『ハンドルとメーターの位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ハンドルとメーターの位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルとメーターの位置

2024/06/14 12:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 oggplantさん
クチコミ投稿数:8件

先日試乗したのですが
ハンドルの位置とメーターの位置が運転席シート中心から左へシフトしている感じがしました。気のせいなのか実際にシフトしているのか分かる方いましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25771774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/06/14 12:37(1年以上前)

室内を広く取ろうとして、ノアもずれてる可能性あり

シエンタ↓

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001466311/SortID=25453829/#tab

書込番号:25771783

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/14 15:23(1年以上前)

以前から小さい、特にエフエフの車、ハンドルとか、ペダルとかオフセットされてることはよくありました。
オリジナルのミニとか、よく聞いた話です。
トヨタのお客様相談とかに、訪ねてみてはどうですか。
答えてくれるか知りませんが、
オーナーんなら答えてくれるかもしれません。時間必要でしょうから電話でなく、メールとかで書いた方が行き違いないと思います。
一度試してみてください。

書込番号:25771893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件

2024/06/14 15:49(1年以上前)

左へシフト?
明確にレーザー墨出し器とか使った訳では無いが、数センチ左にオフセットされている。
スポーツカーじゃないから普通のドライバーなら誤差、許容範囲に感じます。
試乗してしっくり来なければ違う車を選びましょう。

書込番号:25771910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/14 15:54(1年以上前)

私の乗ってた初代オデッセイも、設計上オフセットありました。
車によっては今でも微妙なところ、支障の出ない範囲で
設計上、ハンドルやペダルとかオフセットされてるのではないでしょうか。

書込番号:25771917

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6894件Goodアンサー獲得:347件

2024/06/14 16:06(1年以上前)

すみません。
試乗しただけでしたね。
それなら、ご自身が感じられたままでしょう。重要な要素ですので、
自覚があるようでしたらおやめになったほうがいいかと思います。
他の方も左にずれてるというお話なので、気になれば別のお車を探せばいいでしょう。
失礼いたしました。

書込番号:25771928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/16 14:10(1年以上前)

>oggplantさん
運転するとき、左腕のひじかけはおりてましたか?
私は体が太いので、肘掛けがあるととても窮屈なので、いつも上げて乗っています。
その限りでは、特にハンドルが左にずれてる違和感は感じません 。
ただ、肘掛けをすると、標準体型の方でも、体が右に寄せられ、結果ハンドルが左に寄ってるような感じになるのかなあと思いまして。

書込番号:25774647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 oggplantさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/22 02:19(1年以上前)

肘掛けは使ってないです。
錯覚なのかオフセットしているのか気になりますね。。

書込番号:25782015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oggplantさん
クチコミ投稿数:8件

2025/06/14 18:31(6ヶ月以上前)

https://youtu.be/wsRdMGwUmUg?si=BBCg_rGpNjQu5RsE
動画でもありましたが、
オフセットしてるみたいですね。

書込番号:26209948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング