号:24562728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/26 05:54(1年以上前)

>oumashika3さん


来期の事 決定されてましたっけ

いずれにしても税金は預り金ですから
過不足有れば精算されます



書込番号:24563012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2022/01/26 07:32(1年以上前)

>oumashika3さん
もう契約されたのかな?

HVの車は、免税になりますよ

ガソリン車は、あるけどね

書込番号:24563087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kojiro80さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/27 23:04(1年以上前)

>oumashika3さん

トヨタのホームページには免税で記載されてますが。
ハリアーの時カタログが間違っていたことがありましたので。

元後輩の営業に確認してもはっきりとした返事は
もらえませんでした。

注文書で自動的に出なくても手打ちもできますから。

確定は大体3月末なんですけど。

書込番号:24566274

ナイスクチコミ!3


Estima055さん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/16 08:42(1年以上前)

2024年もHV車は免税になったようです。
自分は来年6月納車予定ですが、
15万円ほど、安くなりました。

書込番号:25465546

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング